フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ドライブ

ドライブONTheRabi君

妙義山で撮影。駄弁りを堪能した後は

IMGP8352

軽井沢までドライブ

IMGP8358

一度行って見たかった

「cafeGT」

IMGP8359

「GTcafe」は地元にありますが

IMGP8210

お互いのマスターも交流があるそうで

お話させて頂き

店内を撮影させて頂きました

IMGP8360

ミニカーコレクションが沢山あります

IMGP8361

懐かしいポスターも

IMGP8362

緑がいい感じだったので

IMGP8363

Rabi君を撮影

この後、軽井沢の駅で【やさぐれ紳士】白兎さんとお別れしました。

IMGP8364

お土産やさんが一杯でお土産が買えませんでした(T_T)

ドライブONTheRabi号

皆さんと別れた後は

IMGP8344

安定のルートインにて

遠足病を発症していただけに

IMGP8345

バタンキューでした

翌日、上田駅にて

【やさぐれ紳士】白兎さんと待ち合わせ

IMGP8346

妙義山にドライブに行ってきました

上毛三山と言うけど

IMGP8353

私はこの荒々しい

妙義山が好きです

…最近赤城山に行ってないなぁ…

白兎さんと見入ってしまいました

IMGP8355

コルベットC5

IMGP8356

グラマラスなラインです

IMGP8350

Rabi君も撮影

1.5Lディーゼルターボになります

ズームで

IMGP8351

姨捨、田毎の月からの夜景

夕方6時、更埴情報ステーションにて

「naomichi3120」さんと

今回お初の「【やさぐれ紳士】白兎」さんと待ち合わせ。

ファミレスにて2時間、

色々と話しました。

そして、時が来て

2台で姨捨田毎の月へ

IMGP8343

2台ともBM後期モデルになります

夜景撮影に出かけました

マニュアルモードにて

IMGP8325

20秒開放にて撮影

今度はちょっとISO感度を上げて撮影してみました。

IMGP8326

星がかすかに映っています

今度は180度回転させて

微かに姨捨SAの灯りが見えるだけですが

ISO感度設定で

IMGP8334

初秋の天の川撮影に成功しました

ちょっと位置を変えて

IMGP8337

今度はWBを電球モードで

蒼くクールな感じになりました

モヤッとしていますが

IMGP8338

天の川が撮れました

今度は姨捨駅を

IMGP8339

何度かJR東日本のクルーズトレイン

「TRANSUITE四季島」が通過していきました。

と言うか駅に止まっていました

「駅に行ったほうが良かったデスね」

とはnaomichiさんの言葉

今度はじっくりみたいですね

これにて夜景編は終了です

グランクラスで上田駅そしてレンタカー

グランクラスでのお食事

IMGP7624

パカっと開けるとこんな感じ

IMGP7625

サンドイッチと蒸鶏のレモン風味

シャレオツすぎる…

それにおかき、

茶色い箱は洋梨風味のパウンドケーキです。

十分でないかい…

事あるごとにおねいさんが、

片付け、飲み物を勧めてくれます。

IMGP7627

現在4杯目(笑)

因みに西日本の車両なので、

案内チャイムが「北陸ロマン」と言う曲になってます

知らない人はこれをどうぞ

さて、目的地の上田に到着

…皆軽井沢で降りてしまい

自由席も空いてましたOrz…

今回の相棒はNOTE君

IMGP8284

最もベーシックなグレードで

スーチャー無しのモデルですが

これまた、キビキビ走る

IMGP8320

結果から言わせて貰うとL13km

上田から松本に抜ける山道、

松本から高速かっ飛ばして

この燃費は褒めてもいいのではと思います

IMGP8324

松本から158号に乗り

安房トンネルを抜けて久しぶりの岐阜県

IMGP7629

平湯にやって来ました

IMGP7630

北アルプスの峰々が望めます

展望水門「びゅうお」

8月1日

やっと8月の記事です(^-^;

先月21日のパレードランで発覚した

IMG_0151

車のウィンドウに丸型彫刻刀で刺したような

穴が多数(#`皿´)キー

IMG_0152

経年劣化と言われましたが

どう考えても人為的です

IMG_0153

沼津の友人のところで良心的なお値段にて

直していただきました(◎´∀`)ノ

せっかく沼津に来たのだから・・・と

展望水門「びゅうお」にいってきました

DSC_0394

展望水門と言うだけ有って

眺めは最高です

DSC_0395

惜しいのは富士山が見れない事

ガチの夜景撮影とかも行けそう

地元民曰く「沼津アルプス」

DSC_0396

香貫山です

夕日がいい感じです

DSC_0397

現在アツい

DSC_0399

「ラブライブ」の聖地方面

淡島が遥かに見渡せます

手前の海岸の傍に

GTcafeがあります

逆方面

DSC_0400

清水、由比を望みます

100円の入場料がかかりますが

いい場所を見つけました

鈴鹿パレラン前夜祭③四日市夜景撮影

今度は場所を変えて撮影してみました

IMGP7944

この設備が何を意味してるのか?

IMGP7942

それを想像するだけでも面白いです

まさに不夜城の如しです

IMGP7957

(撮影時間AM1:30)

今度は望遠で狙って見ました

IMGP7956

フレアも撮影に挑戦

IMGP7950

さながらクリスマスツリーのようですね

IMGP7957

これも単焦点レンズで撮影…かな??

IMGP7941

明るい単焦点レンズ+F値開放

=こんな写真が出来上がります

IMGP7961

夕方のような感じですが

見事な丑三つ時でございますm(_ _)m

903さん、お仕事帰りでありがとうございました。

鈴鹿パレラン前夜祭②四日市夜景撮影

今更感のある話ですが

四日市=工場夜景

IMGP7917

ホテルからもくっきり見えます

という訳で仕事帰りの

四日市在住、903さんの案内で

IMGP7928

日が明けてからの… 

 工場夜景撮影です

IMGP7922

雪猫さんとお友達の方も

カメラを持ってこられて

IMGP7923

撮影してらっしゃいました 

 四日市の大正橋付近

コスモ石油四日市プラントです

IMGP7931

なんというか

いつ見ても息を呑む迫力と

煌びやかな感じ

FFを彷彿とさせる世界観はなんとも

筆舌に尽くしがたいですね

地元の海は真っ暗ですからね(^_^;)

ここからは単焦点レンズで撮影してます

IMGP7936

光のスジが少々違いますね

IMGP7937

海の方も狙って見ました

鈴鹿パレラン前夜祭①エスペランツァ✕ライトニングサイクス

7月21日

22日に鈴鹿サーキットで毎年行われている

パレードラン

コチラに参加するために前日に四日市入しました

前乗りした理由は他にも

実は秋田のみんカラお友達

「雪猫」さんがストラットタワーバーを

譲って頂けるとのことで

前々から、四日市でお会いすることに

約2年ぶり、BMセダンでは初めてのランデブーとなります

IMGP7888

モンハン好きな方はピンと来るかもしれませんが

配色が「ナルガクルガ」に似ていますね

IMGP7893

という訳で(^_^;)

IMGP7894

撮影をしてから

四日市の駅前に繰り出します

四日市といえば

ワタクシ的にはラーメンぐんじなんですが

(そこしか知らない(=o=;))

雪猫さん調べでは

ここのハンバーガーが美味しいとのことで

IMGP7892

行ってみました

どうやら洋食スタイルで頂くようですよ

IMGP7889

頼んだのはベーコンエッグバーガー

(トマト抜き(笑))

いやぁ…

ハンバァァァァァァガ❢❢❢

IMGP7890

量も去ることながら

味も良かったです

師匠には敵わないけど(笑)

お約束の目ピカーと

IMGP7902

ストラットタワーバーを譲って頂き

一旦解散

ワタクシも安定のルートインでしばしの休憩をしました

IMGP7907

でも…

まだだ、まだ終わらんよ

前夜祭…続く

三重県に走りに行ってきました

7月21日

こんばんは。

この日は早番の仕事で

仕事終わりに速攻で着替えて

新東名を飛ばして三重まで

DSC_0355

途中、伊勢湾岸で

DSC_0356

名港トリトンと夕焼け

愛機のRVMも好調です(*^-^)

2017-07-26_01-09-33

そして四日市の駅に到着

待ち合わせていたのは

片道800km

秋田より参戦の

アクセラセダン「雪猫」さん

IMGP7888

お友達と一緒でしたが

友人が居ないと

ワタクシだったら無理ゲーですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

13時間掛けて来られたようで・・・

絵文字集

実は先般の「受け継がれるもの」の記事で

ストラットタワーバーの話になりまして

そこから別SNSで頻繁に連絡を取り

今回実現しました。

まずはストラットタワーバーを授与頂き

DSC_0374

四日市駅前に繰り出します

行った先はハンバーガー屋さん

IMGP7892

「ベーコンエッグバーガー」

IMGP7890

・・・トマト抜き(◎´∀`)ノ

IMGP7891

トークを弾ませながら

食事を完了

その後は四日市在住のみん友さん

「903」さんと夜景撮影に行くことになっていましたので

ホテルにてしばし休憩

IMGP7907

日付が変わったころに撮影開始

IMGP7922

タフなことに

秋田組も参戦

我々の近くではお眼に掛かれない

IMGP7936

眩い光景に

シャッターを無意識に切っていました

IMGP7941

903号o(*^▽^*)o

IMGP7961

結局2時半くらいまで撮影に興じていました

IMGP7957

明けて次の日は

朝から快晴

鈴鹿パレードランです

IMGP7966

お昼は今回初めて、スターティンググリッドで撮影ができました

IMGP7980

その後は鈴鹿の「麺や暁」(元ぐんじ)にて

2年ぶりの炙りチャーシューと

DSC_0365

焦しねぎに舌鼓

その間にも

鈴鹿に帰ってきて

IMGP7983

また撮影

IMGP8002 IMGP8003 IMGP8006 IMGP8007

夕方にコースを2周して

IMGP8015 IMGP8011 IMGP8014

オフ会終了となりました

参加された皆さん

主催のおすぎさん

お疲れ様でございました

ただ、今回

こんなものを見つけてしまいました

IMG_0151

経年劣化と言われましたが

IMG_0152

友人によれば

IMG_0153

明らかに人為的とのこと

たぶんホテルの駐車場でやられたのかな・・・

こんなこともあって監視機能付ドラレコを導入しました。

肝心のイタズラは友人のところで良心的なお値段でやって頂いたので

事なきを得ました。

というわけで鈴鹿サーキットパレードランオフ

ご報告でした

こちらでは、詳細を明日よりアップ予定です

箱根ガラスの森美術館

庭園内を流れる滝

IMGP7667

前回も華撮りをしましたが

今回もか…

IMGP7670

(^_^;)

只、違うのは

クリスタルガラスでアジサイを

IMGP7672

表現していることでしょうか

アジサイも大玉が咲いていました

IMGP7673

名前を知りません(;´Д`)

IMGP7675

キラキラ🌟輝く

IMGP7676

クリスタル

中に入るとヴェネチアンガラスの展示がいくつも

IMGP7677

と、何故か相方がヴェネチアンガラスについての薀蓄を…

ヲ、随分物知りだなぁと思ってしまった

IMGP7682

この美術館には大ホールがありまして

定期演奏会が行われていました

IMGP7678

この日は馬頭琴の演奏が行われていました

馬頭琴の演奏を聴きながら

IMGP7679

天井の壁画を眺める

レプリカとは言え

IMGP7680

よく描かれています

ここは、美術館なのに展示撮影がNGではない場所、

通常美術館は撮影NGなんですが…

IMGP7682

ここで相方のヴェネチアンガラスの知識炸裂

ヴェネチアでは職人さんを近くの島

「ムラーノ島」に集めて細工を作らせたそうです

IMGP7683

勘の良い方はお気づきでしょうが

日産の高級SUV「MURANO」は

このムラーノ島から取られています

IMGP7684

タダ、ワタクシ的には高校の時に「MURANO」で村野先生がいたので

実に歯がゆい思いしか無いのですがwww

IMGP7689

色々と相方に紹介して貰っていて

「ハタ」と気がつく

IMGP7690

コレ、もしかしたら「ARIA」の解説からじゃね??

相方「(*´艸`*)」

ARIAとは天野こずえ女史のヴェネチアを題材にしたアニメです

最近は我が街を題材にした「あまんちゅ!」がありますね

…道理で行きたがっていたわけだ…

より以前の記事一覧