フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

グルメ・クッキング

グランクラスで上田駅そしてレンタカー

グランクラスでのお食事

IMGP7624

パカっと開けるとこんな感じ

IMGP7625

サンドイッチと蒸鶏のレモン風味

シャレオツすぎる…

それにおかき、

茶色い箱は洋梨風味のパウンドケーキです。

十分でないかい…

事あるごとにおねいさんが、

片付け、飲み物を勧めてくれます。

IMGP7627

現在4杯目(笑)

因みに西日本の車両なので、

案内チャイムが「北陸ロマン」と言う曲になってます

知らない人はこれをどうぞ

さて、目的地の上田に到着

…皆軽井沢で降りてしまい

自由席も空いてましたOrz…

今回の相棒はNOTE君

IMGP8284

最もベーシックなグレードで

スーチャー無しのモデルですが

これまた、キビキビ走る

IMGP8320

結果から言わせて貰うとL13km

上田から松本に抜ける山道、

松本から高速かっ飛ばして

この燃費は褒めてもいいのではと思います

IMGP8324

松本から158号に乗り

安房トンネルを抜けて久しぶりの岐阜県

IMGP7629

平湯にやって来ました

IMGP7630

北アルプスの峰々が望めます

初乗車、「グランクラス」

まだ8月(;´Д`)26日、27日

皆さん、こんばんは。

ワタクシに奇跡の2連休

そうなると疼く悪い虫


ようつべカスタマイザ

気がつけば長野でオフ会を開くことに

最近よく発症する「遠足病」

前日寝付けない、もしくは寝てもすぐに起きて眠れなくなるという

地味に体のパフォーマンスを落とすものです

今回も見事に発症

東京まで爆睡でなんとかチャージし

北陸新幹線へ

IMGP7617

お盆開けで空いてるだろう…

完全に舐めていました

写真の新幹線のみ「グランクラス」3席空いてるだけ(;´Д`)

後は全席完売だ・と・さ

仕方がないんで初めてですが

グランクラスに乗車することに

何気にW7系。

IMGP7618

ロゴはWEST JAPANになってますね

入り口から高揚させる演出

Image_57a8287

飛行機のファーストクラスを想像させる

車内(乗ったこと無いけど)

IMGP7620

設計=RECARO

製造=豊田織機の本皮シートは

IMGP7623

オットマン付きパワーシートになっています

45°まで傾けられるそうです

IMGP7619

チキンなワタクシはそこまで倒せませんでしたが(;´Д`)

この足元

IMGP7628

シートピッチは1600mmと

飛行機のそれを凌ぐ様です

なので、完全ウォークスルーを実現しています

昼食を買えませんでしたが

それは正解だった模様

IMGP7624

軽食が付いてきます

ストレス発散プチオフ⑤高原のcafeとオマケ

BOSEサウンドが出しゃばらず

会話がはずみます。

IMGP8278

が、話している内容は(=o=;)

それと車の話がやっぱり多いですね( ´∀`)

結局、モチキヨさんは珈琲をおかわりしまして、

IMGP8279

まったりと過ごして来ました

その後は、富士の街まで降りて帰宅しました。

IMGP8281

モチキヨさん、おつきあい頂きありがとうございました

****オマケ****

疲労困憊で帰宅し、夕食を食べていると

母に茶トラ猫「さすけ」♂が

IMGP8204

絡みまくっています

面白いのでちょっと撮って見ました

IMGP8205

母は嫌がっていましたが(=o=;)

(しつこいのが嫌いらしい)

IMGP8209

結局追い出されてしまいました(=o=;)

以上、ご覧いただきありがとうございました

ストレス発散プチオフ④高原のcafe

向かった先は

十里木高原のcafe

IMGP8264

CAFE DE 凛さん

アクセラの気温計によると

24℃を指しておりました

涼しい

モチキヨさんが探してくれたのですが

IMGP8268

古民家cafeでもいい感じの広い庭園

ランプも有ったり

IMGP8269

何気にその奥の扉が入り口です

150cm以上の方は

もれなく頭をぶつけると言う特典付き(笑)

そこを抜けると大人の空間が広がっています

IMGP8270

まさしくコーヒー…

イヤ敢えて珈琲と書くべきな

IMGP8271

珈琲豆に拘ったお店です

珈琲だけで20種類くらいありました

IMGP8274

すっきり系、酸味が有る、コクが有る等

ブレンドの種類が多数ありましたが

ワタクシは甘みがありミルクにもあう

IMGP8275

マイルドブレンドと

くるみのタルトにしてみました

IMGP8277

とても美味しかったです

温泉街(ゆのまち)夜景

先日、市内に用事が有ったので

車を駐車場に置いて歩いていると

綺麗にライトアップされていたので

思わずパシャリ📷

IMGP8226

この時期はお祭りがありまして

IMGP8220

このような提灯が下がっています

古風な建物は

IMGP8223

有形登録遺産「東海館」

市内のランドマーク的な建物です

用事の前にお腹が空いたので

IMGP8224

近所のジョナサンと迷いましたが

夜のみ営業の

ラーメン屋さん

IMGP8229

「いでゆ商店」に行ってみました

魚介とんこつ醤油らーめんは美味しく

値段もまあまあ

IMGP8225

只、山形県の方々には

物足りないかも(^_^;)

山形のミン友さんによると

ラーメンの激戦区なのだそうで

各店舗しのぎを削って

個性的なラーメンを出しています

そんな画像を見ているとね(^_-)-☆

最後は反対側をパシャリ

IMGP8227

遠くにハトヤが見えます

鈴鹿パレラン前夜祭①エスペランツァ✕ライトニングサイクス

7月21日

22日に鈴鹿サーキットで毎年行われている

パレードラン

コチラに参加するために前日に四日市入しました

前乗りした理由は他にも

実は秋田のみんカラお友達

「雪猫」さんがストラットタワーバーを

譲って頂けるとのことで

前々から、四日市でお会いすることに

約2年ぶり、BMセダンでは初めてのランデブーとなります

IMGP7888

モンハン好きな方はピンと来るかもしれませんが

配色が「ナルガクルガ」に似ていますね

IMGP7893

という訳で(^_^;)

IMGP7894

撮影をしてから

四日市の駅前に繰り出します

四日市といえば

ワタクシ的にはラーメンぐんじなんですが

(そこしか知らない(=o=;))

雪猫さん調べでは

ここのハンバーガーが美味しいとのことで

IMGP7892

行ってみました

どうやら洋食スタイルで頂くようですよ

IMGP7889

頼んだのはベーコンエッグバーガー

(トマト抜き(笑))

いやぁ…

ハンバァァァァァァガ❢❢❢

IMGP7890

量も去ることながら

味も良かったです

師匠には敵わないけど(笑)

お約束の目ピカーと

IMGP7902

ストラットタワーバーを譲って頂き

一旦解散

ワタクシも安定のルートインでしばしの休憩をしました

IMGP7907

でも…

まだだ、まだ終わらんよ

前夜祭…続く

三重県に走りに行ってきました

7月21日

こんばんは。

この日は早番の仕事で

仕事終わりに速攻で着替えて

新東名を飛ばして三重まで

DSC_0355

途中、伊勢湾岸で

DSC_0356

名港トリトンと夕焼け

愛機のRVMも好調です(*^-^)

2017-07-26_01-09-33

そして四日市の駅に到着

待ち合わせていたのは

片道800km

秋田より参戦の

アクセラセダン「雪猫」さん

IMGP7888

お友達と一緒でしたが

友人が居ないと

ワタクシだったら無理ゲーですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

13時間掛けて来られたようで・・・

絵文字集

実は先般の「受け継がれるもの」の記事で

ストラットタワーバーの話になりまして

そこから別SNSで頻繁に連絡を取り

今回実現しました。

まずはストラットタワーバーを授与頂き

DSC_0374

四日市駅前に繰り出します

行った先はハンバーガー屋さん

IMGP7892

「ベーコンエッグバーガー」

IMGP7890

・・・トマト抜き(◎´∀`)ノ

IMGP7891

トークを弾ませながら

食事を完了

その後は四日市在住のみん友さん

「903」さんと夜景撮影に行くことになっていましたので

ホテルにてしばし休憩

IMGP7907

日付が変わったころに撮影開始

IMGP7922

タフなことに

秋田組も参戦

我々の近くではお眼に掛かれない

IMGP7936

眩い光景に

シャッターを無意識に切っていました

IMGP7941

903号o(*^▽^*)o

IMGP7961

結局2時半くらいまで撮影に興じていました

IMGP7957

明けて次の日は

朝から快晴

鈴鹿パレードランです

IMGP7966

お昼は今回初めて、スターティンググリッドで撮影ができました

IMGP7980

その後は鈴鹿の「麺や暁」(元ぐんじ)にて

2年ぶりの炙りチャーシューと

DSC_0365

焦しねぎに舌鼓

その間にも

鈴鹿に帰ってきて

IMGP7983

また撮影

IMGP8002 IMGP8003 IMGP8006 IMGP8007

夕方にコースを2周して

IMGP8015 IMGP8011 IMGP8014

オフ会終了となりました

参加された皆さん

主催のおすぎさん

お疲れ様でございました

ただ、今回

こんなものを見つけてしまいました

IMG_0151

経年劣化と言われましたが

IMG_0152

友人によれば

IMG_0153

明らかに人為的とのこと

たぶんホテルの駐車場でやられたのかな・・・

こんなこともあって監視機能付ドラレコを導入しました。

肝心のイタズラは友人のところで良心的なお値段でやって頂いたので

事なきを得ました。

というわけで鈴鹿サーキットパレードランオフ

ご報告でした

こちらでは、詳細を明日よりアップ予定です

再び箱根へ…

箱根撮影の次の日

相方が博物館に行きたい

…但し夜勤明け

となると東京の博物館はNG

行ける所となると…箱根(=o=;)

という訳で今度はアクセラで博物館巡り

写真は某ロードバイクアニメの聖地

IMGP7661

三河屋旅館。

相方大興奮

その後は仙石原の遊膳と言う料理屋さんにはいる

images

以前、親孝行ドライブで行った所

板張りの床で素足で入るスタイル

IMGP7662

掘りごたつで居心地の良い空間

相方、ハートランドビールを注文

IMGP7664

…大丈夫なのか??

ワタクシはすき焼き風温玉を載せて

IMGP7665

をオーダー

…以前来たときよりも値段が張ってるような…

と思ったら後の口コミでオーナーが変わっていたそう…

ノォイェ(;´Д`)以前は1000円だったのに

…納得

相方もマグロ漬け丼を頼みましたが

DSC_0327

1600円からでございました

美味しかったデスが

大変お高うございました(;´Д`)

相方はビール残すしね…

本当は箱根武士の里博物館に行こうと思ったら…

まさかの休み(;´Д`)ノォイェ

images (1)

なので、近くのガラスの森美術館へ

IMGP7666

結構な人手でした

cafeむーみんの森

6月27日

地元のcafeに行ってまいりました

IMGP7613

「むーみんの森」さん

別SNSでお友達のcafeです

お友達は農園を持っておりまして

そこからとれたてのお野菜を調理してくれます

…が野菜メインとなります故(=o=;)

ランチは日替わりで変わります

IMGP7611

当日の某SNSにて発表になるという

取れた野菜によって料理が変わりますので

納得と言えばそうなりますが…

でも1000円で

写真のサラダ

IMGP7614

酸っぱ辛い、でも美味しいスープ

IMGP7616

そしてメインのベジタカレー

今回はフライドベジタブルで食べやすいのです

でも、野菜が嫌いな方はNGでしょうか

IMGP7617

盛りも中々です

アップで写ってるのは南瓜だそうです

IMGP7618

この時期、瓜系(ズッキーニ、ゴーヤ(=o=;)茄子などが採れるそうです

男性でもお腹いっぱい

女性はタッパでお持ち帰りww

そんな感じの量ですが

IMGP7619

美味しく頂けます(●´ω`●)

ご縁に感謝ですね

IMGP7620

この後は流石に妊婦並に腹が膨れてしまったので、歩くことにしました

道の駅でご当地グルメを食す

アジサイ鑑賞の後は

道の駅

IMGP7583

「開国下田みなと」へ

ここは、かつて「ベイステージ下田」と言う施設で、

IMGP7584

使用用途が分からず

市民から非難轟々でしたが

現在は道の駅として機能しています

ここに有る「RA-MARU」さんの

IMGP7586

下田バーガーがここの名物

アメリカンなさしづめダイナーといったところでしょうか

IMGP7587

下田の街は、日本一の金目鯛の水揚げを誇る街だそうで、

そのキンメダイをバーガーにしたのが

IMGP7588

下田キンメバーガーだそうです

そのキンメバーガーが到着

IMGP7590

食べにくいので上のバンズだけ頂きましたが…

美味しい!

そして中身

IMGP7593

キンメをフライにしてソースを掛けて

その上にチーズをトッピングしてあります

チーズとソースがよく合って

キンメのフライのサクサクも合って

とても美味しかったです

また来られたらいいなぁと思いました

より以前の記事一覧