フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

住まい・インテリア

おぃぃぃぃ❢❢❢3連発

6月16日

昨日のことですが

いつものように

死事…仕事上がりのついでに

母を拾って帰宅…

家の前まで来て、母が

…鍵がない…

仕方ないので、ワタクシの鍵で開ける(=o=;)

って言うか母は鍵以外にも

社員証(^_^;)

クレカ(~O~;)

をなくして大騒ぎをしております

大体見つかっていますが…

で郵便受けに何かはいっているのを

素通りする母…

ワタクシが見てみると

TV回線止められてる(~O~;)

なんでも引き落としが出来なく

督促が来ていたようですが

ブッチをカマしていたらしい(=o=;)

慌てて、キャッシュカードを借りて

入金しようとするも

暗証暗号が違う(~O~;)

(誤解の無いように言いますが

キャッシュカードは暗証番号知っても

使いませんのであしからずm(__)m

つーかそもそも違うし)

というわけで、ワタクシが建て替えて振り込みをし

ラジオで過ごしましたが

意外と困らない我が家

私=TV見ない(^_^;)PC、スマホの現代っ子(笑)

母=TVあまりみない(^_^;)

父=スマホがTVが代わり(笑)ココにも現代っ子が

たまにはラジオも良いもんでしたよ

今日無事に鍵も見つかり

TVも入金済ませて

映るようになりました

伊豆の東海岸の南の方は

静岡、東京共に

TVの電波が

入りません(;´Д`)

伊豆高原辺りに来られて

家々の屋根をご覧頂くとお分かり頂けますが

アンテナが立っていません

それはアンテナ立てても映らないので

ケーブルテレビに強制加入なのです(;´Д`)(;´Д`)

逆を言えば

静岡でも東京波のTVが見れる

TV東京はデカイです

あと東京MXもね

で静岡の番組も視聴可能

有料なんだから

コレぐらいはね(^_-)-☆

以上、おぃぃぃぃ❢

3連発でした

有形文化財「木村屋敷」

温泉のあとは

コーヒーブレイクをしようと

こちらに入りました

有形文化財の「木村屋敷」です

三菱を創設した岩崎弥太郎

その下支えをした

三菱財閥の総理事

「木村久寿弥太」が別荘として

昭和8年に建てたもの

本当はここでランチとシャレこもうと思っていたのですが

開けてビックリ

コーヒーしかありませんでした

帰ろうか(´∀`*)

とドアを閉めようとしたところに

管理人さんが来てしまい…

一服していくことにしました

カフェ部分は洋間になっています

外をみると滝が流れています

周りの木々は全て紅葉

時期が来れば見事な紅葉が

拝めるかもしれません

ちなみにガラス戸に使われている

ガラス、

日本工学工業という会社が製造していて

現在も一枚も破損すること無く

残っています

ちなみに日本工学工業は

今も名前を変えて存在しております

それは…

「ニコン」

カメラの老舗ですよね

このお屋敷はお風呂に入浴が可能です

五〇〇円だそうです

鶴の影が映っているように

撮影しましたが

実は鶴の置物が置いてあります

2階は昔ながらの家の雰囲気

カフェスペースの洋間とは

違った味があります

喧騒を忘れ

ちょっと贅沢な雰囲気が味わえる

スポットです

新しいベッド

3月10日

3年前に

低反発マットレスを購入しましたが

このマットレス

経たるんですよね…

横向きに寝る私は腰が(;´д`)

そんな今回たまたま寄った

ホームセンターで

こんなものを見かけました

「クイック・エア・ベッド」

元来緊急用ですが

はじめはこんなにコンパクト

それが…

1分で厚さ20センチぐらいの

エアベッドに変身します

早速購入して

使ってみましたが

ホテルのベッドみたいで

寝心地がいい♥

3680円と

コストパフォーマンスもいいです

久しぶりのヒット商品です

お風呂がもっと楽しくなるo(^∀^)o タノシイ♪

ブログネタ: 一日で一番好きなときは?参加数

1月17日

一日の締めにお風呂に入ることでしょうか・・・

私の場合ちょっとぬるめ(今は寒いので42度)

でゆっくり浸かるのが心地いい(。・w・。 )

で、そのまま眠ってしまう事もあるのですが( ̄Д ̄;;アブナイ

今回、お風呂がもっと楽しくなるグッズを購入。

それがこれ

Img_3232
そう、芳香浴でお馴染み?

「クナイプ」のバスソルト(入浴剤)

良い匂いなんです〜heart04

♪ふっしぎな香りに包まれて〜

♪あっという間に

黄泉の国〜♪

だから危ないって(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

スキー天国♪虫地獄(/ω\)

1月6日

最近、たーぼぅ’S ROOMにてんとう虫さんがいる事が多くて・・

Dcf_0010

書いてるそばから2匹てんとう虫さん発見!!

お、結婚運上昇かな(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

と思っていたのですが・・・

次の日、気持ちよく晴れたので

窓を開けようとすると・・・

「パラパラ」と音がする・・・・

何の音かなと思って窓を見てみると・・・

窓にてんとう虫がビッシリ( Д) ゚ ゚

(グロいので掲載自粛)

ぎぃやぁぁぁぁぁ〜〜アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

あのさ、限度って物があるでしょう(´;ω;`)ウウ・・・

・・・・100匹はいたかな・・・・

まあ、害は無い物なので・・・

掃除機で吸いました(;;;´Д`)

さすがに気持ち悪くて・・・

多分日が当たる窓だったので

冬ごもりに最適だったのでしょう・・

申し訳ないけど強制退去です〜

これからは窓は毎日開けましょうね

季節はずれの招かざる客

11月3日未明

前日の23時頃、布団が気持よくて

ついつい寝てしまいました。ZZZ 

夜中の1時寝ぼけながらお風呂場に行って

浴室を開けた瞬間!!

・・・ヤツの気配が・・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

対”G”警戒体制レベル

LEVEL 1 気配を感じた時

LEVEL 2 足音がした時 へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

LEVEL 3 現物を発見した時

なお、レベル3においては即刻抹殺すべし

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ふと足元を見ると・・・

ゴキブリΣ( ゜Д゜)ハッ!

(掲載自粛)

カサカサと音を立てて蛇口の下に行くへ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

一気にレベル3へ

「ヒッ!!」

一瞬にして眠気が吹き飛ぶ。

ただ風呂場においては、Killing toolが沢山ある。

(ハイター、マジックリンなど)

すかさず、マジックリンで集中砲火を浴びせる。

効果は覿面。ジタバタもがいている所を

洗面器で・・

グシャリ!!

戦闘終了オワタ┗(^o^ )┓三

最近、ゴキブリは進化して、殺虫剤が効かなくなったと

言われていますが、ゴキブリ他昆虫類はわき腹の所にある穴から

呼吸をしています。なので油、泡などで穴をふさいで

窒息させてしまえば、大抵身動きが取れなくなります。

で、どんなに進化しようが、敵わないのは

「スリッパ」

つぶしてしまえば関係ありません。

ただ今夜中の2時半・・・

ほやほやの出来たて記事でした

失敗した!!

10月5日

お風呂の電球の球が切れてしまったので

節電の意味も込めて

買い置きしてあった電球型蛍光灯に変更しました。

これで6分の1の節電になります。

でも実際に付けてみると・・・

Img_2296
暗い~(p´□`q)゜o。。

ソフトクリームみたいな形をした

「スパイラル蛍光灯電球」であれば

こんなことはないのですが・・・

明るくなるまで5分程かかります。

でも写真では分かり辛いのですが

昭和時代の銭湯みたいにぼんやりしていて

これはこれでアリかなと思えてきて・・・

そのまま使っています。

体感温度・・ではなく実温度+5℃の部屋

8月10日

近頃、「体感温度-3℃の家」なんつって

爽やかに宣伝していますが・・・

(何処のメーカーなのかは忘れました。)

私の部屋は2階の角部屋。

朝日が昇って、

夕日が沈むまで

日が当り続けます。そんな訳で

外や他の部屋の温度が28度ぐらいでも・・・

Img_2036

32℃のマイルームcrying

てやんでィ!!こちとら実温度+5℃だぜぃ

・・・・さすがの私も暑い~sweat01

早く涼しくならないかなー

”k”撲滅作戦(この時期湧いて困りますね)

7月30日

お昼にお茶漬けをサラサラ~ッ♪と食べようと

キッチンに行く。

すると裏の勝手口にヒラヒラ舞っているものが・・・

あら、妖精さん?私の願いをかなえに来てくれたのかしら?

じゃあ、今「ビック」で50億キャリーオーバー発生中だから

ギブミー・50億!!

するとこんな返答が・・・

「あちきは妖精ではありゃしません」

「こバエ奴でありんす( ̄ー+ ̄)」

・・・・・・

ブシューーーーー

Img_1913大日本除虫菊謹製(キンチョーの正式社名だぞっ)

「こバエバスター」の餌食にしてくれました。

でもなんでこんなにこバエが・・・

ふと生ごみ箱のふたを開けてみる。

・・・・バナナの腐ったにおい+αが私を襲う

うえっこれか~

で、中では女郎達(こバエ)が

「あんさん、1見さんはお断り申しておりやんすshine

ブッシューーーーー

・・・・制圧完了・・・

とはいえにおいが堪らない、

紙ごみと一緒に焼却処分する事に、

となりのおじさんに

「ゴミ燃して良い~?」

「生ゴミ以外なら良いよー」

「はーい」

燃しちまえばわかんねって

炎天下の中ゴミと格闘

汗ダラダラ・・・

・・・20分後・・・・

証拠隠滅完了( ̄ー ̄)ニヤリ

でもゴミ箱もかなりエキサイティングな香りを放っている・・・

パンドラの箱を開けてしまった以上最後まで任務遂行するのが

道理というもの。

そこでにおいはにおいで対抗あるのみ。

Img_1914
ゴミ箱にこれでもか!と掛けまくる!!

20分置いて水ですすぐ。

何とかにおいが取れた~

只今、ゴミ箱は風呂場で反省中。(´・ω・`)ショボーン

これにて任務完了!基地に帰還する。

諸君良い働きであった。

Img_1915

(this is team reader,we accomplished mission and return tobase now

Nice work gentleman over.)

(こちら小隊長、任務完了。今から基地に帰還する。

みんな、良い働きだった)

upの動画では申しております。

対G撃退本部

7月20日

台風が近づいています。

その影響でネット回線が不安定。

携帯から投稿しようと考えましたが

何とかごまかし書いています。

たーぼぅでございます

昨日お風呂に入ろうとして

バスタオルを見ると・・・何か動いてる・・・

眼鏡をはずしているのでよくわからないのですが

みるとこの時期に出没する招かれざる客

ゲジゲジheart04ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

                こいつ↓House_centipede_2

いやぁードタドタ・・・

スリッパでたたく・・・

足が四方八方に飛び散る・・

ぎぃやぁぁぁ~

・・・とにかく虫嫌いな私。

足が4本以上ある物は

我が家の敷居をまたがせる事は

あいなりません。

そこで

対”G”(ゲジゲジ)撃退本部を設置

隊員3名を指揮下において警戒態勢であります

ちなみに隊長はエビちゃん、隊員はまだルーキーの

2匹の子猫・・・

この2匹の子猫、この間蜘蛛を退治しておりましたので

ポテンシャルは高いと思われます。

さっき玄関でじゃれていたので微笑ましく思い

覗いてみたら・・・

ムカデでした(掲載自粛)

その後、私が、ぎゃーぎゃー言ったのは

言うまでもありません。