フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さよならだけどさよならじゃない…神楽さん懐かしの場所オフ② | トップページ | 三島散策② »

三島散策①

今回も親孝行ドライブ

新鮮な野菜が欲しいとのことで

IMGP6470

三島の産直売所村の駅へ

うめぇら…コレ、静岡の方言です

IMGP6471

「~でしょ(同意)」「~だろう(憶測)」

明日の天気は?「晴れるら~」=「晴れるだろう」と言った具合

ここでは美味しいでしょ?と言う意味

只、地区によっても方言があって

下田で勤めて居た時に

「いけ‐のあるがか?」と言われた時にはちんぷんかんぷんでした

=「もっと大きいのありますか?」の意

ここは、卵焼きが美味しいお店

IMGP6472

鳥の照り焼きと

三島のソウルフード

IMGP6473

三島コロッケ

コレがここ特製の卵焼き

IMGP6474

甘くて美味しい

その後は三島市の固有種の藻

IMGP6636

ミシマバイカモを撮影に行きましたが

ノォイエ(=o=;)

IMGP6637

まだ時期では無かった…

綺麗な水が流れるだけです

IMGP6639

« さよならだけどさよならじゃない…神楽さん懐かしの場所オフ② | トップページ | 三島散策② »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/65033283

この記事へのトラックバック一覧です: 三島散策①:

« さよならだけどさよならじゃない…神楽さん懐かしの場所オフ② | トップページ | 三島散策② »