フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

よこすかYYのりものフェスタに行ってきました③護衛艦いかづち編①

それでは、護衛艦「いかづち」に乗り込みます

IMGP7385

***護衛艦「いかづち」DD-107***

IMGP7387

むらさめ型護衛艦の7番艦

。この名を受け継ぐ日本の艦艇としては旧海軍の雷型駆逐艦「雷」、

吹雪型駆逐艦「雷」

、海上自衛隊のいかづち型護衛艦「いかづち」に続き4代目。

1998年に進水

IMGP7388

2001年に就役しています

ヘリコプター格納可能

IMGP7392

コチラは格納庫です

SH-60J哨戒ヘリコプターを搭載しています

レーダーが多数配備されています

IMGP7394

おそらくはNORA1SAT-COMと思われます

IMGP7395

いかづちはDD-107

IMGP7399

DDとは汎用護衛艦を指します

他にはミサイル護衛艦

ヘリコプター護衛艦があります

IMGP7400

航海に必要なレーダーが沢山搭載されています

よこすかYYのりものフェスタに行ってきました②

二回目は海上自衛隊の基地にやって来ました

IMGP7379

この、よこすかYYのりものフェスタでは、

護衛艦が艦橋部分のみですが

一般公開されます

と、実は潜水艦にも搭乗可だったり

IMGP7377

これまた艦橋部分だけですが

今回はSS505「ずいりゅう」でした

IMGP7382

潜水艦自体が超機密事項なので

艦橋での撮影も不可でした

でも、こんなに近くで見るのは初めてで

IMGP7380

テンション(´∀`∩)↑age↑です

ワタクシも男の子(笑)なんですね(●´ω`●)

IMGP7384

潜水艦をよく見るとレンガを敷き詰めたみたいになってるんですね

マスコット??がいたのでパシャリ

IMGP7396

…誰???

散々ググってみましたが

IMGP7397

分からず(;´Д`)=3

誰か教えて下さいm(_ _)m

IMGP7385

そして護衛艦に搭乗します

よこすかYYのりものフェスタに行ってきました

6月11日

先述の横浜研修の折り

「よこすかYYのりものフェスタ」が有ることを知り、

従兄弟と横須賀に行ってきました。研修がなければ

IMGP7374

知らずにスルーしていたかも(;´Д`)

駅の看板にも「よこすかYYフェスタ」の文字が

IMGP7447

3大「カイジ」の共演??

IMGP7448

一つはコチラ

国鉄色の特急電車189系

IMGP7453

もう、JR東日本では

一編成のみの貴重な存在らしいです

IMGP7444

のヘッドマークズーム

IMGP7445

…ざわ…ざわ…ざわ

ハイ、「カイジ」ですね

カイジの作者福本伸行さんが横須賀出身だそうで、

特別なヘッドマークを作成してくれたそうです

そして、実在する、特急「かいじ」

IMGP7449

これが2つめのカイジ

おまけの651系

IMGP7450

かつてのスーパーひたち

今は群馬の草津に行く特急「草津」に使われていますね

ラストのカイジは「海上自衛隊」ですね

IMGP7435

先ほどの特急車内で海自カレー頂けるんだそうです。

コレで3大カイジの共演となるわけですね(●´ω`●)

今回から、よこすかYYのりものフェスタについて

ご紹介してゆきます。

花撮り

昨日も上げましたが

DSC_0300

我が家からの道が狭いので…

ドア越しにこんな絵が撮影出来ます

IMGP7458

ミラーが写っているので、距離感がつかめると思います

単焦点レンズで狙っています

IMGP7455

…車内から(^_^;)

コチラも間もなく、紫陽花が満開になるでしょうね

IMGP7459

車を車庫に置いても

IMGP7460

若干歩く

IMGP7462

しんどい我が家

殆ど森の中です(;´Д`)

IMGP7461

今度は望遠で…

家までの道はほぼ、歩道並です(;´Д`)

IMGP7463

カメラ:PENTAX KS-1
レンズ:PENTAX‐DA L1:4‐5:8 55-300mm&PENTAX-DA 50mm F1:8

盗難…する気になるかしら

最近、みん友さんの友達の車が盗まれたり

車上荒らしに有ったなど…

非常に物騒な世の中になっておりますが

絵文字集

コチラ超田舎なので盗難のとの字も無い

まったりとした街であります。

まあ、ワタクシが鈍いだけかもしれませんが(;´Д`)

それともう一つ

我が家は奥まった場所にありまして

それも防犯の役を買ってくれているのかな

絵文字集

なんて考えております

今回はみん友さんをして

ジェットコースターのようだと言わしめた

我が家からのルートをご紹介します

まずは家を出発していきなり狭い道と

DSC_0298

トラップのコンクリ出っ張り

上手く切って行かないと

コンクリにヒットします(T_T)

車一台分のクランクが続きます

DSC_0299

そして最大の難関

クランク&急坂です

DSC_0300

エアロを付けれない理由は

まさにココにあります

実はギリギリ

DSC_0301

説得力抜群の一枚

上りきった所にも

出っ張った石のトラップがあります

DSC_0302

アクセラにこだわる理由は

意外とボディサイズが丁度いいと言うのがあります。

一応GJアテンザ、アウトランダー等の車も入れるんですが

車庫に入れ終わったら写真の状態になります。

絵文字集

この道まで入って盗みはしないよね(;´Д`)

隣の家は野良仕事してるので外にずっといますし

とは言え油断は禁物

ドラレコは逝こうかなと考えています

カメラ:AQUOS PHONE506SH

研修の途中でプチ贅沢

6月16日

この日は暑かったですね(;´Д`)

でも、10日前は涼しかった

6月7日は毎度の研修でした( ´Д`)=3

2017-04-12_10-01-10

早く終わるので良いのですが

終わったあとで新横浜駅散策

バイキングレストランを発見。

DSC_0291

1700円で90分食べ放題でした

早速入ってみました

これらの添加物を使わない

DSC_0290

ヘルシー料理がバイキングで頂けます

店内の雰囲気も去ることながら

地上9階からの眺めは

DSC_0289

宜しいです

バイキングの図

DSC_0288

…ご飯の盛りが絵的に汚いですが(^_^;)

13穀米です

スープは薬膳スープ

ドリンクバーは黒酢ドリンクと

健康志向です

健康志向ではありますが

DSC_0287

ローストビーフもあります

…塩麹焼きですけどね( ´∀`)

とても美味しく頂けました

また行ってみたいと思います

また来月~

カメラ:AQUOS PHONE506SH

【朗報】おかえり(´;ω;`)iPad

6月5日

先日iPad miniを紛失したことを

20170418000411

ご報告させて頂き

ニューiPadを購入したと報告させて頂きましたが

IMGP6585

今日、出社して、ロッカーを開けたら

探していたiPadが

絵文字集

正直、戻ってきてホッとしています

ロックは掛かっていましたが

ロックを破られると個人情報が漏れるので

コレを、一番危惧していました

原因は会社の人間が、

DSC_0285

iPadの存在を知らず

レクリエーションで使った毛糸玉沢山と

混ぜて持ち帰ってしまったとのこと

昨日発見し、

私がiPadを探していることにキモを冷やし慌てて持ってきたのだそう…

どう落とし前をつければいいでしょうか?

…と言われても…

2017-06-06_06-51-18

取り敢えず8000円で

前のiPadを買ってもらうことになりました。

最初は5000円でいいよと行ったのですが

言い値で良いとのことで(^_^;)

アプリと写真を全て消去してお渡ししました。

という訳で大変ご心配をおかけしました

古いiPadはWi-Fiを使って利用するそうです。

絵文字集

これからも末永く使って欲しいです

たーぼぅのフォト散歩~登山電車と紫陽花③

坂を下ってゆく電車

IMGP7345

1,000分の80と言う勾配になります

コレは1000m進む毎に80m登るという意味。

登山電車は3両編成ですが

これで、先頭と最後尾では3m近くの高低差があるそうです

もう少しすれば、綺麗な紫陽花になるんでしょうね

IMGP7346

さて、場所を10m程移動すると

こんな場所になります

IMGP7347

先ほどの古い車両が

終点強羅に向けて登ってゆきます

ちなみに普通の電車は入ってこれないのか

…答えはノーです

線路幅も違いますし(新幹線と同じ)

カーブが半径30mとキツイので

IMGP7348

車両長は10mと普通の車両の半分

車で言うとワイド&ショートな車で

カーブを安定して曲がろうと言う感じです。

ホンダの横3人乗り×2列のミニバン

「エディックス」を彷彿とさせます。

また、ブレーキも特殊な物を採用していて

緊急時には石を押し付けて止まる機能も備えて居ます

この紫陽花は間もなく咲きそうですね

IMGP7349

駅に戻って来たら

今度は先ほどの猫の彼氏が居ました

IMGP7350

2匹でのびのびと暮らしています

IMGP7352

最後に大平台駅全景

IMGP7353

この駅が賑やかになるのも

あと10日ほどでしょうか…

IMGP7354

ご覧いただきありがとうございました

使用機材:PENTAX KS-1

レンズ:smcPENTAX DA18‐50mmF3.5‐5.5AL WR
smcPENTAX DA50mmF1.8AL

たーぼぅのフォト散歩~箱根紫陽花②

大平台の駅はスイッチバック駅

なので線路と線路の間に

小さな踏切がある所があります

そこで陣取ることにしました

今回はデジイチの

PENTAXKS-1+PENTAX Kマウント

IMGP7336

1:1.8 50mmの単焦点レンズで撮影しています

にしても…

IMGP7337

これはリベンジ確定ですね(=o=;)

ご覧のような坂を

IMGP7338

登山電車は上り下りしています

ちなみに坂を登るのが下り電車

坂を降りてゆくのが上り電車になります

紫陽花越しに架線があります

IMGP7339

スイッチバックをした電車は

右に折れて更に急坂を登ってゆきます

まだ時期尚早でしたが

IMGP7341

一部には花を咲かせているものも

登山電車がやって来ました

IMGP7342

これは大正8年から運行されている形

最も、鋼体化、フェイスリフトは実施されていますが…

後打ち

IMGP7343

今度は箱根湯本行

坂を下ってゆく

サン・モリッツ号です

IMGP7344

たーぼぅのフォト散歩~箱根に紫陽花

6月5日

こんばんは。

今日は過ごしやすかったですね( ´∀`)

昨日も過ごしやすい一日でした

そんな昨日は、箱根に行ってきました

IMGP7322

小田原~箱根湯本間はロマンスカーで

運賃+200円で乗車可能

普通電車は真っ赤に塗られています

IMGP7323

ちなみに、

このロマンスカーはEXEと言うタイプ。

IMGP7324

ビジネスライクな車両です

他にMSE、VSEが走っています

対向してくるブルーの電車がMSE

IMGP7327

地下鉄を意味するMetoroSuperExpressの略です。

なので地下鉄を経由して北千住まで行きます

箱根湯本で登山電車に乗り換え

IMGP7329

スイッチバック駅の大平台で下車

もと来た線路をバックしてゆきます

IMGP7330

大平台の駅では、猫が居ました

IMGP7331

お腹が大きかったですね(●´ω`●)

IMGP7334

肝心の紫陽花はまだチョット早かったかな

道の駅にてランチ

暑い日が続いていますが

この日(6月2日)も暑かったですね

4連勤が祟って昼前まで寝ていました

でも昼食は摂らねば…

ということで

IMGP6615

道の駅「伊東マリンタウン」に行って来ました

燕が飛んでいます

IMGP6617

今年も半年過ぎてしまいましたね(=o=;)

IMGP6616

今回は道の駅の一番奥

オーシャンスパの2階

IMGP6619

スパレストランで頂きます

ご覧の眺望です

IMGP6620

前の島は静岡県唯一の離島

初島

お隣の熱海市に属します

ここで、名物「お魚メンチ」を頂きます

IMGP6621

***お魚メンチ***

伊東港で水揚げされた「アジ」「サバ」「イカ」をすり身にし、

ごぼうのすり身と合わせ揚げた物です

IMGP6623

よく見るとイカが入っているのが

わかりますか?

満足し、整体に寄って帰宅

何となく花を撮影

IMGP6612

ツツジもきれいに咲いていました

IMGP6613

使用機材:PENTAX Q
使用レンズ PENTAX Qマウント
01単焦点レンズSTANDARD PRIME
02標準レンズ STANDARD ZOOM

自分をデトックス~薬石浴「嵐の湯」

菖蒲園の後は

デトックスと

痩身を込めて

薬石浴の嵐の湯へ

IMGP6611

薬石浴とありますが

岩盤浴と考えていただければ

IMGP6610

宜しいと思います

汗でベタベタになるので

更衣室で専用の浴衣に着替えます

DSC_0268

ここからはスマホ撮影

浴室内はこんな感じ

DSC_0271

熱せられたトルマリン、

ゲルマニウム等の薬石が敷いてあります

そこに、硫酸塩泉を掛けますので

DSC_0269

随時、湿気を帯びております

と同時に、温泉効果が

室内に充満しております

1分ほどであっという間に汗が吹き出ます

10分を1セットとし

DSC_0272

5分休憩の後

再度10分…

コレを何回か繰り返します

そのうち、浴衣が絞れる程汗だくになり

グロッキー状態になった所でフィニッシュ

グロッキー状態になったら

休憩を十分に取って

DSC_0273

コチラも温泉で汗を流します

湯上り後の一枚

DSC_0276

この日(5月31日)は非常に熱くて(=o=;)

中々汗が引かず
家に帰宅後にもう一回入浴しました

汗をかいているので、水を飲んでいましたが、

それでも3セットで2kg減

…また来よう…早急に( ̄ー ̄)ニヤリ

たーぼぅのフォト散歩~かわづ花菖蒲園②

先ほどのオジサン達

IMGP6597

ローキーで撮影

木道もローキーで

IMGP6598

古めかしさが引き立ちます

やはり、黄色が目立ちますね(^_^;)

IMGP6599

前3枚はローキーだったので

これからはハイキーで

IMGP6600

柔らかい印象になりますね

IMGP6601

やはり黄色が…

IMGP6603

この時は

梅雨の風物詩

IMGP6604

紫陽花も咲き始めました

黄色の中にあって

美しかった菖蒲の花

IMGP6605

使用機材:PENTAX Q

使用レンズ:PENTAX Qマウント

IMGP6608

02STANDARD ZOOM

IMGP6606

06TELEPHOTO ZOOM

たーぼぅのフォト散歩~河津花菖蒲園①

こんばんは。

先日の事ですが

自分をデトックスするため

河津に行ってきました。

IMGP6589

その際に花菖蒲園に立ち寄ってきました

本来のガチ撮影ではないので、

ミラーレスのQを持って行きました

地元にも菖蒲園は有るのですが

IMGP6590

コチラのほうが規模が大きいデス

品種も多種多彩です

IMGP6591

この写真より全て

IMGP6592

PENTAX Qに06TELEPHOTOZOOMを使用して撮影しています

趣の有る、木道

IMGP6593

かなり凸凹でした

黄色い菖蒲が多かったですが

IMGP6594

その中でも幾つか品種が有るみたいです

中には紫の品種も有ったり

IMGP6595

奥でオジサンが手入れをしていました

IMGP6597

さよならiPad

ワタクシ、ハイドラやスマホとの分担のため、

iPad miniを使っていましたが…

20170418000411

24日の日の夕方、充電しようとしたら

無い事が発覚

iPad等Apple製品は

iCloudでGPS探索が可能

でも調べたら海の中(=o=;)(イメージ)

clip_now_20170529_160137

会社で遅番の子がたーぼぅさんのiPad見ましたと言う言葉を信じ、

会社にあると信じて(海の傍に会社がある)

音を鳴らしたりしましたが(リモート操作可能)

次の日も見つからず(T_T)

その後、SoftBank電波で探索を試みましたが、

電波のシャットダウンしか出来ず

それを一旦すると電源入れ直すまで探索不可(T_T)

自ら探索機能を切ってしまい(´;ω;`)

でも、結局回線料金は掛かる訳で

解約期間も過ぎたわけで…

違約金も高いわけで…

…実質+100円なので新しいiPad miniを購入しました

IMGP6585

今までは第2世代でしたが

第4世代の128GB機

IMGP6586

…こんなに容量使わないけどなぁ…

以前、間違えて購入したケースが

IMGP6587

半年のブランクを経て

御開帳と相成りました

唯一救いなのが

ライトニングケーブル

iPhone、iPad有る有るですが

IMGP6588

根本から折れて配線出ちゃいますよね

今回、付属していたので新しいものに交換です

でも、諦めきれなくて…

GPS探索で出た海岸を探索しました。

DSC_0259

GPS誤差を考慮して

500mくらい探しましたがやはり見つからず…

DSC_0263

前述で会社で見たと書きましたが

何となく持ち帰って、

老損に立ち寄った際にも車に有ったのを見た記憶も有るんですよね。

でロックしないで買い物したら無かったと言う…

本当に海のなかにあれば

とっくに壊れて探索できなかったと思うんです。

それでも探索できたのは、

やはり陸上に有ったからだと思います。

だとしたら盗まれた?

でも、ロックが掛かってるので、簡単には使えないはず…

また、売っぱらうにしても修復歴が有って、

端が削れているから売り物にもならないとおもうんですがね…

でも、心の中では無事で有って欲しいと願っています

DSC_0264

2年と2ヶ月ありがとう

そして…さよならiPad

久しぶりのGTカフェ

5月26日の歯の話の詳細

沼津の日産のお店に

2時に予約入れてあったので(タイヤ交換)

IMGP6554

その前に沼津のGTカフェにお邪魔虫…

IMGP6562

多少原型を留めて居ますがこう来ますか?ファニーフェイス

分かる人には簡単でしょうが

このメーカーに乗ってないとわからないかも…

IMGP6561

元は何の車でしょうか?

K'sDream社製のエンボス加工皮革

IMGP6557

が印象的なエントランス

今回はメインが車の修理とタイヤ交換だったので、

極小ミラーレス

IMGP6556

「PENTAX Q」にて撮影

ブログにもあげましたが

沼津でのタイヤ交換の際に

IMGP6558

長岡で母がインプラントの相談に行くので

母も着いてきました

500円のデザート

IMGP6559

私はボンゴレを頼みました

IMGP6560

その後、日産のお店でタイヤ交換と

エアロの破損を直してもらう間

伊豆長岡まで

コチラ

IMGP6563

デイズルークスハイウェイスターをお借りしました

IMGP6567

さすが幼馴染

エアロ破損も

タイヤ交換も破格でやってくれました

IMGP6568

持つべきものは

車に詳しい友人ですね

歯は大事にしましょう

5月26日

こんばんは。肝臓は頂けない数値だったたーぼぅです

実は、ワタクシ、炭酸があまり得意ではありません(;´Д`)

なぜかと言うと

母が小6まで炭酸を飲ませてくれなかったから

コーラなんて中学ですよ…飲める様になったの

お菓子もあまり食べさせてもらえなかったですし

母が何故ここまでスパルタしたかといいますと

歯の為です

母は幼いころからお菓子などを食べ

炭酸を沢山飲んだそうです

で、若くして歯を駄目にしたのだそう

その想いを息子にさせたくないと言う

強い信念が有ったからこそのようです

おかげさまで、若干の虫歯にはなりましたが

歯医者さんで痛い思いをすることはありませんでした

強いて言うなら、大学の親不知の1件の時くらい

歯だけは丈夫になっています

一方母が帰路に立たされています

実はインプラント

にするか迷っていまして、

タイヤ交換の折り

代車をお借りして相談に行ってきました

IMGP6567

場所は山を超えた伊豆長岡です

その金額は

アクセラ(XD)2台分

IMG_20170527_211256

それに母の場合歯周病で骨も痩せているので

追加治療も必要

そうなるともう

青天井です

絵文字集

そもそもインプラントとは

歯骨に人口歯根(ネジ)を入れて

歯をかぶせる治療法

imp01

青天井なのは保険適応外だから

自由診療なので値段もマチマチなのが現状

基本一本35万だそうですが

それは歯の価格

手術代も合わせると40万程になってしまいます

絵文字集

先にも話した通り

自由診療なのでお安い所、

コミコミ~29万という所もありましたが

口コミを見るとね…

只、急も要しており

ほうっておくと

噛む刺激が脳に行かなくなり

認知症

1495885853891

顎関節の影響で

肩こり

歯周病が原因で

内臓疾患等を引き起こします

インプラントはお安くなって

近くの病院ですと

当初の4分の一

200万程で済むらしいので

一応逝く方向でありますが

色々と精査して欲しいものです

でも、このスパルタが有ったからこそ

丈夫な歯を持つことが出来た

母に感謝です

という訳で

IMG_20170527_211428

IMG_20170527_211357

また来週(笑)~

郷愁の駅…天竜二俣駅ラスト

先ほどのすべり台もレトロチックに撮影してみました

IMGP7310

程なくして、轟音とともに

掛川行の気動車が出発してゆきました

IMGP7311

徐々に遠のいてゆきます

IMGP7312

ちなみに…

入場券は160円です

見たこともない人もいると思いますが

IMGP7313

硬券(硬い切符)なんです

これ自体レアなんですがね…

その後は浜松北ICより新東名を爆走

新東名はちょっと退屈だけど

従兄弟が話し相手になってくれたので

ペース早めで帰ることが出来まして

行きより1時間くらい早く帰れました

行きは80~100でまったり巡航してましたからね…

コレにて5月16、17日の旅のレポート

終了となります

郷愁の駅…天竜二俣駅③

IMGP7299

花をメインに撮影

IMGP7300

再び似つかわしくないコラボ

今度は花を軸に緩く撮影

IMGP7303

今は、発車ベル、駅アナウンスも無いので

IMGP7305

使われることのないスピーカー

そしてコチラ側の線路も滅多に入線はありません

IMGP7306

新緑の中に赤いすべり台

IMGP7307

ちょっとレトロな信号機

IMGP7308

カメラモード「レトロ」で撮影

もう、色あせているのか

もしくはお色直ししているのか

IMGP7309

青い車両がブルートレインで活躍した車両

赤い車両が、先述した、国鉄時代の気動車です

郷愁の駅…天竜二俣駅②

ちなみに、天竜二俣駅は国鉄時代から、

IMGP7282

主要駅として、車庫を持つ駅として賑わっておりました

よくよく見ると車庫は扇形で、

IMGP7283

転車台と呼ばれる

車両を回転させる台で本線上に入ってきます。

かつては蒸気機関車の向きを反転させる為に使われて居ました

写真には写ってませんが、

IMGP7285

蒸気機関車に補給する水を貯めておく

「貯水塔」も有ったり…レトロ感満載デス

年に数回、駅でイベントが行われているそうです

IMGP7287

駅舎に戻ると丁度気動車がやって来ました

IMGP7294

今はきれいな車両がやって来ますが

かつては”タラコ”と言われた

文字通りタラコ色に染められた

地味な気動車がやって来たのでしょう

今でこそ単コロ(一両編成)で来ますが

IMGP7295

ホームの長さに往時が忍ばれます

6両は入ったのかな

蒸気機関車時代には、

IMGP7296

それこそレトロな客車(木造)がやって来たんでしょうね。

見てみたい方は是非大井川鐵道にも

足を運んでくださいませ。

今も蒸気機関車と古い客車を使って居ます

長々と停車していたので写真を撮っていたら、

おおよそ似つかわしくない

IMGP7298

「戦国BASARA」コラボ号がやって来ました。

現在大河ドラマで聖地化してる浜松、

こんなコラボも不思議ではありません

郷愁の駅…天竜二俣駅①

安定のルートインからの帰宅途中で、

折角来たので

IMGP7280

風情のある駅に行ってみようと言うことになり行ってきました

天竜浜名湖鉄道天竜二俣駅

IMGP7281

駅舎は観光案内所と併設しています

が、かなりレトロ感満載です

IMGP7289

登録有形文化財に指定されているだけあります

IMGP7288

成程…本当に風情のあるホームです

IMGP7290

サビ具合がいい感じです

IMGP7291

駅名表示板も

IMGP7292

国鉄時代のものなのでしょうか

掛川から、東海道線から離れ

山側ヘ向かい

浜名湖の山側を通り新所原まで達する国鉄二俣線

IMGP7293

この路線が第三セクターの天竜浜名湖鉄道になりました

RX号最後の勇姿を…ラスト・ワルツ

…前回のオフザケは置いて

今度はガチで

IMGP7271

愛機の前でポーズを決めて見ました

その後はコメダでクルマ談義

その時も従兄弟ははるか遠くに(=o=;)

最後はコメダ駐車場にて

IMGP7274

ラスト・ワルツ

RX起動バージョン

IMGP7275

コレが見納めかと思うと

IMGP7276

ついつい撮影に力が入ります

クリーチャーもウィンクバージョンで

IMGP7278

でもラスト・ワルツでは無く

エンドレス・ワルツで居てほしかった

(このネタ分かった人は話が合うかな)

IMGP7265

名残惜しくもここで解散

さて、ここからは従兄弟のターン

浜松のルートインにチェックインした我々

2017-05-13_12-29-20

楽しみにしていたさわやかに行くことに

歩いてすぐのさわやかは空いていまして

すぐに座れました

御殿場の時の3時間待ちは何だったんだろうと想うほど…

やっぱり美味しいですね

DSC_0226

さわやか♥

そして次の日は天竜二俣駅に行くのでした

それはまた明日紹介します

RX号最後の勇姿を…④

5台ならんだ奇跡

IMGP7262

きっかけを作ったRX号

IMGP7261

…もう思い残すことは無いかな…

IMGP7258

そんな感傷に浸っている中…

おしりあ~い♥

IMGP7263

…何やってんだかww 

一つの提案がなされました

IMGP7264

このポーズを

images

や・ら・な・い・か??

…と言うわけで

IMGP7269

ギニュー特戦隊のポーズを各々の車の前で

(=o=;)

ここまで従兄弟は置いてきぼり(^_^;)

三脚を常備しておいて良かった

たーぼぅさんはこのポーズをして下さい

que-14105251994

と言われるがままにしたんですが

元ネタは赤面しそうなモノ(。>﹏<。)

(今検索してよくわかりました)

てか、約一名やってないし(笑)

RX号最後の勇姿を…③

別の公園にて

愛機を撮影

IMGP7248

もう一台の主役

IMGP7250

クリーチャー

IMGP7253

エンボス加工が自在にできます

IMGP7254

自らphase4を名乗る

IMGP7255

MSなのは合ってる

かなり昇華しました

phase4

コチラも変態なラグゼラさんの愛機

IMGP7256

LEDはワンオフなんですね

この文字を写そうとずっと構えていたら

IMGP7257

ケツとケツがごっちんこ(^_^;)

S_6097888070319

飛んだハプニングでした

見事に盗撮されました

RX号最後の勇姿を…②

続いて、ラグゼラさんのアクセラ

IMGP7238

ワンオフパーツがてんこ盛りだったりします

そして…

せっかく

せっかく

せっかく

ここまでしたのに…

IMGP7240

乗り換える神楽さんのRX号の勇姿

と、もう一つのお披露目がコチラ

モチキヨさんのクリーチャー

IMGP7242

今回はフルラップ&見る角度で色が変化する

マジョーラカラーで攻めてきました

今回はphase4になります

ちょっと小休憩(笑)

IMGP7241

浜松のガイさん

IMGP7249

今回は彼女さんとご一緒でした

リア充ば(ry

ナカヨキコトハウツクシキコトナリww

モチキヨさんのお得意の技

IMGP7252

エンボス加工

今回、カッティングマシーンを導入して

鬼に金棒なクリーチャーです

別の場所にて

IMGP7246

いい感じです

実は全て同じアクセラですが

手前より

前期アクセラセダン2L

前期アクセラハッチバック2L

マツダスピードアクセラ2.3Lターボ

後期アクセラハッチバック1.5L

後期アクセラハッチバック2Lスカイアクティブと

全てかぶりが無いんです

IMGP7244

RX号最後の勇姿を…①

5月16日

こんばんは

先日のことですが

神奈川から広島に帰郷された

「神楽さん」があれだけ…

あっれだけ弄ったアクセラを降りられるとのこと

なので、広島と静岡の中間を取って

IMGP7227

刈谷ハイウェイオアシスに集合と相成りました。

ワタクシはリフレッシュを兼ねた従兄弟を連れて行きました

IMGP7229

ヲ、水も滴るいい男(^_^;)

IMGP7228

刈谷も新緑の季節です

IMGP7232

実家に帰ると、

大抵、安堵感と上げ膳据え膳なので太るのがセオリー

IMGP7233

神楽さんは上手く調整してます( ´∀`)

で、頭にワタボウシみたいなのが

「付いてますよ」と言う前にパシャリ(^_^;)

IMGP7235

その後ワタは飛んでゆきました

奇跡の2代目アクセラコラボ

IMGP7236

実はハイウェイオアシスは満車でして

遅刻プレイをカマしたワタクシ達は

一緒に止められず(T_T)

なので近所の公園にて

実にカラフル戦隊ですね

改めてご紹介

IMGP7237

手前からワタクシエスペランツァ

ラグゼラさんのアクセラ

神楽さんのRX号

フルラップ間近

マジョーラがイカス

モチキヨさんのクリーチャーphase4

ガイさんのエスステバリス

最近、方向性を見失いつつ有る

ワタクシの愛機です

IMGP7238

エレガントでいくつもりが(;´Д`)

引き継がれるもの

5月20日

こんばんは。

かなり前ですが

車のルームミラーは

最初に車が来た

学生時代から

乗り継いできた度に付け替えて

今も使っている旨を記事にしましたが

今回もう一つありました…そう言えば

それは運転席周りにあります

2017-05-21_12-53-25

…ってこれでは真っ暗で分かりませんね

それではフラッシュで

2017-05-21_12-53-41

正解はコレ

DSC_0257

多分…セサミストリートのクッキーモンスターですね

2台前のランサーセディアワゴンから受け継いできました

当時伊豆は下田の某ホムセンに居りまして

IMGP6012

道路に落ちていたんですが

なんだか捨て犬みたいで…

母性ってものですかね

そんなのが生まれちゃって

車のワイパーレバーの所に引っ掛けてあります

3台乗り継ぎ

約12年

一緒に苦楽…事故も一緒に経験しました

アテンザの時はエアバック展開の中

奇跡的に粉まみれにならず…

今のアクセラでは

14万キロのおつきあい

ランサーで最後の2万キロ

アテンザで9万キロ

アクセラで14万キロ

トータル25万キロを一緒に旅して来たんですね

これからもアクセラ共々

IMGP7127

見守ってやってくださいね

そんな、愛機をまたいで受け継いだ逸品

皆さんはお持ちですか?

PS:写真はシャープのAQUOS PHONEで撮影しています

スマホと言えどRICOHのカメラGRと同等の性能を持つそうで

綺麗に写ってくれます

本当にスマホも侮れなくなってきていますね(=o=;)

オフ会続きでした

皆さんこんばんは

5月13日は

御前崎にて

DSC_0245

暴風雨の中のアクセラセダンオフ

初代のアクセラ(BK型)

IMGP7175

のセダンが最も多いと言う…

IMGP7185

2代目(BL型)=3台

IMGP7179

最新の3代目(BM型)=3台と

IMGP7204

初代が現役と言う珍しいオフで

IMGP7178

何も縛りが無いオフなので

毎年参加しています

私は調子に乗って

清水のルートインに前乗り( ̄ー ̄)ニヤリ

2017-05-13_12-29-20

でも、寝たのが2時

結局寝不足なのよね

そんで

16日には

我らが神楽さんが

アクセラを降りられるとのことで

IMGP7227

ラストプチオフ@刈谷

…伊豆と広島の福山の中間を考えると

IMGP7228

ここになりました

中々密度の濃いオフ会となりました

IMGP7262

詳細はまた追ってお知らせします

IMGP7275

安定のルートインwith従兄弟

2017-05-13_12-29-20

従兄弟は初さわやかでした

DSC_0226

ルートインの風呂にて

「たーぼぅ太ったね」

と一発ジャブ

絵文字集

でも従兄弟のほうが

ワタクシより一回りでかくなってる

それもそのはず

82kgだって

絵文字集

色々な箍が外れたのと

上げ膳据え膳が効いてますね

で明けて

電車好き同士で

IMGP7281

天竜二俣駅に行ってきました

どうでも良いけど

IMGP7290

フタマタってイヤラシイひ・び・き(*´艸`*)

静岡ってこんな所が多いですよね

IMGP7300

寸又峡(すまた)

千頭(せんず)⇐”り”を最後に付けたら負け

IMGP7303

とかね…

IMGP7306

詳細はボチボチご報告します

正式に…

皆さん、

こんばんは

以前、健康診断の血液検査の結果をちら見したと

記事でかきましたが…

今回

正式に

「要検査」の判定をいただきました

絵文字集

理由は分かっていて

薬物の摂りすぎ

ある意味アルコールより

タチが悪いです

心療内科の薬

腰痛緩和の痛み止め(ロキソニン)

筋弛緩剤(ミオナール)

胃薬(ムコスタ)

寝る前の狭心症に薬

これが一番かな

防風通聖散

代謝を促進して

お腹周りの脂肪を燃焼させる

所謂やせ薬

ですが食べてしまえば一巻の終わり

中々効果がでなく

帰って肝臓を壊してしまいました

薬も返って毒になる

毎度のことですが

今回の会社はちゃんと診療して

書類を提出しないと行けないんだそうで(;´Д`)

面倒くさいなぁ…

アクセラセダンオフ@御前崎ラスト

naomichiさんは長野から来られていたので、

IMGP7209

太平洋を撮影するのを楽しみにしていました

という訳で御前崎灯台のたもとで撮影デス

IMGP7212

この日はいつぞやの城ヶ崎海岸と違って

IMGP7214

凪でございました

IMGP7218

波もそんなではなく穏やかでした

以前の城ヶ崎海岸(=o=;)

IMGP7013

久しぶりに見ました

IMGP7225

本気の白いレンズです

何処へ向かう船

IMGP7226

何を積んでいるのかな?

以上アクセラセダンオフの詳細でした

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »