フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

ニュース

同感です

4月8日

しろくまカフェで

グリズリーさんを演じた

中村悠一氏

ラジオでこんなことを申しておりました

別に見てるだけで

説明要らないのに

声かけて来る店員

ある意味煩わしかったりしますよね

でもワタクシ、逆の立場になったことがありまして

意地でもお客さんに付いて

売上を上げて来いということなんですよね…

ああ、ある意味

っていうかブラック企業だったなぁ

○ジマ(笑)

走りに行かなくちゃね(^_-)-☆

7月30日

最近湿った話ばかりなので

爽快なお話

この記事が上がっている

8月13日は

もう変わっていますが(大汗)

伊豆の混雑の回避道路のひとつ

箱根ターンパイク

今までは…

トーヨータイヤターンパイクでしたが

8月1日から…

MAZDAターンパイク箱根に

変わりました

MAZDA乗りとしては

取り敢えず走らなきゃですね(^-^)

箱根、伊豆スカイライン経由で

信号なしで一気に我が家の近所まで来れる

ステキ道路♥

山の尾根を伝って

ワインディングを気持ちよく

駆け抜けて行きたいですね

Be a Driver.のステッカーとか

配ってないかしら??

我が街でも異常気象の弊害??

10月15日

最近の寒暖の差で

都内では桜が咲いたようで(;´Д`)

一部ではなんと紫陽花まで(゚д゚lll)

まあ、でも我が街には

カンケーないねッ

と思っていたのですが…

台風が近づいている最中

桜の里に行ってみると

桜が…

結構咲いていました(´Д`;)

我が街でも

十分異常気象の

恩恵??を受けていました…

本日も当ブログにご訪問ありがとうございます。

皆様に良い事がありますように(^人^)

たーぼぅのヘンテコ法律紹介所

object width="200" height="180">

こんばんわ o(_ _)oペコッ

(滝川”たーぼぅ”クリステルです)

・・・ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

もとい、今日は趣向を変えて

世界のヘンテコな法律を

ご紹介してゆきます。

まずはこちら

日曜日にドミノで遊んではいけない

アラバマ州の法律です。

でも、なんで?

続いてこちら

映画館にライオンを連れてきてはいけない

あたりまえだろ!impact

続いて・・・

ポケットにソフトクリームを

入れて歩いてはいけない

・・・どんな罰ゲームだよ・・・

ちなみにひとつ嬉しい?法律

近親相姦による結婚は合法とします

これもアラバマ州の法律。

さあ、近親で恋愛感情に発展してしまった方、

Oh!Mariage by extream breeding is legal

pretty fu○’n wonderful!

という感じで

すぐにアラバマ州へGO!rvcardash

温かく迎えられる事でしょう。

ちょっと怖いのはこちら

ウェストバージニア州の法律

電車の中で居眠りをしてはいけない。

これは、なんとなく想像が付くでしょう

実は公共の場で居眠りが出来るのは

日本ぐらいなのだそうで・・・

うっかり居眠りなどしようものなら・・・

物を盗られるくらいならかわいいものでしょう

最悪目が覚めたら知らないところに

連れて行かれたりして・・・Σ(゚д゚lll)アブナッ !

と言う訳でこんな法律が出来た訳です。

今までご紹介してきたのは

アメリカの法律。

でもお隣韓国でも変な

法律があります。

サンチュ(焼き肉に巻く葉っぱ)を食べたら

車を運転してはいけない。

これはちゃんとした理由があって

サンチュには猛烈に眠気を催す成分が入っているため

(ラクチュコピリンと言う成分)

運転中の居眠り運転事故をなくすために

制定されたものなのです。

此処で一つ豆知識

不眠でお悩みの方でサンチュが手に入らない時は

レタスで代用できます。

そもそもサンチュはレタスの仲間

なのである程度食べると

眠気を催し、スムーズに眠りに付けるでしょう。

以上 たーぼぅがお届けしました。

いまさらですが・・・他人ごとではなかった!!

それは2週間前の荒行が終わって

ほっとしながら家に帰った時の事。

その日は金曜日、金曜日は

PS3の「週刊トロステーション」の

更新日であり、週に1度の楽しみの

ひとつであります。

ところが「プレイステーションネットワーク」

にアクセスできない(;д;)

またネット回線の調子が悪いのかな?

と思いまた明日みればいいか!と

安易に考えていました。

しばらくして

”ソニー顧客情報流出7700万件”のニュースを

ちらっとみましたが

「ふーん、大変だなソニー」Img_1150

ものすごい他人ごとでした。

2日後お休みの日の朝

ブランチを決め込んでいると

目の前に新聞が・・・

そして例のソニーの件が載っていたので

良く見てみると・・・

”プレイステーションネットワークと

キュリオシティの顧客情報が漏れた

クレジット情報も漏れた可能性もある”

・・・Img_1151

はっ、これってめちゃめちゃまずいんでないのImg_1173

PSネットワークには、私のクレジット情報も

入っています。

・・・・他人ごとではありませんでした・・・

(気づくの遅すぎ)

普段あまり見ないパソコンメールをチェックしてみると

ソニーからメールが届いていました。

それは、お詫びと今後の対応、

クレジットカード使用履歴の確認、

パスワード、IDの変更を

強く促すものでした。

慌ててクレジットカードの使用履歴を確認

幸い使われた形跡は無し。

ほっとしました。Img_1178

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今回の一件は、ソニーのセキュリティの甘さが

露呈した形になりましたが、

ハッカーが意図的に、悪意を持ってやった事なので

変な話ですがソニーもある意味、被害者ではないかと

一番悪いのはハッカーなのだと私は考えています。

なので私は、ソニーを責めるつもりはありません

とにかく犯人を捕まえて、煮るなり焼くなりしてほしい。

そう思う今日この頃です。

(苦情、反論は受け付けませんよ~heart04

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新幹線時計


  • 税理士 吹田市