フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ファッション・アクセサリ

買い替えます②

3月15日

15日といえば(ry

買い替え第二弾

コチラです

昨日、紹介した

BOSEのポーチとセットで購入した

財布です

2017-03-15_11-40-03

コチラも、10年選手

小銭入れが壊れたので

元々有った、BOSEの小銭入れを使って居ますが

コチラもヨレヨレ(;´Д`)

実はトドメになったのが

整体のトイレを借りた時に

ポーチごと

ダイブ・イントゥ・ザ・トイレット(´;ω;`)

インテリジェントキーこそ無事でしたが

財布がダメージをくらいまして

お札まで濡れる始末

セルフのスタンドで、お札を受け付けず

冷や汗をかきました(=o=;)

って言うか用を足す前で良かった(爆)

という訳で

今度はお金が貯まるという

clip_now_20170315_220415

長財布にしてみました

春に財布を替えるのは

(お金で)張る(春)財布として縁起が良いとされています

宝くじ♪たっからくじ♪

一等当たったらとりあえず会社はやめるね(笑)

買い替えます①

3月15日

15日と言えば

Yahoo!ショッピングポイント5倍の日!

と言うかワタクシ、SoftBankユーザーなので

10倍のポイントになる…

という訳で、コチラ

BOSEのハンドポーチ

2017-03-15_11-40-36

約10年使って来ましたが

ロゴが取れてクタクタの状態

コレに、財布、車のインテリジェントキー

家の鍵を入れてましたが…

10倍ポイントを発動させて…

コチラをポチッとな

clip_now_20170315_220358

イタリアのロードバイクメーカー

「Bianchi」のバックです

コレだと、スマホ、ミラーレスカメラも入りそう(●´ω`●)

てか本当はCannondaleがあれば

名前がカッコイイので欲しかったorz

何はともあれリフレッシュ第一弾でありました

時計の電池交換

1月24日

試験の時に

スマホの電源は

当然OFFにするので

時計が見れない…

なので今まで使ってなくて

止まってしまった腕時計の電池交換をしに

近所のホームセンターへ

すると、

「修理に出す形になるので

2~3日お預かりします」とのこと

えっΣ(゚д゚;)すぐにやってくれないの??

仕方ないので元職場で

やることに

車を走らせて

カウンターに行くと

ここでも

「当店で購入した時計のみ

交換いたします」

…元社員なんですけど

道具があれば5分でできちゃうんですけど…

馴染みの店員さんに聞くと

「最近の時計が複雑になってきて

クレームが多発したので

やめてしまった」のだそうです

私の時計タダで貰ったものだから

別にいいのに…

最近はクレーマーが増えたから

大変になってきたのかな?

ここでも時の流れに

遅れてしまった

自分がいました

横浜大世界~希代の天才軍師推参!!

5月23日

横浜大世界の4階には

足つぼ、占いのお店が入っていますが

中華風の服装に変装出来る

「笑顔写真館」というところがあります。

そこでは民族衣装、チャイナドレス等が

ありますが、+1000円で

三国志の武将の変装ができます。

という訳で、まずは趙雲を希望したのですが・・・

武将のコスチュームは何故か女性物になっていて・・・

流石に私にはキツキツでした(`ε´)ブー

ちなみに衣装はこんな感じ

Img_1068323_12579333_0


まるっきり三国無双なんですよね・・・

ならばと「姜維」にしてみましたが・・・

Up23670


脇の、脇のチャックが入らないsweat01

という訳で武将の中でも

1番大きなサイズという

諸葛孔明に再び変更゚(゚´Д`゚)゚

Imagescamzo9dd
これはなんとか入って、いざ撮影タイムです

Img_4264


希代の天才軍師、誕生です

何か企む軍師

Img_4266


の全身画像です。

Img_4265
余裕の表情の軍師です

50枚くらい色々なシュチュエーションを撮影してくれて

2カットで1980円+武将の衣装1000円=2980円です。

そして、この格好で、1時間のフリータイムがあります。

館内を散策できます(従業員と間違えられるかも(-_-;))

この間、自前のカメラで撮影は自由、

なので、占いのお店の人に頼んだりして

撮影しました

Img_4251


Img_4250


寝癖がありますがスルーでお願いします。

Img_4252


Img_4253


ある意味この格好でウロウロするのも

恥ずかしかったりして・・・

「孔明軍師、すいませんと撮影を頼むの図」・・・

お察しください・・・

この日は実は寝不足で・・・

Img_4255


お疲れ軍師の図

Img_4254


「あ~かったるいなぁ」の図

Img_4256


「NAVITIME」で帰りの電車を調べ出す軍師・・・

(いねーよそんな軍師)

本当はもっと早く帰る予定でしたが

なかなか楽しめました。

Img_4258


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆おまけ

Img_4259


横浜大世界、3階はフードコート

本格的な中華がいただけます。

2階と1階はおみやげ屋さん

Img_4262


Img_4261


パンダグッズが鬼のように揃っています。

で、何故かテディベア工房がありました

Img_4260



3年間ありがとう

5月22日

今まで3年間愛用してきた眼鏡・・・

Img_4206


さすがに、コートが剥がれて

傷が多くなり・・・

度が進んだこともあって・・・

新しい眼鏡に変えることになりました

Img_4207


これで14600円ですΣ(゚д゚lll)

いやー最近の眼鏡は安くなりましたねぇ(◎´∀`)ノ

10年くらい前は4万位したのに・・・

これも時代の流れってやつですかね。

よせばいいのに・・・

3月14日

よせばいいのに・・・・

スリムジーンズを買ってみました

Img_3740
撮影してみると

Img_3738
少しは、脚が長く見えるかな??

Img_3739


それとも、お腹が出て見えるでしょうか(/ω\)

やってしまった…初女装編

10月23日

今回、仲間内のパーティで仮装をしようと言う事になりまして

たーぼぅは、女装してくれと言われました。

なんでなのよおう!!と思ったのですが・・

とりあえず、毎月1回お世話になっている

フェイシャルサロンでメイクをしていただきました。

「ねえ、化粧のノリ、良くない?」

「ええ、母がそうでしたけど・・・」

「なんか、かわいくなっちゃてるんだけど・・

あ、目をつぶって、アイライン書くから・・・

あ~っかわいいねぇ❤」

「あの・・・眼鏡が無いから見えないんですけど・・・」

「ねぇ、付けまつげ付けてみる?・・・」

「・・・おまかせします・・・」

「うん、いい(別の人に)ねぇ、もっと濃くしてみる?」

「そうね、口紅濃くして・・・」キャイキャイ

「あの・・遊んでいません?僕の顔で・・」

「そんな事ないわよぉheart04も1回目をつぶって・・・」

「はい、おわったわよ。どう、普通にかわいいでしょ?」

「そうですかねぇ」

で、それがこの姿・・・Img_2473
・・なんかビジュアル系バンドみたいですね・・・

で、今回、結局前回撮った写真館でドレスで

写真を撮ってみました。

まず1Stステップ。

Img_2477_2

♪いいえ、わったしは~さそり座の女ぁ~♪お気のすっむっまで~わぁ~らうがいいわぁ~

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

美川憲一か!!

な写真ですねcoldsweats01

そして2ndステップ

Img_2481

ズラを被せてみました。

前回撮った、軍服とのコラボ

Img_2482

顔の違いがお分かり頂けますか?

ある意味、貴重な体験をさせて頂きました。

男はスタイル?

先日の3日荒行の前にスーツを新調したのですが

今日やっと取りに行けました。

最近のスーツってスタイルが良く見えるのね。

ズボンだってタックが入っていないし・・・

と言う訳で・・・

↓今までのスーツ。いまどき紺のスーツ、学生の時に買った

リクルートスーツです。

Img_1143 Img_1143_2 続いて新調したいまどきスーツ

Img_1144 Img_1145 脇とズボンのすそが絞れていて細身に見えます。

次の写真が一番わかりやすいんじゃないでしょうか?

Img_1146 ね。かっこ良くないですか?(スーツですが・・・)

やっぱり男はスタイルで勝負?

なんつってsweat01happy01

10年間ありがとう

今まで履いていた、革靴・・・

学生の時に就職活動の為に

購入しました。

就職が決まり

喜怒哀楽を共にしてきた

革靴君・・・

就職先は革靴を使わなかったので

今まで、靴箱の肥やしとなっていました。

先月転職したため、ヘビロテだった

革靴君・・・

ついに足の甲の所が裂けてしまいました。

と言う訳で引退と相成りました。

荒く使ってごめんね(;ω;)

そして10年間ありがとう

Img_1132