フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

趣味

秋バラを観てきました

10月24日

天気は曇天

5連続早番でヘトヘト(;´Д`)=3

最近疲れていても

休みの日はなぜか目が覚めてしまいます

IMGP8710

そんな日は親孝行ドライブで

車で30分の河津町へ

IMGP8711

ここのバカテル公園はバラの公園として知られています

早速中に入ったら…

IMGP8739

意外と閑散とした感じ

IMGP8741

肝心のバラもあまり咲いていない感じでした

IMGP8734

なんとか写真マジックで誤魔化しましたが…

IMGP8720

何となくまばらに咲いているのがおわかりいただけますでしょうか…

IMGP8723

前日が台風が通過したのでそのせいか

IMGP8725

はたまた流行病なのか

IMGP8726

バラの花はかなり手間暇がかかるようで

IMGP8728

栽培が難しいようですが

IMGP8742

写真で紹介してきた通り

何となく元気ない感じなんですよね

虫喰ってるのも多かったですし…

帰りがけに噴水を高速シャッターで

IMGP8747

可愛いワンコ(シェルティ)がいたので

IMGP8750

飼い主さんに許可を頂きパシャリ

春先にリベンジかな?

テディベアコンベンションに行ってきました④

ウェディングドレスを来た

IMGP7877

どこか憂いが漂うベアです

和装テディベア

IMGP7878

かなり外国の方もいらしてました

眠たいベア

IMGP7879

リアルな造りのオオカミと

IMGP7880

リアルな猫

IMGP7881

テディベアだけでなく

動物も結構出展されていました

テディベアコンベンションに行ってきました③

テディベアコンベンション

3回めはコチラ

馴染みになりました

IMGP7874

「おおたけあやこ」さんのベアです

さしずめ

「お誕生日おめでとう」といった所

招きクマ(笑)

IMGP7875

モフモフ~

IMGP7876

湖から出てきた妖精さんだそうです

IMGP7882

昨年も出てましたが

今回はわかりやすく上から

「もういくつ寝ると、夏休み~♪」

IMGP7856

ぽっけに穴が空いていて

お金を落として泣きそうな子

IMGP7884

その隣、決して酔っぱらいでは御座いません(^_^;)

IMGP7855

子供がお父さんの服を着てはしゃいでいるんです

テディベアコンベンションに行ってきました②

遠くを見つめ

IMGP7863

何を想う

コチラは仲良くブランコに乗っています

IMGP7866

下を覗き込んでいます

IMGP7867

危ないよ

コチラはまた毛色が違った感じです

IMGP7868

ワタクシがみんカラでサムネに使っています画像はコチラ

「HONOBONO BEARS」さんのベアを使わせて頂いています

IMGP7870

で、ご挨拶に行ってきました

主宰の作家さんのお気に入り

IMGP7871

本来テディベアって

綿をカッチカチに詰めて造るんですが

コチラ少々くたっている感じ

IMGP7872

それがまた良い

写真を見せたら是非欲しいとの事

アドレスを教えたので送付します

IMGP7873

以上、HONOBONO BEARSさんでした

テディベアコンベンションに行ってきました①

昨日のことです

3連休の一日のみの休み

お友達のテディベア作家さんにご招待頂き

IMGP7847

東京国際フォーラムに行ってきました

IMGP7849

今年もやって来ました

テディベアコンベンションです

作家さんのテディベア

IMGP7850

アシスタントで来ていました

この2体は

IMGP7852

旅する2体

クマの方はたいへいくん

うさぎは「はなちゃん」です

IMGP7853

何らかの理由で外に出られなくなった方が、

ぬいぐるみに自身を託して旅先にぬいぐるみを発送

旅先でホストファミリーが写真を撮ってくれると言うプロジェクトなんですね

IMGP7860

ワタクシも思わずホストファミリーになろうかなと思ってしまいました(まじで)

たいへいくんをモデルに

こんな感じで…

たいへいくんはリュックを背負っています

IMGP7862

中身はシウマイ弁当(笑)

水筒が入っているそうです

出身が横浜ですから

さて、テディベアと言うからって

クマばかりでは御座いません

IMGP7864

カッコイイ、オオカミですよ

IMGP7865

オオカミは凛々しいですね

人生のメリーゴーラウンド~一瞬の儚い夢

8月14日

導火線の火がシュッって

音を立てて岩浜を這う

その細く、強い光…

IMGP4338
IMGP4338 posted by (C)たーぼぅ

一瞬静寂がフッと夜を包んで

浮かび上がる

IMGP4349
IMGP4349 posted by (C)たーぼぅ

あの人の横顔

風に乗って響いていく

IMGP4354
IMGP4354 posted by (C)たーぼぅ

音…火薬のにおい

打ち上げられた花火に夢を重ね見上げていた

IMGP4351
IMGP4351 posted by (C)たーぼぅ

深く沈めた記憶

IMGP4363
IMGP4363 posted by (C)たーぼぅ

向こう岸に捨てた憧れ

IMGP4367
IMGP4367 posted by (C)たーぼぅ

懐かしい薫りの詩

時間は残酷

もう…魔法は溶けてしまった

過去ばかりが綺麗に見える

今(現在)がまた散らかってゆく…

イミテーションの…

イミテーションの…

情熱も夢も持たない、張りぼての命でも

IMGP4373
IMGP4373 posted by (C)たーぼぅ

…こんな写真で皆を癒せるのなら…

8月14日は祖母の新盆でした

奇しくも撮影したのは

祖母が暮らしていた

波音が聞こえる

海がよく見える部屋(2階)の

一階の屋根に登っての撮影でした

親戚集まって屋根でお酒でヨロシクやっていましたが(^_^;)

その後は叔母さん特製の

IMGP4362
IMGP4362 posted by (C)たーぼぅ

マグロ漬け寿司でお腹を満たし

IMGP4359
IMGP4359 posted by (C)たーぼぅ

至福の時間(●´ω`●)

今回は小さな花火大会のフィナーレを

動画で収録しました

見ていただけるとあり難いです

次の日はダムに行ったり

IMGP4364
IMGP4364 posted by (C)たーぼぅ

愛機を撮影したり

IMGP4368
IMGP4368 posted by (C)たーぼぅ

オイル交換でアクセラの試乗【1.5D】

したりしていました

花火を見る度に

IMGP4352
IMGP4352 posted by (C)たーぼぅ

思い出すのは祖母の顔でした

あっちでどうしてるのかな…

ちょっとおセンチになった

お盆でした

ちなみに序盤の斜体の誌的な散文

とある有名な歌手の

マイナーな

それでも佳曲の部類に入るのでは?

の一節です

分かった人はいますか?

 

モフモフな世界( ´∀`)~テディベアコンベンション④

テディベアコンベンション、最後はコチラ

「テディベア工房くるみの木」さん

IMGP4244
IMGP4244 posted by (C)たーぼぅ

一日店長さんです(●´ω`●)

ここは自由に写真を取らせてくれます

上目遣いが母性を擽る・・・ 

IMGP4245
IMGP4245 posted by (C)たーぼぅ

何度か出てきているリボン

IMGP4247
IMGP4247 posted by (C)たーぼぅ

コレは昨年に賞を受賞した証

でも、ワタクシ的には

IMGP4260
IMGP4260 posted by (C)たーぼぅ

実物大をモフりたい

1103(イイおっさん)なんですがね(;´Д`)

白くま辺りにルパンダイブをカマしたいですね

IMGP4261
IMGP4261 posted by (C)たーぼぅ

どう見ても変態です。ありがとうございますm(_ _)m

ルパンダイブがわからない方のために

lupin_dive
lupin_dive posted by (C)たーぼぅ

こういうやつですwww

やっぱり変態ですね(;´Д`)

ありがとうございますwww

ベアに「シェー」をカマしてる

IMGP4259
IMGP4259 posted by (C)たーぼぅ

…わけでなく学校に初登校するワクワクを表しているそうです

可愛かったので撮影しました

先ほどの「FUNIFUNI」さん作です

会場を回って

お友達とも近況報告

今度は11月に中野で展示会をやるので

顔を出したいと思います

去年は高尾山の1件で散々な目に遭ったので今年は何処も寄らずに行こうと思います

モフモフな世界~テディベアコンベンション③

引き続きお隣のブースより

IMGP4254
IMGP4254 posted by (C)たーぼぅ

泣きそうなベアの女の子

「どうしたのかな?」

「ポッケに穴が空いて

IMGP4256
IMGP4256 posted by (C)たーぼぅ

中に入れて置いたモノが全部落ちちゃったの(´;ω;`)」

隣では男の子

IMGP4255
IMGP4255 posted by (C)たーぼぅ

決して酔っ払ってるわけではなく…

IMGP4266
IMGP4266 posted by (C)たーぼぅ

お父さんのスーツと靴を来て

ちょっとおませさんだったようです

IMGP4265
IMGP4265 posted by (C)たーぼぅ

こんな表現が上手い作家さんです

実はこのイベント

基本撮影禁止です

IMGP4241
IMGP4241 posted by (C)たーぼぅ

が、ブースの出展者の方に許可を貰えば

撮影可能、

基本NGを出す人はあまりいません

ちょっと気になったブース

「HONOBONOBEARS」さん

IMGP4242
IMGP4242 posted by (C)たーぼぅ

舌をちょこっと出しているのが

ワタクシ的にツボです(●´ω`●)

IMGP4243
IMGP4243 posted by (C)たーぼぅ

売られているブローチも舌を出しています(●´ω`●)

モフモフな世界( ´∀`)~テディベアコンベンション②

同じブースでは2体のテディベア

IMGP4237
IMGP4237 posted by (C)たーぼぅ

赤い糸で結ばれております( ´∀`)

IMGP4238
IMGP4238 posted by (C)たーぼぅ

お友達のお友達、お隣のブース「FURIFURI」さん

表情豊かなベアが特徴

IMGP4248
IMGP4248 posted by (C)たーぼぅ

夏休み♪どうしようかしらぁ♪

IMGP4249
IMGP4249 posted by (C)たーぼぅ

(●´ϖ`●)

IMGP4250
IMGP4250 posted by (C)たーぼぅ

プレゼントありがとう(^_^)

IMGP4251
IMGP4251 posted by (C)たーぼぅ

やッ🎶

IMGP4252
IMGP4252 posted by (C)たーぼぅ

お花と一緒に

IMGP4253
IMGP4253 posted by (C)たーぼぅ

題名「花から生まれた女神」だそうです(●´ω`●)

モフモフ( ´∀`)な世界~テディベアコンベンション①

7月31日

前日の灼熱のオフ会

ワタクシ元々は地黒でして…

それが真っ赤に焼けるとは(;´Д`)

太陽ってば罪な奴( ´ー`)y-~~

今回は裏腹に

チョット癒やしのイベントを

今回は楽ちんの踊り子号で東京へ行ってきました

IMGP4226
IMGP4226 posted by (C)たーぼぅ

途中で成田エクスプレスとの共演

IMGP4229
IMGP4229 posted by (C)たーぼぅ

行った場所は東京国際フォーラム

IMGP4230
IMGP4230 posted by (C)たーぼぅ

ここで、メインブログのココログでのお友達

かつらさんが参加するコンベンションがあるので

IMGP4231
IMGP4231 posted by (C)たーぼぅ

邪m( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

遊びに行ってきました

ちなみにポスターのベアが去年のグランプリなんですが…

生がコチラ

IMGP4257
IMGP4257 posted by (C)たーぼぅ

オープンマウスと言って

わざと口を開けてあります

IMGP4258
IMGP4258 posted by (C)たーぼぅ

それによって表情が生まれます

寝顔が可愛いデスね( ´∀`)

グランプリの証です

IMGP4236
IMGP4236 posted by (C)たーぼぅ

サークル名は「MILKYWAY」さんです

IMGP4239
IMGP4239 posted by (C)たーぼぅ

今回は全4回に渡り

テディベアコンベンション2016の様子を

お届けします

より以前の記事一覧

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新幹線時計


  • 税理士 吹田市