フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

アニメ・コミック

ラブライブサンシャインの聖地オフ②

途中、松月でまったり組と

徒歩組で別れて移動

ワタクシとジャズベさん&従兄弟で

聖地としては有名な

IMGP8943

安田屋旅館に行ってきました

由緒ある旅館でございます

IMGP8944

ここで「太宰治」が「斜陽」という小説を書きました。

IMGP8945

今でこそ、ラブライブゆかりの地ですが

今までは太宰治ゆかりの宿だったようです

立ち寄り温泉入浴可能です

松月に戻りティータイム

IMGP8947

ラブライブな看板が

小さいですが喫茶スペースあり

但し駐車スペースが少ないです

正直な所

パイシューが気になってまして…

IMGP8948

頼んでしまいました

このタペストリーが宜しいですね

IMGP8946

実は体調が戻らないままの参加で残念ながら半ばでダウン(=o=;)

途中離脱してしまい申し訳なかったですm(__)m

…一番近い人間なのですが…

ご参加された皆様

お疲れ様でございました

次回は完調でオフしたいものです

ラブライブサンシャインの聖地オフ①

10月28日

モーターショーの翌日

みん友さん、「ゆーいちさん」のお誘いもあり

従兄弟を連れて沼津に行ってきました

沼津と言えばアニメ好きの皆さんではアツい

「ラブライブサンシャイン」の聖地であります。

IMGP8938

とは言え、前日の体調が戻らない感じで沼津に向かってヨーソロー(;´Д`)

昼から参戦だったので

コレまた聖地の場所で待ち合わせ

参加者は「コバりんさん」「こいちろさん」「ジャズベさん」「なおっきさん」

主催の「ゆーいち」さんとワタクシ&従兄弟

皆さんは駿河湾沼津PAより相乗りで来たそうです。

IMGP8930

機動性重視

聖地…とは

いけすやさん、

IMGP8931

土曜日で激混みでしたが 

私も東伊豆でアジが名産だったりしますが

本気で美味しかった…

フライなのにアジがふわふわという…

IMGP8934

と言うか母がマックスバリュで買ってくるのばっかりだった(*ノω・*)テヘ 

鯵丼

IMGP8935

お約束(●´ω`●)

IMGP8937

続いては松月に移動

IMGP8940

ここから旅館を目指します

スタンプラリーを実施していて

IMGP8942

スタンプを押す皆様です。

4月からの新アニメ( ´∀`)

4月15日

昨年は「DRIFTERS」

その後はコチラ

「小林さんちのメイドラゴン」を

録画して見ていましたが

これも終了してしまい(´;ω;`)ブワッ

なんか面白いのないかなぁと思いながら

仕事場で無意味に付いてる

某放送協会(笑)で

こんなのが始まるらしい

「アトム・ザ・ビギニング」

ヲ、なんか面白そうじゃないの

というわけで今期のアニメはこれで決定しました

地元が聖地「あまんちゅ!」聖地巡礼Part2ラスト

ピカリが電車に乗って見たかったのは

紫陽花の花でした(イメージ)

IMGP3912
IMGP3912 posted by (C)たーぼぅ

で折り返す駅がコチラ

IMGP3358
IMGP3358 posted by (C)たーぼぅ

実際はこんな感じ

IMGP3363
IMGP3363 posted by (C)たーぼぅ

場所は熱海市にある

JRの伊東線の来宮駅

IMGP3361
IMGP3361 posted by (C)たーぼぅ

伊豆高原の駅から45分くらいかかります

実は最初ピンと来なかったのですが

この景色でピンときました

IMGP3360
IMGP3360 posted by (C)たーぼぅ

👆の画像と一緒のアングルにて

IMGP3362
IMGP3362 posted by (C)たーぼぅ

ちなみにかすかに映っている車両は

前述した8000系

IMGP3379
IMGP3379 posted by (C)たーぼぅ

元東急の車両です

最後に…

聖地巡礼の時には雨が上がって居たのですが

病院に行く際に池の様になった所

濁流を遡上した結果

左アンダーカバーが外れそうになっていまして、すぐにディーラーへ

すぐに処置してもらいましたが

IMGP3382
IMGP3382 posted by (C)たーぼぅ

右側のアンダーカバーが無くなってしまいました(´;ω;`)

取り付けは済みましたが

取り付けるまではこんな状態でした

痛い出費でした

地元が聖地「あまんちゅ!」聖地巡礼Part2その③

電車に乗るピカリを追いかける先生

のバックの駅前のスーパー

IMGP3354
IMGP3354 posted by (C)たーぼぅ

実際には伊東市内に展開するスーパー

IMGP3381
IMGP3381 posted by (C)たーぼぅ

「ナガヤ」八幡野店とトヨタレンタカーの営業所があります

で、よく見ると道が冠水してますね

それは普段全く流れがない川が

IMGP3374
IMGP3374 posted by (C)たーぼぅ

一気に増水

氾濫したからなんですね

IMGP3375
IMGP3375 posted by (C)たーぼぅ

一気に雨が降ると

こうなるんですね

今回初めてこんな光景を見ました

話を戻して

伊豆高原の駅プラットフォーム

IMGP3356
IMGP3356 posted by (C)たーぼぅ

実際にはエスカレーターがありますよ

IMGP3378
IMGP3378 posted by (C)たーぼぅ

電車に乗り込みます

IMGP3357
IMGP3357 posted by (C)たーぼぅ

実際はこんな車両

8000系電車

IMGP3380
IMGP3380 posted by (C)たーぼぅ

元東急の車両

東京、横浜近辺の方には

馴染みがあるかも

地元が聖地「あまんちゅ!」聖地巡礼Part2その②

ショッピング棟の隣には

IMGP3350
IMGP3350 posted by (C)たーぼぅ

このようなモニュメントがあります

実際の写真

IMGP3369
IMGP3369 posted by (C)たーぼぅ

本当はアニメの画像にあるように

100円で動く乗り物があります

が、台風で全て吹っ飛んで居ました(苦笑)

奥に見える建物も

IMGP3349
IMGP3349 posted by (C)たーぼぅ

実際にあります

IMGP3366
IMGP3366 posted by (C)たーぼぅ

実はここ

伊東市の下水処理施設

とてもそうには見えませんね

その奥には

有名なハトヤがあります

アニメに出てくるサクッとした

クッキーシュー

IMGP3352
IMGP3352 posted by (C)たーぼぅ

コレも実際にあります

IMGP3368
IMGP3368 posted by (C)たーぼぅ

買おうと思ったら、台風で全館休業だって

(苦笑)

第6話では電車に乗るシーンが出てきます

IMGP3355
IMGP3355 posted by (C)たーぼぅ

こんな駅があるのか

ハイ、実際にあります

IMGP3376
IMGP3376 posted by (C)たーぼぅ

何気に最寄り駅

実際には対島地区といいますが

この辺りが高台

と言っても100m程ですが…

伊豆急が開発した土地で、伊豆高原と命名

今ではリゾート地になってますね

地元が聖地「あまんちゅ!」巡礼Part2その①

8月22日

この日は台風通過の日でしたが

病院がこの日しか予約が取れず

仕方なしに行ってきました

濁流の中を車のご機嫌を伺いながら走り

ビショビショに濡れなら病院に通院

散々な目に泣きっ面に蜂とはこの事と

映画館で台風をやり過ごそうとしましたが

速攻でディーラーに行く羽目に(´;ω;`)

映画が潰れてしまったので

聖地巡礼をしてきました

まずは主人公の最寄りの高校

IMGP3344
IMGP3344 posted by (C)たーぼぅ

「夢が丘高校」のバス停

実際は「伊東高校」バス停

IMGP3373
IMGP3373 posted by (C)たーぼぅ

屋根の部分まで再現されています

コチラは駅方面に向かいます

第⑤話で登場する道の駅

IMGP3347
IMGP3347 posted by (C)たーぼぅ

ちなみに先生の車はキューブです

道の駅とは…

伊東マリンタウンです

IMGP3364
IMGP3364 posted by (C)たーぼぅ

あまんちゅ!好きはマストな場所だと思う

…そろそろシャークフィンアンテナをどうにかしないと…

リアのフカヒレ状のアンテナ部分

赤が剥げてしまっています

安心して下さい、ポチりましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

道の駅に温泉??

ハイ、本当に温泉はあります

IMGP3367
IMGP3367 posted by (C)たーぼぅ

ここはショッピング、レストランが並ぶ

オーシャンバザールと

温泉のSPA棟があります

マッサージ、アロマエステ、貸切風呂と多彩に揃って居ます

アロマエステはオススメ

二人が話すシーン

IMGP3348
IMGP3348 posted by (C)たーぼぅ

角度的にこんな感じかな??

IMGP3370
IMGP3370 posted by (C)たーぼぅ

コチラがオーシャンバザールです

こんなお話を全4回でお届けしてゆきます

地元が舞台のアニメ「あまんちゅ!」聖地巡礼③

小日向光(ぴかり)と担任の真斗先生のバックに映る建物

ここは熱海市商工会議所の建物

ここより夢が丘銀座こと、熱海銀座通りに入ります

夢が丘銀座の看板

熱海銀座の看板

かなりそのままである

通りの風景も

忠実に再現されていますね

人物が潰れているのは

是非後ろのお店を見てもらいたかったから

山菱と言うお店がありますね

実際は花菱洋服店です

これら全て熱海市の銀座通りになります

JR熱海駅から徒歩20分程

バスですと10分程ですが

七尾団地、伊豆山、MOA美術館以外の乗り場から発車する便全てのバスで

「銀座」で下車します

但し、行き先で「咲見町経由」とあるバスですと「本町商店街」が最寄りとなります

行き先は一緒でも経由が異なりますと

下車するバス停が異なります

ご注意下さい

今後もこのアニメの聖地巡礼をしたいと思います。宜しければご参考になさって下さい

地元が舞台のアニメ「あまんちゅ!」聖地巡礼②

主人公??なのか?小日向光が通学に使うバス

東海バスです

実物はこんな感じ

「tokai bus」の頭文字

TBもアニメでは再現されています

サイドのTOKAI BUSもしっかり再現されていますね( ´∀`)

伊東駅の行き先LEDも実際にあるもの

さて2話では「夢が丘商店街」が出てきますが

実は熱海市の銀座通り周辺だったりします

ここも…

こんな感じ

何気にルノーが通っているこの場面

ご覧のとおり

「魚こころ季魚喜人(きときと)」と言う回転すしのお店です

地元が舞台のアニメ「あまんちゅ!」聖地巡礼①

7月21日

今日は狭心症の検査の日でしたが

午後からだったので午前中は現在放送中の

あまんちゅ!の聖地を回って来ました

まずは第一回で出てくる海の家風の建物

劇中では「海女人屋」となっていますが

モデルは間違いなくココ「海女の小屋」

伊豆急行線川奈駅より

海に向かって15分

港の傍にある海鮮味噌汁の有名な食堂です

で主人公がヘルメットを脱いでいるシーンは

なんとなくココを連想させます

海女の小屋から数分歩いた場所です

第一回最後を飾る街の引きの画面

ここは亀石峠へ登る道の途中で開けるスポットがあるのでコチラで撮影

多分ここをモデルにしたと思われます

第二回の冒頭

バス停が登場します

そのバス停がコチラ

「光の村」実物はベンチがあるだけです

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新幹線時計


  • 税理士 吹田市