フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年8月 | トップページ

2017年9月

THE ROYAL EXPRESS内覧会⑤

天井も昔のお城の天井みたいです

IMGP8400

ちなみに、近くの「こうげん寿司」の板さんが来て寿司を握ってくれているそうです

IMGP8401

ROYAL EXPRESSの紋章

IMGP8402

続いて6号車

IMGP8403

形こそは変わりませんが

よくここまで改造したなと思わせます

IMGP8404

その改造を手掛けたのが

鉄ちゃんでは知らない人は居ない

「水戸岡鋭治氏」率いる「ドーンデザイン」

IMGP8405

JR九州の列車殆ど、それと「ななつ星IN九州」

関東周辺だと富士急のフジサン特急

長野だと「しなの鉄道」の「ろくもん」

近畿だと「京都丹後鉄道」の「赤松」「黒松」をてがけて居ます

IMGP8406

という訳で、デザインが若干似てると言えばそこまでですが

いい旅はできそう

…35,000円(鼻血)

IMGP8407

8号車はライブラリになっています

THE ROYAL EXPRESS 内覧会④

こんなボックスシートで

IMGP8389

地のワインなんか如何ですか?

→ワタクシ飲めませんが(;´Д`)

こんな凝った造りもあります

IMGP8391

柱の一本一本にも

IMGP8392

ちょっとした細工が

IMGP8393

ちょっと休憩して

IMGP8395

座ってみました。

IMGP8396

珈琲を啜りたくなりますね

実は27日に伊豆急では

「電車祭り」がありまして

IMGP8397

この車両の内覧会を行ったんですが

抽選率が高かった様で

IMGP8398

友人が諦めて帰ったそうなんですが

何気に29日、30日で無料で内覧会やってました。

しかも地元民限定なのであまり混んでなかったと言う

IMGP8399

差し当たって友人に写メは送っておきました。悔しがってましたね(^_^;)

THE ROYAL EXPRESS内覧会③

3号車にはちょっとした、カウンター席があります。

IMGP8380

和と洋のテイストをよく表現してますね

IMGP8381

続いて4号車

IMGP8384

4号車は通路のみです…

IMGP8385

その理由は、車内で提供する

料理を調理するキッチンカーだからです

IMGP8386

5号車プラチナクラス(35,000~)

IMGP8387

(また白目)が乗車します

ここには売店等があり

IMGP8388

専売のお土産も買うことが可能です

更に高級感が増しております

IMGP8390

ちなみに1泊プランだと

この電車にあわせて改装した

「下田東急ホテル」宿泊で

30万もありうるとか(鼻血)

THE ROYAL EXPRESS内覧会②

THE ROYAL EXPRESS

2号車

IMGP8376

木材を多用した車内です

コチラもゴールドクラスの車両になります

各席ボックスになっていて

IMGP8375

写真の仕切りがあります

海を向いて食事も可能です

続いて3号車です

IMGP8383

ちなみに8両編成です

コチラは屋根が光っています

IMGP8378

実は金箔が貼られています

IMGP8379

3号車はイベントスペースでありまして

IMGP8382

コンサート、ブライダル等が行われます

こんな感じで寄木細工も施されています

THE ROYAL EXPRESS 内覧会

こんばんは。

8月29日に喉から来る風邪でダウン

中々治らず四苦八苦しております

それでも30日はなんとか動けまして

近くの駅まで行ってきました

IMGP8366

ちなみにこれ、駅デス

今回見てきたのは、先日外観だけ

IMGP8367

指を加えて見ていたクルーズトレイン

伊豆急行のクルーズトレイン

IMGP8368

「THE ROYAL EXPRESS」です

今回は内覧会と言うことで

IMGP8369

憧れの車内にズームイン(古)

この電車は横浜~伊豆急下田を結んでいます

まずは1号車から

IMGP8370

割安なゴールドクラス(25,000~)

(白目)のお客さんが乗るカジュアルな車両です

ドーンデザインお約束の

IMGP8372

木のブラインド

子供が遊べるようにと木の玉のプール

IMGP8371

サマー・ウッド・ボール=夏・木・ま( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

…(p_-)では2号車のご紹介デス

IMGP8377

ドライブONTheRabi君

妙義山で撮影。駄弁りを堪能した後は

IMGP8352

軽井沢までドライブ

IMGP8358

一度行って見たかった

「cafeGT」

IMGP8359

「GTcafe」は地元にありますが

IMGP8210

お互いのマスターも交流があるそうで

お話させて頂き

店内を撮影させて頂きました

IMGP8360

ミニカーコレクションが沢山あります

IMGP8361

懐かしいポスターも

IMGP8362

緑がいい感じだったので

IMGP8363

Rabi君を撮影

この後、軽井沢の駅で【やさぐれ紳士】白兎さんとお別れしました。

IMGP8364

お土産やさんが一杯でお土産が買えませんでした(T_T)

ドライブONTheRabi号

皆さんと別れた後は

IMGP8344

安定のルートインにて

遠足病を発症していただけに

IMGP8345

バタンキューでした

翌日、上田駅にて

【やさぐれ紳士】白兎さんと待ち合わせ

IMGP8346

妙義山にドライブに行ってきました

上毛三山と言うけど

IMGP8353

私はこの荒々しい

妙義山が好きです

…最近赤城山に行ってないなぁ…

白兎さんと見入ってしまいました

IMGP8355

コルベットC5

IMGP8356

グラマラスなラインです

IMGP8350

Rabi君も撮影

1.5Lディーゼルターボになります

ズームで

IMGP8351

姨捨、田毎の月からの夜景

夕方6時、更埴情報ステーションにて

「naomichi3120」さんと

今回お初の「【やさぐれ紳士】白兎」さんと待ち合わせ。

ファミレスにて2時間、

色々と話しました。

そして、時が来て

2台で姨捨田毎の月へ

IMGP8343

2台ともBM後期モデルになります

夜景撮影に出かけました

マニュアルモードにて

IMGP8325

20秒開放にて撮影

今度はちょっとISO感度を上げて撮影してみました。

IMGP8326

星がかすかに映っています

今度は180度回転させて

微かに姨捨SAの灯りが見えるだけですが

ISO感度設定で

IMGP8334

初秋の天の川撮影に成功しました

ちょっと位置を変えて

IMGP8337

今度はWBを電球モードで

蒼くクールな感じになりました

モヤッとしていますが

IMGP8338

天の川が撮れました

今度は姨捨駅を

IMGP8339

何度かJR東日本のクルーズトレイン

「TRANSUITE四季島」が通過していきました。

と言うか駅に止まっていました

「駅に行ったほうが良かったデスね」

とはnaomichiさんの言葉

今度はじっくりみたいですね

これにて夜景編は終了です

奥飛騨クマ牧場②

クマ牧場2編目

IMGP8295

なんだか犬にも見えなくはない

IMGP8307

なんかレトリバー系な?

IMGP8306

基本まったりとして過ごしています

IMGP8312

子熊がいました。

IMGP8313

子熊を抱いて写真が撮れると言う

キャンペーンにホイホイ乗っていく

アラフォーオッサンww

1000円はお約束なのに…

写真をマジマジと見返してみたら

孫を見ている顔だった(白目)

一頭不穏な動き

IMGP8315

落ち着きません

上に乗って行きましたね…案の定

IMGP8316

行為中の写真も有るのですが

IMGP8318

ご想像におまかせしますww

IMGP8319

クマ牧場でまったり

暫く休憩してました

IMGP8322

だって、21℃ですもの

涼しかった

その頃静岡では38℃だったそうな(-_-;)

IMGP8323

ちょっと寝そうになりましたが

約束が有るので、一路更埴へ向かいます

…まさかの渋滞にハマるのも知らず

奥飛騨クマ牧場①

奥飛騨に行った理由ですが

久し振りにここに行ってみたかったので

IMGP8365

ディズニーの「ブラザー・ベア」と言う映画を見てから、

結構熊にはまっています。

基本的にはツキノワグマが多いです

IMGP8285 IMGP8286

餌の販売機が随所に有るので

IMGP8309

100円で購入すると

猛獣との遠隔コミュニケーションが可能

IMGP8291

熊好きとしては、人を襲って危害を加えたとか聞くと、

IMGP8292

ちょっと悲しくなってしまいます(T_T)

遠隔コミュニケーションとは言え

IMGP8293

全く興味を示さない奴も(-_-;)

唯一ヒグマがいます

IMGP8300

大きいですね

IMGP8299

結構可愛い顔してます。

グランクラスで上田駅そしてレンタカー

グランクラスでのお食事

IMGP7624

パカっと開けるとこんな感じ

IMGP7625

サンドイッチと蒸鶏のレモン風味

シャレオツすぎる…

それにおかき、

茶色い箱は洋梨風味のパウンドケーキです。

十分でないかい…

事あるごとにおねいさんが、

片付け、飲み物を勧めてくれます。

IMGP7627

現在4杯目(笑)

因みに西日本の車両なので、

案内チャイムが「北陸ロマン」と言う曲になってます

知らない人はこれをどうぞ

さて、目的地の上田に到着

…皆軽井沢で降りてしまい

自由席も空いてましたOrz…

今回の相棒はNOTE君

IMGP8284

最もベーシックなグレードで

スーチャー無しのモデルですが

これまた、キビキビ走る

IMGP8320

結果から言わせて貰うとL13km

上田から松本に抜ける山道、

松本から高速かっ飛ばして

この燃費は褒めてもいいのではと思います

IMGP8324

松本から158号に乗り

安房トンネルを抜けて久しぶりの岐阜県

IMGP7629

平湯にやって来ました

IMGP7630

北アルプスの峰々が望めます

初乗車、「グランクラス」

まだ8月(;´Д`)26日、27日

皆さん、こんばんは。

ワタクシに奇跡の2連休

そうなると疼く悪い虫


ようつべカスタマイザ

気がつけば長野でオフ会を開くことに

最近よく発症する「遠足病」

前日寝付けない、もしくは寝てもすぐに起きて眠れなくなるという

地味に体のパフォーマンスを落とすものです

今回も見事に発症

東京まで爆睡でなんとかチャージし

北陸新幹線へ

IMGP7617

お盆開けで空いてるだろう…

完全に舐めていました

写真の新幹線のみ「グランクラス」3席空いてるだけ(;´Д`)

後は全席完売だ・と・さ

仕方がないんで初めてですが

グランクラスに乗車することに

何気にW7系。

IMGP7618

ロゴはWEST JAPANになってますね

入り口から高揚させる演出

Image_57a8287

飛行機のファーストクラスを想像させる

車内(乗ったこと無いけど)

IMGP7620

設計=RECARO

製造=豊田織機の本皮シートは

IMGP7623

オットマン付きパワーシートになっています

45°まで傾けられるそうです

IMGP7619

チキンなワタクシはそこまで倒せませんでしたが(;´Д`)

この足元

IMGP7628

シートピッチは1600mmと

飛行機のそれを凌ぐ様です

なので、完全ウォークスルーを実現しています

昼食を買えませんでしたが

それは正解だった模様

IMGP7624

軽食が付いてきます

ストレス発散プチオフ⑤高原のcafeとオマケ

BOSEサウンドが出しゃばらず

会話がはずみます。

IMGP8278

が、話している内容は(=o=;)

それと車の話がやっぱり多いですね( ´∀`)

結局、モチキヨさんは珈琲をおかわりしまして、

IMGP8279

まったりと過ごして来ました

その後は、富士の街まで降りて帰宅しました。

IMGP8281

モチキヨさん、おつきあい頂きありがとうございました

****オマケ****

疲労困憊で帰宅し、夕食を食べていると

母に茶トラ猫「さすけ」♂が

IMGP8204

絡みまくっています

面白いのでちょっと撮って見ました

IMGP8205

母は嫌がっていましたが(=o=;)

(しつこいのが嫌いらしい)

IMGP8209

結局追い出されてしまいました(=o=;)

以上、ご覧いただきありがとうございました

ストレス発散プチオフ④高原のcafe

向かった先は

十里木高原のcafe

IMGP8264

CAFE DE 凛さん

アクセラの気温計によると

24℃を指しておりました

涼しい

モチキヨさんが探してくれたのですが

IMGP8268

古民家cafeでもいい感じの広い庭園

ランプも有ったり

IMGP8269

何気にその奥の扉が入り口です

150cm以上の方は

もれなく頭をぶつけると言う特典付き(笑)

そこを抜けると大人の空間が広がっています

IMGP8270

まさしくコーヒー…

イヤ敢えて珈琲と書くべきな

IMGP8271

珈琲豆に拘ったお店です

珈琲だけで20種類くらいありました

IMGP8274

すっきり系、酸味が有る、コクが有る等

ブレンドの種類が多数ありましたが

ワタクシは甘みがありミルクにもあう

IMGP8275

マイルドブレンドと

くるみのタルトにしてみました

IMGP8277

とても美味しかったです

ストレス発散プチオフ③メタセコイア並木撮影

MSをちぎるアクセラセダン

IMGP8252

今回導入したソフトではこんなことも可能です

更にこんなことも

IMGP8253

アニメテイストに仕上げて見ました

クリーチャーをローアングルで

IMGP8255

今度はライト点灯で

IMGP8259

( ・ั﹏・ั)ウーン光芒(光の線)が上手く出ない

IMGP8261

出た❢ちょっと無理しましたが(^_^;)

峠を攻めるクリーチャー

IMGP8262

ここで、蚊の猛攻により

撤収することに

IMGP8265

行き先は…

高原の涼しいcafeです

ストレス発散プチオフ②メタセコイア並木撮影

モチキヨさんと

IMGP8241

バシバシシャッターを切っていました

以前から気になっていた

このステッカー

IMGP8242

某SNSのクラブということを知りました

ここにもエンボス加工

IMGP8245

MSの形式を浮かせています

あまり分かりませんが

IMGP8246

水彩鉛筆調に加工してみました

湿り気のある

IMGP8247

ひんやりとした空気

苔が良く育っています

IMGP8248

=蚊が多い(;´Д`)

ワタクシは長袖長ズボンだったので

刺されませんでしたが

モチキヨさんが餌食に(=o=;)

ワタクシの「エスペランツァ」も

IMGP8234

あわせて撮影しました

なんだかんだで

セダンの落ち着いた

IMGP8249

クーペルックなリアが好きです

ストレス発散プチオフ①

こんばんは。

最近、職場の部署の人数が減らされて

たーぼぅが多忙(^_^;)

な毎日…呼び出しは鳴りっぱなし

仕事はたんまり…

DSC_0430

ストレスもMAXだったのでモチキヨさんに救って頂きました

御殿場で待ち合わせて

10時半に「さわやか」狙いましたが

如何せん苦い経験が蘇る…

今回も開店前にも関わらず

既に行列が(;´Д`)

DSC_0431

…素直にラーメンにしました

コチラは駐車場に我々しか居ないという

最近意図せずラーメンを食べているような…

DSC_0432

焦がしネギの豚骨、美味しくいただきました

御殿場に来たからには…

IMGP8230

メタセコイア並木で撮影タイムです

モチキヨさんのクリーチャーも

IMGP8231

第4章まで行きましたね

(phase4)

緑の並木が美しい

IMGP8232

クリーチャーフロント

IMGP8238

今回はフルラッピングで攻勢です

本当は黒なんですよ

IMGP8239

随所にエンボス加工も施されています

温泉街(ゆのまち)夜景

先日、市内に用事が有ったので

車を駐車場に置いて歩いていると

綺麗にライトアップされていたので

思わずパシャリ📷

IMGP8226

この時期はお祭りがありまして

IMGP8220

このような提灯が下がっています

古風な建物は

IMGP8223

有形登録遺産「東海館」

市内のランドマーク的な建物です

用事の前にお腹が空いたので

IMGP8224

近所のジョナサンと迷いましたが

夜のみ営業の

ラーメン屋さん

IMGP8229

「いでゆ商店」に行ってみました

魚介とんこつ醤油らーめんは美味しく

値段もまあまあ

IMGP8225

只、山形県の方々には

物足りないかも(^_^;)

山形のミン友さんによると

ラーメンの激戦区なのだそうで

各店舗しのぎを削って

個性的なラーメンを出しています

そんな画像を見ているとね(^_-)-☆

最後は反対側をパシャリ

IMGP8227

遠くにハトヤが見えます

フクロウカフェに行ってきました③

更にもう一羽

ベンチの影に隠れていました

IMGP8192

臆病なのでしょうか

IMGP8193

奥に行くと大型のフクロウが

IMGP8191

ガン👀を飛ばしすぎて眠くなってる?

IMGP8195

ここには手乗りのフクロウもいるそうです

IMGP8196

その前に挨拶の仕方から

フクロウの前にそっと手を置きます

IMGP8198

そうしますと手を甘噛してきます

うまくいくとスリスリしてくるかもしれません

IMGP8199

甘噛してますね

IMGP8200

最後に、手乗りフクロウを

IMGP8202

唯一オーナーさんに近づかず

人から人の手に

渡り歩いています

可愛いですよ

フクロウカフェに行ってきました②

フクロウも音に敏感であります

IMGP8180

シャッターの音で…

ピッとコッチを向きます(笑)

IMGP8181

手を噛んでる感じがしますが

IMGP8183

これ、甘噛です

これがフクロウ流の挨拶なのだそうです

チビ3羽

IMGP8184

チビ4羽

IMGP8185

下手な猫や犬よりもモフモフ

森の賢者とはよく言ったものです

手をスッと差し出すと

IMGP8187

甘噛して挨拶してくれます

私の方をジッと見つめるフクロウ

IMGP8188

おすまし顔で(●´ω`●)

IMGP8190

フクロウカフェに行ってきました①

8月11日のこと

次の日から怒涛の5連勤

そのうち11時半出勤20時上がり

からの5時起きの早番シフトあり(15日)

そんなストレスフルな日々の前に

DSC_0427

癒やされようと平塚まで行ってきました

可愛い(●´ω`●)

IMGP8194

実はGoogle先生によれば

家から5分の場所にフクロウカフェが

2件もヒットするんですが

1件は「え、あばら家なんですが…」って所と

2軒目は2週連続で休み…

ちっちゃいフクロウです

IMGP8175

可愛い(●´ω`●)

猫みたいにガシガシ触るのは

NGのようで、肩をそっと撫でる

IMGP8176

モフモフ~♥

ここのフクロウは人間を刷り込みされているので

IMGP8177

マスターのオッサン(マテww)

が親だと思っています

こんなおばあちゃんいますよね(笑)

IMGP8178

この子が一番モフモフでした

と思えば、こんな精悍なフクロウもいます

IMGP8179

なんかずっと隠れていた子

皆に馴染めないのかしら…

IMGP8182

猫カフェに行ってきました③

寝顔がイイですね

IMGP8162

やたら懐かれました( ´∀`)

IMGP8164

…どうもワンテンポで

タイミングが狂う様です

IMGP8165

誘惑の舌なめずり①

誘惑の舌なめずり②

IMGP8169

動体は難しいですね(^_^;)

IMGP8171

ゴロゴロとご満悦の様子

IMGP8172

やっぱり癒されますね

IMGP8173

この後2連勤の後

また癒されに行ったのですが

それはまた後ほど

猫カフェに行ってきました②

…なんだかウチの暴れん坊にそっくりな猫

IMGP8151

…とっかえてもらおー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

猫じゃらしで(イヤイヤ)遊ぶ猫

IMGP8154

何故かよそで反応する猫(笑)

IMGP8155

つめ研ぎまくり

IMGP8156

いい感じで撮れたと思いましたが

ちょっとタイミングずれるんですよね

IMGP8158

「ゲェー」みたいな顔です(^_^;)

何か狙って

IMGP8159

たまに野生を覗かせていると思えば…

ノーガードの猫もいます

IMGP8160

更にノーガードの猫もいました

IMGP8161

猫カフェに行ってきました①

まだ8月11日の事(^_^;)

絶賛社畜中

お盆5連勤のたーぼぅです(;´Д`)

5連勤の前に癒やされようと

IMGP8143

猫カフェに行ってきました

カメラを向けると

IMGP8145

そっぽを向かれてしまいました(;´Д`)

前回も行ってますが

IMGP8144

今回は子猫がいました

…お前その椅子いらないだろ…

IMGP8150

思わずツッコミを入れたくなる

ツンツンしても

この対応です(=o=;)

IMGP8157

起きませんでした(;´Д`)

皆カラーをしてました

IMGP8152

カメラを構えていたら

ヤンキー(笑)に絡まれる

DSC_0420

わかりにくいですが

私の膝の上に特攻を掛けてきています

カメラでは撮れないので

スマホがピンチヒッター

DSC_0423

私の膝の上で物欲しそうな2匹

やっぱ、チャオちゅーるの威力は凄い(笑)

« 2017年8月 | トップページ