フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

温泉♨

下田蓮台寺の旅館金谷旅館②と東京オートサロンプロローグ

1風呂浴びたら

IMGP6047

休憩所で一休み

この丸窓や…

IMGP6049

時計がいい感じでレトロですね(●´ω`●)

IMGP6048

駅に向かう途中

IMGP6055

綺麗なカワセミが居りました

思わずパシャリして、帰宅しました

IMGP6056

・・・・・

1月14日

IMGP6058

唐突ですが

東京オートサロンに行ってまいりました

まずは、ロードスターRHT

IMGP6103

ナイトスポーツのデミオ

IMGP6070

オネーサンもちゃんとあるでよ

IMGP6067

刮目して待て!(笑)

…ちまちま更新しますので

よろしくお願いしますm(_ _)m

下田蓮台寺の旅館金谷旅館①

同僚と久しぶりの再会の後は

下田店から徒歩5分の金谷旅館へ

IMGP6042

千人風呂と呼ばれる

総檜作りの大浴場がある

温泉宿

IMGP6041

日帰り温泉もやってます

エフェクト「ヴィンテージ」で撮影

IMGP6051

150年前から湯治客をもてなした旅館

写真の建物は昭和4年に建てられたものです

IMGP6050

入り口が如何にもひなびた旅館って感じを出していますね

それでは千人風呂に入って見ます

IMGP6045

画像はウェブより拝借

こんな感じのお風呂です

image008

深い所では1mもあるそう

100円10分

IMGP6044

実はこれ、ドライヤーです(=o=;)

ドライヤー有料って…

この旅館前述の昭和4年に建った

IMGP6046

旧館と、31年に建った本館

挙句に鉄筋2階建ての洋館があるそうで

中が迷路みたいになっています

間違えて厨房に入っちゃった(*ノω・*)テヘ

10年ぶりの再会と特別電車と温泉

1月10日

只今、伊豆急線を走る

リゾート21黒船電車は

JRのグリーン車に相当する

ロイヤルボックスを1月31までの期間限定で

連結して運行しています

魅力なのは通常グリーン料金に相当する

「ロイヤルボックス料金=1000円」が必要ですが

これがタダで乗れるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな機会は無いなぁと思い

乗ってきました

まずはリゾート21黒船電車

IMGP6015

其の5両目に

屋根の高い車両が連結されています

IMGP6028

車内に入ってみましょう

IMGP6017

高い天井に

JRのグリーン車以上に

ゆったりとした座席

IMGP6020

今はサービスはありませんが

ロイヤルボックスとして運転されていた当時は

アテンダントが2名常駐していて

このテーブルの呼び鈴押すと

IMGP6018

アテンダントが来てくれると言う

まさにブルジョアな車両でした

そして何と言っても

トンネルに入ると…

IMGP6024

天井が光ファイバーによって

星空になるというギミックが魅力です

何してる?でもあげましたが

実はプラネタリウムではなく

電車の車内なんですね

今回は動画を撮影しました

よろしければ御覧ください


ようつべカスタマイザ

この照明の技術は

1991年に賞を貰っているみたいですね

IMGP6023

で終点の下田まで行ってきました

IMGP6027

まずは下田の街を散策

IMGP6032 IMGP6034

下田といえばひし形の石膏の壁

IMGP6037

なまこ壁の家が有名

IMGP6038

先般のフォトギャラリーでも

お店に行った旨を書きましたが

仲が良かった同僚が居なくて

パートさんと会ってきました

IMGP6013

今回は実に10年ぶりに会うことが出来ました

同僚は、4年前、自転車で転倒

頭を強打し、暫く生活に不自由していましたが

先だって無事復帰したそうです

後遺症で目の焦点が合わないようで

目が回るそうですが

元気そうで何よりでした

他にも

優しかった元店長

今では出世してスーパーバイザーとして

各店舗を飛び回っているそう

長髪のお兄さん

短髪にコンタクトになってて

最初素通りしてしまいましたw

今回は色々と近況が聞けて良かったです

IMGP6040

お互いに報告しあったあとは

近くにある

ひなびた温泉旅館へ

IMGP6042

IMGP6041

江戸時代から続く老舗旅館

IMGP6050

金谷旅館です

IMGP6051

ここの千人風呂と呼ばれる

お風呂に入って来ました

IMGP6045

内部は撮影禁止なので写真はありませんが

総檜作りの浴場としては、屈指の大きさのようです

深さも1メートルもあるとか

でも…

シャンプー=有料

タオル=当然有料

ドライヤー=10分100円はどうなの??

IMGP6044

まあ。古い旅館だから仕方ないかな

IMGP6046 お風呂を上って帰宅・・ と思ったら、 なんときれいなカワセミが IMGP6055 思わずパシャリしました

温泉と旨いものプチオフ①

今回も年末の消化不良スペシャル(笑)

12月26日の事です

この日の前半は

とあるお方とプチオフのお約束

IMGP3364

画像は過去の流用でございますm(__)m

待ち合わせは道の駅マリンタウン

道の駅って大なり小なりありますが

ここは温泉も備える複合施設

IMGP3367

というわけで温泉にミン友さん

「神楽さん」と入って色々世間話をしてきました

写真は温泉施設シーサイドスパより撮影

47350529

でもでも、よくわかる人にはわかるからくりが…

計4台のプチオフ

IMGP5845

左から神楽さん

デイズの誰かさん(笑)

写真に写っていたヴェロアカの

…誰かさん(笑)

ワタクシ…

実は温泉からの👆の写真はワタクシのアクセラではございません(^▽^)/

偶然の一致でございます

結局2台のプチオフ

IMGP5848

神楽さんの海鮮丼が食べたい

かしこまりぃ~

ワタクシの「伊豆コンシュルジュ」発動で

母ちゃんのお友達のお店

「文らく丸」さんへ

母がなんか騒いでいると思ったら

IMGP5852

不細工な猫がおりました(;^_^A

進化が止まらない…RX号

IMGP5849

マジマジと久しぶりに見ましたが

IMGP5850

フォグの所のフィンが素敵すぎる

ホテル聚楽のミニコンサート

昨日、癒やされてこようかなと行っていた場所

それはコチラ

IMGP4463
IMGP4463 posted by (C)たーぼぅ

久しぶりのホテル聚楽

丘の上に立つリゾートホテルですよ

去年の4月まではすぐ手前の職場で働いて居て

遅番だったら食事もデフォなので

次の日休みだったら

サクッと行けていたのですが…

5月から移動になり

転職してから

しばらくご無沙汰でした

ちなみに

写真で「ハト」と看板がありますが

隣が山のハトヤなんですね~

丘の上に建つ

IMGP4462
IMGP4462 posted by (C)たーぼぅ

ランドマーク的な存在のホテル

ロビーも豪華です

IMGP4478
IMGP4478 posted by (C)たーぼぅ

ここで立ち寄り温泉に浸かります

ここは源泉を7本所有していて

IMGP4472
IMGP4472 posted by (C)たーぼぅ

泉質は市内随一だったりします

最初は南欧風風呂

IMGP4470
IMGP4470 posted by (C)たーぼぅ

コチラのみ露天風呂があります

その後はチョット面倒ですが

移動して大浴場へ

そこで、癒やされたあとの

お楽しみ

それは

コチラで行われる

IMGP4476
IMGP4476 posted by (C)たーぼぅ

ミニコンサート

ロビー横のラウンジで行われて居ます

基本無料

ですが新緑をイメージするドリンク(笑)

IMGP4483
IMGP4483 posted by (C)たーぼぅ

を飲みながら(ホテル価格の650円(笑))

1、真夏の果実

2、海の声

1,ムーンリバー

2,もののけ姫

3、情熱大陸のテーマ

更にカクテルの

IMGP4489
IMGP4489 posted by (C)たーぼぅ

「サマーブリーズ」を嗜みながらの

1、少年時代

2、時代

3、愛の讃歌

4、ムーンライト・セレナーデ

は心から大人の時間を楽しめますね(●´ω`●)

あ、カクテルなノンアルですよ~

運転して帰りますからね

最後はもう一回温泉に浸かって

帰宅しました

市内に数多の日帰り温泉あれど

コンサートをやってくれる所は

ここだけです

私はオススメしたいですね(●´ω`●)

道の駅で癒やし❤

2月7日

今日は夜勤明け。

でも、帰宅途中の国道が駅伝で閉鎖されている事が発覚(;_;)

まあ、いい事もあったし、今回は寄って行こうかと寄り道

と、いう訳で温泉に入浴します。

ここは、温泉もあるんです(^^)

早速温泉にgo...

...女湯には行かないから、偶然写っただけだから(笑)

温泉で癒やされたら、お食事も温泉に併設のレストランで。

伊豆といえば鯵

ここの鯵フライは美味しかった

ちょっと少ないのが、難点

でも、この海を見ながらの食事は最高ですね

この景色

...って、ここ、どれだけレストランがあるんだろう?

最後に、ヘッドセラピー(2500円)を受けて

リラックス。
気分良く帰宅しました

みん友さんとプチオフ~酵素風呂の妙楽湯~カフェイーストヒルズ

11月1日

この日夜勤明けでしたが

熱海の来宮駅で

みん友さんと待ち合わせしているので身体を清めに

温泉に行って来ました

ここは酵素風呂が有名ですが

酵素風呂に入ると

完全に睡眠モードになってしまうので

普通に入浴

待合所は畳敷きになっていて

囲炉裏もあったりします

外にはまた風情を醸し出す

柿の実がなっていました

外には昔使われていた道具が置いてあります

あまり大きくないお風呂ですが

しっかりとあったまる温泉です

その後、来宮駅でみん友さんと合流

いつものカフェ

「イーストヒルズ」にご案内

外で写真を撮ったり

伊豆牛を堪能しました

その後は現在「ススキまつり」を開催中の

すすきの名所「細野高原」に行きました

街一望温泉へ~伊東市陽気館

9月14日

久しぶりに温泉に行って来ました

以前にお邪魔した

混浴の露天風呂

のある

陽気館さんです

ここは創業1910年(°д°)

100年の歴史がある由緒ある旅館です

露天風呂までは

ケーブルカーで向かいます

で露天風呂がこちら

市内を一望出来るようになっています

秋口ですね

赤とんぼが羽根を休めていました

たゆたう落ち葉

ここの温泉は食塩泉

非常にしょっぱいです

が保温効果が抜群なんです

別のトンボも羽根を休ませていました

良質の温泉に身を委ねれば

疲れが溶け出してゆきそうです

最後は階段を下って

フロントに戻ります

そんな陽気館

入浴料は1000円

(市民は800円)

以前はスイカが使えましたが

今は使えません

露天風呂は石鹸、シャンプーが使えません

お湯に浸かるのみ可能

必ず電話で確認上

お越し下さい

(清掃、先約が入っている場合あり)

場所はこちらです

RX号がやってきた①温泉ベジータ編

6月25日

最初6連勤かぁ…と

23日にかな~りナーバスに仕事をしていまして

そんな時にシフト表を見たら

25日が休みになってる(゜o゜;

確かRX氏が休みだったはず…と

メールを送ったら

こうなりました(笑)

伊豆はRXホイホイですな('A`)y-~

ちょっとドラックレースっぽく

今にもスタートしそうな緊迫した感じと

レースクイーン(RX氏嫁さん)

この音楽で是非雰囲気を味わってくださいまし

その後は温泉に行きたいとの事

2箇所候補を用意しましたが

高原の湯にしました

RX氏と今後のツーリングの事

いろんな事を話し込んでしまいました。

そしてお約束

RX氏も泥パックをしたんですが

クリソツベジータwww

というわけでこんな加工を

スマホのスペック最大限活用して

やってみました

「き、汚いぞ!カカロット!」

「俺はサイヤ人の王子なんだぁ!…誰が貴様なんかに…

誰が貴様なんかにぃッ!」

私:「・・・」

というアホな事をやっておりましたら

1kgも痩せておりました(^^)

で嫁さんとの待ち時間も1時間オーバー(-_-;)

でも嫁さんは…

ハンモックで爆睡しておりました(笑)

RX氏夫妻は

泥パックもあって、漫画もあって、無料(これミソ)のマッサージチェアがあるし

ハンモックもあるし

いたれりつくせりですよ。とご満悦

1000円はお得ですとも…

すまん、市民は500円なんだわ('A`)y-~

まったりしすぎて午後になってしまい

その後はシーズンズに行くことに

これまた、みんカラアクセラ仲間からは

「伊豆のコンシュルジュ」と呼ばれるワタクシ

何箇所か候補を用意しておいたのですが…

シーズンズの話はまた明日

久しぶりの温泉

6月17日

次の日が夜勤なので

それに備えて

久しぶりに温泉に浸かってきました

まずは飲泉で

やはり露天風呂はいいですよね。

ここは泥パックが出来ます

本当はリアルサイヤ人を目指しましたが

サリーちゃんのパパみたいになってしまいました^^;

風呂あがりに無料の

マッサージチェアで癒やされました

より以前の記事一覧