フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

音楽

スピーカーの前の君へ…

いつからだろう

可哀想な自分に気付くのが上手になったのは

いつからだろう
IMGP6370
傷ついたフリ見せんのが上手になったのは

いつからだろう
IMGP3300
夜 上手に ねむれなくなったのは

いつからだろう

色んなものポロポロ落としながら...でも

「それでも前へ。」って決めたのは

いつからだろう
IMGP3314
手に入れたものが多すぎて.あたり前に物事を.

感じれなくなってしまったのは

いつからだろう

すべてがリアルじゃなくなったのは

いつからだろう
IMGP6618
いつだって冷静でタフな.

もう一人のボクを つくってしまったのは


...ああ...、いつからだろう...

胸の内側が膿んで...かゆくて...それをにぎりつぶすように

「心を殺そう...」って決めたのは.

涙とひきかえに...心とひきかえに...笑顔とひきかえに...


おどろくほど赤く大きく実った その実は
IMGP6550
哀しいけれど.種を含んでいませんでした。

...けど.けれど 土に落ち.腐った その実は

それから ずっと たった「今」

土を豊かにしました。
IMGP6491
顔も知らない花たちを やさしく包んであげました。

あの.痛みや哀しみは、いつか、やさしさやほほえみにかわり.

ほんの少しづつだけ...ほんとうにほんの少しづつだけれど.

みんなを幸せにしました。


すべてを犠牲にしてでも「それでも」って、生きてきた事ってのは、

無駄になんか.ならないんだよね?

「誰かを想う気持ち」ってのは.

「やさしさ」ってのは.

「ありがとう。」ってのは.

おみやげをつれて.また自分に.かえってきてくれるんだよね?

だって.みんなの幸せが.ボクに笑顔をつれてきてくれたんだ。

「ありがとう。」「うれしい。」「ほんとうに.ありがとう。」

「...これからも一緒に。」

「ずっと...ずうっと...いっしょに...。」

…この詩が心に突き刺さる

そしてそれは涙となって零れ落ちる

不本意ながら、通勤途中で号泣してしまいました

まさしく、今の自分に言えることかな…

と同時に同感できる方もいらっしゃるでしょう

是非、聴いてみてください

「ラジオの前の君へ」=19(ジューク)

熱海市、ジャズ喫茶ゆしま

帰りに

俗に言う

クラブ街を通る

アルコールの匂いが染み付いた一画

そこの片隅から

ジャズの音♪


ようつべカスタマイザ

気になって入って見ました

IMGP6274

10人入るかどうかな

IMGP6264

店舗には

似つかわしくない

大きなJBLのモニター

IMGP6263

コレがいい音の元

アンプもMacintoshだそうで(^_^;)

IMGP6265

マスターもノリノリで聴き入って居ました

そんな中で頂く

IMGP6266

一杯のコーヒー

格別の美味しさでした

帰りに

野良猫

IMGP6271

野良にしては毛足の長い猫

しゃがんで呼んだら

IMGP6273

撫でろだってww

半年放置のアンプを設置しました

ちょっと前の話ですが

夏前に購入して

ダンボールに入れっぱなしだった

アンプをいい加減にご開帳しました

IMGP5666

セットアップは大変でしたが

今までの物より高機能

(当たり前)

今までのものは

地デジの音声

IMGP5667

(AACコーデック)を拾わなかったので

大変重宝しています

ホテル聚楽のミニコンサート

昨日、癒やされてこようかなと行っていた場所

それはコチラ

IMGP4463
IMGP4463 posted by (C)たーぼぅ

久しぶりのホテル聚楽

丘の上に立つリゾートホテルですよ

去年の4月まではすぐ手前の職場で働いて居て

遅番だったら食事もデフォなので

次の日休みだったら

サクッと行けていたのですが…

5月から移動になり

転職してから

しばらくご無沙汰でした

ちなみに

写真で「ハト」と看板がありますが

隣が山のハトヤなんですね~

丘の上に建つ

IMGP4462
IMGP4462 posted by (C)たーぼぅ

ランドマーク的な存在のホテル

ロビーも豪華です

IMGP4478
IMGP4478 posted by (C)たーぼぅ

ここで立ち寄り温泉に浸かります

ここは源泉を7本所有していて

IMGP4472
IMGP4472 posted by (C)たーぼぅ

泉質は市内随一だったりします

最初は南欧風風呂

IMGP4470
IMGP4470 posted by (C)たーぼぅ

コチラのみ露天風呂があります

その後はチョット面倒ですが

移動して大浴場へ

そこで、癒やされたあとの

お楽しみ

それは

コチラで行われる

IMGP4476
IMGP4476 posted by (C)たーぼぅ

ミニコンサート

ロビー横のラウンジで行われて居ます

基本無料

ですが新緑をイメージするドリンク(笑)

IMGP4483
IMGP4483 posted by (C)たーぼぅ

を飲みながら(ホテル価格の650円(笑))

1、真夏の果実

2、海の声

1,ムーンリバー

2,もののけ姫

3、情熱大陸のテーマ

更にカクテルの

IMGP4489
IMGP4489 posted by (C)たーぼぅ

「サマーブリーズ」を嗜みながらの

1、少年時代

2、時代

3、愛の讃歌

4、ムーンライト・セレナーデ

は心から大人の時間を楽しめますね(●´ω`●)

あ、カクテルなノンアルですよ~

運転して帰りますからね

最後はもう一回温泉に浸かって

帰宅しました

市内に数多の日帰り温泉あれど

コンサートをやってくれる所は

ここだけです

私はオススメしたいですね(●´ω`●)

プラチナと潮風

8月5日

私が最近ハマっているのが

プラチナと潮風なんです

…と言われてもわからないですよね…

プラチナとは…こちら

この宣伝のバックで流れている

洒落た銀河鉄道999のjazz

これがこちら

彼らは「Platina jazz」というユニットで

実は日本のアニメの主題歌をスィングジャズ調にアレンジしている

ユニットなんです

例えば

キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」

るろうに剣心の「そばかす」など

その数はいつの間にかアルバムが7枚できるほど

マクロスとかもありますよ(゚Д゚;)

こういうアレンジもかっこいいですよね

では、潮風とは…

こちら

You Tubeでアコースティックギターの演奏を投稿されている

Mr Shiokazeさん

譜面で演奏されているそうですが

実に綺麗に演奏されていて

心の琴線に触れてきますね

その素晴らしい演奏に

最近ハマってイます

【癒やし】オルゴールミュージアムに行ってきました

7月14日

近所のオルゴールミュージアムに行ってきました

今回は新しいカメラテストを兼ねています

写真はポスターをソリッドモノカラーで

シャンデリアをズームで

手回しオルゴール

そして館内の右サイド

そして左サイドです

今回は新カメラのマイクテストも兼ねています

今回は動画多めですが

是非オルゴールの音色で癒やされて下さい

まずはポリフォン社製の

日本の名前「ミカド」が奏でる

「大きな古時計」

続いては人間の脳にα波を増長させ

リラックス&癒やしの効果が期待される

「ハイパーソニックオルゴール」

3本続けてどうぞ

このハイパーソニックオルゴールは日本製

三協精機製作所が手がけまして

多分100万以上はすると思われ…

生音で聴くと癒やしの効果絶大ですが…

にしても動画の撮影はデジイチでは難しいデスね(;´Д`)

ブレブレです…

コレは最新のオルゴールですが

オルゴール自体は蓄音機にとって代わりました

そこで誕生したのは

オーケストリオン

穴が空いたロールを送って行き

ロールに空気を送ってゆきます

空気が入る位置で

鳴る楽器、音程が決まる仕組み

そのオーケストリオンをどうぞ

昔は人力でしたが

今はコンプレッサーで動かしています

コレを人力で動かしていたと思うと(;´Д`)(;´Д`)

で肝心のマイクですが

この辺は有り難いことに

高性能のステレオマイクが内蔵されていました

ぜひ、ヘッドオンで聴いて下さい(笑)

演奏会の後は

ちょっと屋外へ

ココにはウインドチャイムが展示されています

幾つかありましたが

高くて一万前後でした

その中でも一番いい音をさせていたのが

ウッドストック社の

「アポロ」と言う特大のウインドチャイム

動画を撮りましたので

是非癒やされて下さい

今回はマイクテストが主な目的でしたが

Q10よりも高性能なマイクですね

コレは試乗動画にも活かせる?

デジイチだから重いのが難点ですね(;´Д`)

おセンチな夜愛車で聞きたくなる曲

1月11日

昨日、理不尽なことで上長に

散々叱られ罵られ

いよいよ離職の感が強くなっているたーぼぅです

そんなクソ上長ですが

皆が掃除機が壊れたから買ってほしいと頼んでいるのに

買ってきたのは

クソの役にも立たないプリンター

使ったのは一回だけ(笑)

これでみなの顰蹙を買いました

皆の顰蹙を買うのは非常に上手なようです

でそれから2か月たちますが

いっこうに掃除機を買う気配がないので

我が家の掃除機を

「貸します」

で本人の前で

「誰かさんが掃除機を買わないから

持ってきましたよ。本人いないから言うけど」

と言わせていただこうかと(笑)

ありがとう、寄付してくれたんだね

と言って来たら

「はぁ、誰が寄付するって言いました???

貸すだけですよ。いい加減買ってください」

一昨日の借りを返すつもりです

話がそれましたが

現在アクセラが

年初の事故の修理で入院しています

で今日はやっとドライブに出れたので

その相棒として

チョイスしたのはこちら

ケイコ・リーのベストアルバムです

中でもホイットニーヒューストンで有名な

グレイテスト・ラブ・オブ・オール

星たちのディスタンス

We will Rock you等が秀逸

👆の曲はステージアのCMで使われていましたね

いつかアクセラが戻ってきたら

ナイトドライブの時に一緒に聞きたいなぁ

SEKAI NO OWARI

先日の夜勤は

若い子と一緒でして

セカオワの話で盛り上がりましたが

スマン…ドラゲナイしか知らない(*_*;

と思って

とりあえずマキシシングルを借りてきたら

全部聞いたことあるじゃない

後は「RPG」とか、

youtubeのコメ欄見ると荒れてるけど

なんかあったのかしら??

私は結構メロディアスで好きです

若い子がハマっているのも

うなずけました

つるのうた

夜にはCDをしこたま借りてきて

音楽三昧

先日TVの歌うま選手権で

つるの剛士さんが出ていて

かなりいい感じだったので

いっぱい借りてきました、

「つるのうた」&「つるのおと」

思わず家で、車で

(⁰︻⁰) ☝の曲を熱唱

更に

(⁰︻⁰) ☝の曲も熱唱

ルンルン気分になってます

オフ会の2次会は

カラオケがあるのかな(*∩∀∩*)ワクワク♪

メンバーを驚きのズンドコに落としてやんよ!

答えは雪に聞け

JR SKI SKIの

PV

中々青いですな(^ω^)

そんな青いPVに使われているのが

やはりBACK NUMBERの

ヒロインという曲

歌詞に雪が出てくるだけあって

雪が良く似合いますね

なので雪の画像をば

まずは去年の大雪の中のアクセラ

そして先日の四日市での

まさかの吹雪

って昨日春の話題出したのに…

まあヒロインは今年発売

もっと爆発しそうなグループですね

より以前の記事一覧