フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 初めての経験【試乗】TOYOTA CH-R | トップページ | アクセラ定例オフ@箱根ターンパイク① »

【新型】CX-5試乗

3月20日

この日は早番でした

機材は持ち合わせて居ませんでしたが

CX-5 の試乗に行ってきました

グレードはXDプロアクティブ

DSC_0178

BOSEサウンド搭載

パワーシート搭載モデルです

顔を見るに、イヤーモデルの

マイナーチェンジでは無いかと思いますが

れっきとした新型のフルモデルチェンジ

…もうちょっと気合を入れたほうが…と思いますが

進化ではなく「深化」と説教されましたが…

まあ、それがキープコンセプトって言うんじゃね~の?

でも室内は完全にブラッシュアップされて

DSC_0175

高級車ですね

話がそれますが

コレ、スマホで撮影しました

ワタクシ、AQUOSスマホなんですが

RICOHのGRと言うカメラと同等の性能を持つらしく

いい感じで映ってくれます

只、動画撮影には不向きと言うか

熱暴走します(;´Д`)

いい音で入るんだけどなぁ…

という訳で今回は最初の一部

いい音で入ってるのがスマホ

その後の走行シーンはiPadで撮影しています

iPadはマイクがあまり良くない(;´Д`)

でもYou Tubeで再生すると

完璧にバグって居ました(=o=;)

なので、今回は動画は無しになってしまいました(=o=;)

で、車の方ですが

明らかに良くなっています

サスがちょうどよい

ショックアブソーバーも突き上げ感の無い

それでいてダルくない設定

5年の間売れた車

DSC_0174

深化に至った理由が分かったような気がしました

後はGベクタリングの効果もあるのでしょうね

SH‐VPTRは更に熟成を重ね

サウンドスムーサーの効果で

高音域の嫌なサウンドが押さえられています

と同時にボトムエンドのトルクの細さも解消されています

ちょっとアクセルを踏むだけで

ググッと頼もしい加速をしてくれます

まさしく羊の皮をかぶった狼

煽った所で一気に突き放されそうです(=o=;)

また、その加速がジェントルなんですね

それがまた心地よかったりします

最近、正直NISSANに浮気しそうになっていましたが

マツダも実直な車を造って居ますね

それが分かった一日でした

« 初めての経験【試乗】TOYOTA CH-R | トップページ | アクセラ定例オフ@箱根ターンパイク① »

車ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/65065989

この記事へのトラックバック一覧です: 【新型】CX-5試乗:

« 初めての経験【試乗】TOYOTA CH-R | トップページ | アクセラ定例オフ@箱根ターンパイク① »