フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 神楽さんのRXの魂を注入しました(●´ω`●) | トップページ | ものすごく久しぶりに… »

地味だけど派手に

写真は9月中旬のアクセラ車内の

写真デス

DSC_0473

パット見何かが違います

正解はコチラ

DSC_0468

HUD(ヘッドアップディスプレイ)を導入いたしました

この機械

車の診断機を掛ける

OBD2と言うコネクタから

車速、エンジン温度、回転数、バッテリー電圧

エンジン異常ログ、過走行休憩勧告(それぞれ警報鳴動機能付き)

を拾い表示をしてくれます。

OBD2は2008年以降の新車には

大体付いているコネクタだそうで

外車にも対応…と言うか外車用

大陸クオリティでございます

ただ、ハイブリッド車は上手く機能しない模様デス

この配線をそのままにして

ぶらぶらの状態にしていたのですが

23日のイジりがあっという間に完結してしまったので

配線の取り回しもお願いしました

と言うか出来ないでしょ?と思った刹那

IMGP8520

ヒィ(;´Д`)

このゴム外れるのね…簡単に

でもここから配線せずに

ハンドルの下のカバーをバコンと外し

そこからダッシュボードへ線を這わすという

…素晴らしい

それも10分足らずでやってしまいました(=o=;)

「プラモと一緒ですよ」と豪語するモチキヨさん

…今度はインナーハンドルもラッピングしてもらおうかしら

« 神楽さんのRXの魂を注入しました(●´ω`●) | トップページ | ものすごく久しぶりに… »

車ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/65858088

この記事へのトラックバック一覧です: 地味だけど派手に:

« 神楽さんのRXの魂を注入しました(●´ω`●) | トップページ | ものすごく久しぶりに… »