フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

アクセラオフの後…

3月19日

アクセラオフの次の日も

お休みでした

朝はまったりと起床

伊豆高原駅の駅で

近隣のパン屋さんが集まる

「パンマルシェ」があるとのことで

行ってみるも

IMGP6720

…大混雑

早々に避難

このパンマルシェでは

ミニコンサートも開かれるとのことで

IMGP6718

ちょっと聞いてきました

ちなみに

駅ですよ

証拠↓

IMGP6721

この混雑でしたが

母がやっぱりパンを買いたいとの事で

ワタクシは駅の休憩室で

IMGP6722

シエスタモード♪

その後は父がお休みということもあり

EKワゴンでドライブ

IMGP6723

何の装備も無い車ですが

IMGP6724

何よりも

IMGP6725

マニュアルで有ること

自分で車を制御している感覚が

IMGP6727

とても気持ちいい車です

IMGP6729

小排気量の車を回して楽しむのは

イイですね( ´∀`)

IMGP6730

この後はちょっとお仕事で

とある場所へ

それは明日のお楽しみです

アクセラ定例オフ@箱根ターンパイクに行ってきました

3月18日

この日は、アクセラの定例オフ特別版

もはや、マツダ乗りの聖地と化した

箱根ターンパイクでオフ会が行われました

皆さん遠くから来る中

ワタクシは7時半に起床

途中で今回初めてお披露目となる

ワタクシのお相手を連れて

伊豆スカイラインをZOOM-ZOOM

皆さんの行いが良いのか

富士山もきれいに見える

IMGP6679

絶景パノラマでした

半地元民から言わせて頂くと

ガスるか

晴れても富士山が見えないかで

全てクリアに見えるのは少ないんですよ(^_^;)

まずは開会のお言葉を

主催の水の音さんより…

結構緊張するのよね~

最後は若干かみましたが(^_^;)

見事に貫き通していましたね

その後はビックリナンバー合わせ

私は5番でしたがすぐにお相手が見つかりました

…申し訳ないことにお名前を忘れてしまいましたが(;´Д`)

東海アクセラ軍団のセダンの方

IMGP6654

ありがとうございました

GTウィングがデフォらしいですよ

IMGP6655

その東海アクセラ軍団の警備員さん…

IMGP6696

…もといリーダーのKURO-BM5さんです

ここからは何枚か写真で

1、

IMGP6659

2、

IMGP6658

3,意外な所で話が盛り上がった

IMGP6662

「Axeloid」さん

IMGP6661

モデラーとしてもいい感じですが

IMGP6716

我々に夢を与える会社にご勤務とは…

学生時代は熱中させていただきました(謎)

4、ワタクシ学生の時に

IMGP6704

群馬に住んでいましたが

IMGP6705

チャリ圏内に住んでいると言う

IMGP6709

「咲友」さん

ピンポイントネタで盛り上がりました

ラッピングも凄かったですが…

PENTAXのカメラ

IMGP6674

同じ単焦点レンズで

盛り上がった

「喋れないマーシー」さん

5、ウチの相方曰く

「いい人だね優しかったよ(●´ω`●)」と

言わしめた「まぁ~♪」さんのアクセラ

IMGP6702

つるべぇ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

…また見せて貰いましょうww

後にじゃんけん大会と言う名の

スクワット大会www

三河の重鎮「たつG」さんは

IMGP6683

貫禄が漂っております

楽しい時間はあっと言う間で

最後はワンオフのパーツが多い

IMGP6667

「かず@車狂」さんのお車を撮影して

IMGP6706

閉会、

IMGP6714

その後は三島のヨーカドーで

このメッセンジャーバックを探し

clip_now_20170315_220358

(おソロにしたかった)

でも無くて

三島のビックボーイで夕食

無事に帰宅しました

皆様のお陰で

楽しい時間を過ごすことが出来ました

また、スタッフの皆様

主催の「水の音」さん

IMGP6686

本当に有難うございました

また、ちゃんと休みを取って

定例に参加しますね

これからもぼっこいアクセラですが

IMGP6572

よろしくお願いします

三島散策②

湧水散歩

IMGP6638

柳の木がいい雰囲気です

花も綺麗に咲いています

IMGP6640

気になったのは、カメラマンの方が多かった事

IMGP6641

どう考えてもすごい機材を使っているのは分かるんですが…

IMGP6646

被写体と言えばこの鳥ぐらいしか居なかったような…

IMGP6642

花もくれんも綺麗に咲いております

IMGP6644

小さな鳥を発見しました

IMGP6645

三島散策①

今回も親孝行ドライブ

新鮮な野菜が欲しいとのことで

IMGP6470

三島の産直売所村の駅へ

うめぇら…コレ、静岡の方言です

IMGP6471

「~でしょ(同意)」「~だろう(憶測)」

明日の天気は?「晴れるら~」=「晴れるだろう」と言った具合

ここでは美味しいでしょ?と言う意味

只、地区によっても方言があって

下田で勤めて居た時に

「いけ‐のあるがか?」と言われた時にはちんぷんかんぷんでした

=「もっと大きいのありますか?」の意

ここは、卵焼きが美味しいお店

IMGP6472

鳥の照り焼きと

三島のソウルフード

IMGP6473

三島コロッケ

コレがここ特製の卵焼き

IMGP6474

甘くて美味しい

その後は三島市の固有種の藻

IMGP6636

ミシマバイカモを撮影に行きましたが

ノォイエ(=o=;)

IMGP6637

まだ時期では無かった…

綺麗な水が流れるだけです

IMGP6639

さよならだけどさよならじゃない…神楽さん懐かしの場所オフ②

潮溜まりに降りたかったのですが、

潮溜まりがご覧の通りのアリサマ

IMGP6612

降りたら土左衛門で上がること間違え無しデス(;´Д`)

波が海岸に打ち付けてられています

IMGP6614

最近泳ぎをしていませんが、

祖母の近くの海岸から、

IMGP6611

泳いで行けた「沖ノ島」

この島の下には、サンゴ礁があります

でも…この時化具合(=o=;)

IMGP6615

4,000分の一秒が波間を捉えます

IMGP6616

城ヶ崎海岸には2つ吊橋があります

一つは有名な灯台がある門脇吊橋

もう一つは人の居ない橋立吊橋

IMGP6619

潮溜まりがあるのは橋立吊橋です

女子大生をパシャリ(^_^;)

IMGP6620

最後の思い出に…ということで

一枚撮らせて頂きました

IMGP6618

実ははんぺんを食べています(笑)

神楽さんのこのゴリラの記事がなければ

point-a

ここまでの仲に発展しなかったでしょう

ある意味感謝のゴリラ像

明日は、神楽さん帰郷の日

私はお送り出来ませんが

お気をつけて

中間地点でランデブーしたいですね

丁度、氏が帰郷する広島でも東の端

福山とワタクシの住まいの中間地点は

奇遇なことに工場夜景を撮影する

四日市だったりします

撮影オフに是非ご一緒したいですね

さよならだけどさよならじゃない…神楽さん懐かしの場所オフ①

3月7日にいよいよ明日帰郷される、

静止限界の神楽さんの懐かしの場所をめぐるオフをしてきました。

IMGP6603

待ち合わせは近くのホムセン

ワタクシは今回、相方を連れての参戦となりました。

今回何気なく誘ったら「行くよ~」との事

Σ(゚Д゚)3人で神楽さんの思い出の場所

IMGP6608

「ジュピター」に行ってきました

ランチのセットでついてくるサラダ

IMGP6604

神楽さん=カルボナーラ

ワタクシ=イカと春キャベツのペペロンチーノ(美味しかった)

IMGP6606

相方=伊豆牛のステーキΣ(゚Д゚)

少し分けて貰いましたが

IMGP6605

美味しかった

今回はツーリングでは無く

神楽さんの思い出に浸るオフ

ここでデザートを食し

IMGP6607

3人でまったりと談笑オフ

なんでも神楽さんがある事情で、

伊豆に一人旅行をした時に

ペンションの主人に勧めて貰ったのが

城ヶ崎海岸なのだとか、

IMGP6610

写真で岩が見えますが

ここが潮溜まりの「大淀・小淀」

ここで神楽さんはまったりとしていたようです

IMGP6610

只、如何せんこの日は時化ていて(^_^;)

続きます…

スピーカーの前の君へ…

いつからだろう

可哀想な自分に気付くのが上手になったのは

いつからだろう
IMGP6370
傷ついたフリ見せんのが上手になったのは

いつからだろう
IMGP3300
夜 上手に ねむれなくなったのは

いつからだろう

色んなものポロポロ落としながら...でも

「それでも前へ。」って決めたのは

いつからだろう
IMGP3314
手に入れたものが多すぎて.あたり前に物事を.

感じれなくなってしまったのは

いつからだろう

すべてがリアルじゃなくなったのは

いつからだろう
IMGP6618
いつだって冷静でタフな.

もう一人のボクを つくってしまったのは


...ああ...、いつからだろう...

胸の内側が膿んで...かゆくて...それをにぎりつぶすように

「心を殺そう...」って決めたのは.

涙とひきかえに...心とひきかえに...笑顔とひきかえに...


おどろくほど赤く大きく実った その実は
IMGP6550
哀しいけれど.種を含んでいませんでした。

...けど.けれど 土に落ち.腐った その実は

それから ずっと たった「今」

土を豊かにしました。
IMGP6491
顔も知らない花たちを やさしく包んであげました。

あの.痛みや哀しみは、いつか、やさしさやほほえみにかわり.

ほんの少しづつだけ...ほんとうにほんの少しづつだけれど.

みんなを幸せにしました。


すべてを犠牲にしてでも「それでも」って、生きてきた事ってのは、

無駄になんか.ならないんだよね?

「誰かを想う気持ち」ってのは.

「やさしさ」ってのは.

「ありがとう。」ってのは.

おみやげをつれて.また自分に.かえってきてくれるんだよね?

だって.みんなの幸せが.ボクに笑顔をつれてきてくれたんだ。

「ありがとう。」「うれしい。」「ほんとうに.ありがとう。」

「...これからも一緒に。」

「ずっと...ずうっと...いっしょに...。」

…この詩が心に突き刺さる

そしてそれは涙となって零れ落ちる

不本意ながら、通勤途中で号泣してしまいました

まさしく、今の自分に言えることかな…

と同時に同感できる方もいらっしゃるでしょう

是非、聴いてみてください

「ラジオの前の君へ」=19(ジューク)

買い替えます②

3月15日

15日といえば(ry

買い替え第二弾

コチラです

昨日、紹介した

BOSEのポーチとセットで購入した

財布です

2017-03-15_11-40-03

コチラも、10年選手

小銭入れが壊れたので

元々有った、BOSEの小銭入れを使って居ますが

コチラもヨレヨレ(;´Д`)

実はトドメになったのが

整体のトイレを借りた時に

ポーチごと

ダイブ・イントゥ・ザ・トイレット(´;ω;`)

インテリジェントキーこそ無事でしたが

財布がダメージをくらいまして

お札まで濡れる始末

セルフのスタンドで、お札を受け付けず

冷や汗をかきました(=o=;)

って言うか用を足す前で良かった(爆)

という訳で

今度はお金が貯まるという

clip_now_20170315_220415

長財布にしてみました

春に財布を替えるのは

(お金で)張る(春)財布として縁起が良いとされています

宝くじ♪たっからくじ♪

一等当たったらとりあえず会社はやめるね(笑)

買い替えます①

3月15日

15日と言えば

Yahoo!ショッピングポイント5倍の日!

と言うかワタクシ、SoftBankユーザーなので

10倍のポイントになる…

という訳で、コチラ

BOSEのハンドポーチ

2017-03-15_11-40-36

約10年使って来ましたが

ロゴが取れてクタクタの状態

コレに、財布、車のインテリジェントキー

家の鍵を入れてましたが…

10倍ポイントを発動させて…

コチラをポチッとな

clip_now_20170315_220358

イタリアのロードバイクメーカー

「Bianchi」のバックです

コレだと、スマホ、ミラーレスカメラも入りそう(●´ω`●)

てか本当はCannondaleがあれば

名前がカッコイイので欲しかったorz

何はともあれリフレッシュ第一弾でありました

旅立ち…

それは2014年の事

みんカラのタグ付けをチェックしていたら

「RXの車窓から」と言う記事を見つけました

そこには普段の通勤路にある

他県の人から見たら意味不明の

ゴリラ像が載っていました

point-a

私、そこで、経緯をコメントさせて頂いて

伊豆在住と話をさせて頂いたのが

おつきあいを始めるきっかけとなった次第

氏は伊豆が大好きで

事あることに伊豆に来てくれました。

多分、一番オフをしたみん友さんでは無いかと思います

IMGP3482

IMGP5579

IMGP5848

IMGP5230
IMGP5230 posted by (C)たーぼぅ そう、

大げさに言えば月一ペースで会っていた事になります

そんな氏ですが

元来は広島の方

実は、

私、学生時代の時に隣の部屋の友人が広島(廿日市)の方で

ちょっと懐かしい感じをしていたのは事実なんです

そんな氏が今月で広島

(福山)に帰郷することになり

先日お別れオフをしましたが 昨日、最後のオフをこっそりとしてまいりました

IMGP6603

コチラは、ビッグなサプライズを持って…

今回は、

氏が伊豆が気に入った経緯の場所をめぐる

ダベリオフ まずはイタリアンのジュピター

IMGP6608

IMGP6605

IMGP6606

その後は、思い出の場所 城ヶ崎海岸

IMGP6610

IMGP6611

IMGP6616

風が強くだいぶ時化ていましたが

IMGP6619

吊橋は渡りました

そして、夕方、氏の懐かしの場所をめぐるオフは終了しました

正直言って寂しい思いがあります

紫陽花の時期には 写真の構図で悩んだり

20170308214110

氏が生活で悩みがあれば飛んで行ったり (丁度今頃ですか…)

でも、氏が選んだ道ですから 仕方ありませんね

・・・

わたしのこころが濡れているのは

涙なんかじゃないわ…

泣いたりしない…

この日がいつか、来ることなんか

IMGP5618

出会っていたときには 思いもよらなかった…

私達のことは、もう気にしないで…

あなたは、貴方の道を

IMGP5620

歩いて欲しい… さよなら言わずに

笑ってみるわ

IMGP6403

貴方の旅立ちだもの 泣いたりしない

言葉はいらない

IMGP6389

笑って見せて

あなたの、あなたの思い出は

IMGP6618

消えたりしないのだから…

 


ようつべカスタマイザ

神楽さん送別オフ⑥ラスト

駐車場は伊豆高原の駅にしました

理由は駅前のカンザクラが見ごろだから

IMGP6595

だけど…

結局GDGDタイム、各車の弄りなどの話で盛り上がっていました

最後の締めにモチキヨさんからプレゼント

IMGP6597

トートバック

謎なドリンク( ´∀` )

IMGP6598

でも、お気づきだろうか

主賓より目立っている

奴がいる(笑)

IMGP6600

最後はみなさんで記念撮影

IMGP6602

でも、完全に会えなくなるわけではないので

…中間地点が距離、時間ともに四日市

IMGP5481

長野、滋賀の好青年と

地元の四日市の有志で撮影オフをしたいですね

神楽さん送別オフ⑤海鮮丼とぐりちゃソフト

食事は以前にも行った

IMGP6579

ぶんらく丸さんにて

皆さんは海鮮丼

私はブリ炙り丼

IMGP6580

その後はぐりちゃソフトを堪能するために

IMGP6585

ぐりちゃの杉山へ

IMGP6586

苦味が効いたお茶の粉が塗してある

IMGP6581

ソフトクリーム

IMGP6584

皆さん堪能しながらGDGD

IMGP6583

両手に花でご満悦の主賓

IMGP6593

そして駐車場での

IMGP6594

ご乱心の主賓( ´∀` )

毎度ですが

IMGP6590

RED-BULL3号さんの愛機には

ペットが乗っております

IMGP6591

ウナギイヌと赤べこさん、これが出てきた時に驚愕の反応が…

神楽さん送別オフ④河津桜とコラボその2

草むらにロードスター

IMGP6567

いい感じに撮れました

IMGP6570

というわけでワタクシの車も

IMGP6572

撮影してみました

草むらにアクセラ

IMGP6574

リアも撮影しました

IMGP6576

桜が反射しているクリーチャー

IMGP6577

その後はRED-BULL3号さんと

IMGP6587

相乗りで来られたG.A.M.Uさん

IMGP6588

アクセラゆうたさんと食事処で合流しました

神楽さん送別オフ③河津桜とコラボその1

中伊豆の道の駅を集合場所にしたのには

IMGP6545

このコラボ撮影のため

まだまだいい感じで良かったです

IMGP6546

IMGP6548

綺麗でしたね

IMGP6550

IMGP6551

シュウさんのアクセラ

IMGP6553

目ぴかーなガイさんのアクセラ

IMGP6557

RX-8も桜コラボ

IMGP6561

一番しっくり来ていたのはこれでしょうか

IMGP6563

何とか間に合った、わきせらさんのロードスターです

IMGP6565

神楽さん送別オフ②

集合場所は、道の駅伊豆のへそだったのですが

IMGP6532

ここでも、ソフトクリームプレイ

そして、主賓のご乱心(笑)

IMGP6533

なぜに熱海城なのか

その答えは、

ワタクシが先日熱海城に行ったときに

強制的に付きつけられたものです

IMGP6534

結構ノリノリです

今度はグラサンで

IMGP6536

ノリノリです(笑)

IMGP6537

あれですね。月光仮面ですね( ´∀` )

IMGP6538

月光仮面とモチキヨさんとのツーショット

IMGP6540

乱闘( ´∀` )

IMGP6541

神楽さん送別オフ①参加車両

3月4日

3月中旬を持って、神奈川から

広島に帰郷される

「静止限界の神楽」さんの送別オフがありました

IMGP6524

まず皆さんは道の駅「伊豆のへそ」に集合デス

まずは、山梨から参戦

IMGP6525

ゴンサイさん

いい感じで纏まったRX-8

いかしております

IMGP6527

リアがOduraだそうですが

見事なフェンダーです。

ガイさんのアクセラ

IMGP6528

前期ナイスポバンパーが特徴

ラッピングが滞っている(笑)

モチキヨさんのクリーチャー

IMGP6529

最近ラッピング道具がそろったそうなので

今後に期待です

花より団子な、シュウさんのアクセラ

IMGP6530

今回の主賓

静止限界の神楽さん

IMGP6531

途中参加のモニカさん

IMGP6592

最近目が厳つくなりました(笑)

トリックアート迷宮館に行ってきましたラスト

カメレオン、檻を脱出❢

IMGP6464

頭の上にコアラ

IMGP6465

新たな事実

IMGP6466

シマウマの縞は手書き(ウソ)

ぞうさんより重いです

IMGP6468

本当だったら車が潰れています

ゴリラに食べられる青年の図

IMGP6469

とトリックアート迷宮館を回って来ましたが、結構楽しかったですよ
入館料は熱海城とセットで1500円
お互いの単体だと900円
JAF会員割引100円在りデス
オフ会でここも在りかなと思ったたーぼぅでした

トリックアート迷宮館に行ってきました⑤

天井が❢天井が落ちてくるよ

IMGP6454

奈落の底のタイトロープ

IMGP6453

間一髪Σ(゚Д゚)

IMGP6456

よく御覧ください

IMGP6457

棒の上は5本ですが

下の方は7本になっています

コチラもアブナーイ

IMGP6463

小さな女の子

IMGP6460

穴から何か物欲しそうに覗い居ます

を、パフェを発見(●´ω`●)

IMGP6461

裏に回って見ましょう

IMGP6462

と思ったらだまし絵終了…

トリックアート迷宮館に行ってきました④

大きさが違う

IMGP6446

3人の叔父さん

実は全て同じ大きさデス

この絵の中に干支が隠れているらしいのですが…

IMGP6448

正解を見ても納得行かず( ゚Д゚)y─┛~~

IMGP6449

オラウータンと握手

IMGP6450

実は空気椅子(笑)

IMGP6452

鏡の部屋

IMGP6467

と思ったらそんな配置をしているだけの部屋、見事なトリック

IMGP6459

トリックアート迷宮館に行ってきました③

IMGP6435

美人が…

反対側に回ると残念な姿に(;´Д`)

IMGP6436

檻から飛び出たライオン

IMGP6439

12人の小人が居ます

IMGP6441

数えて見て下さい

それがちょっとずれれば

IMGP6442

13人になります

数えて見て下さい

猫が入ってきます

IMGP6443

まだら模様の絵ですが

IMGP6444

下の檻に入れると

IMGP6444

パンダになります

トリックアート迷宮館に行ってきました②

トリックアート迷宮館にて

IMGP6425

タコに飲まれそう

ジュゴンに触られております

IMGP6426

穴に落っこちて

IMGP6427

背後にはしろくまがΣ(゚Д゚)

IMGP6428

いきなりのJAWS

IMGP6429

大きなカニに挟まれそうになる

IMGP6431

アロワナに餌付け

IMGP6432

餌付けもう一発

女体の前に釘付けの子供

IMGP6437

…も実は絵だったりします

トリックアート迷宮館に行ってきました①

2月26日

熱海城に行ってきました

IMGP6416

昔はこんなに人が居なかったのに…

今は若い子が多いですね

熱海が賑わって居ますが、こんな所にも波及が

IMGP6417

熱海城から伊東方面を望みます

IMGP6418

熱海市内を望みます

桜が咲いていたので

IMGP6419

望遠で狙って見ました

もう一丁

IMGP6420

さて、熱海城に来たのですが

熱海城本体には行きません

IMGP6421

併設されているトリックアート迷宮館に

行ってきました

IMGP6422

まずは手始めにセイウチと握手デス

IMGP6423

サクラサイタヨ…河津桜が咲く土手③

結構苦労して、ヒヨドリの捕捉成功デス

IMGP6486

しかし、コレだけ綺麗に咲いているのに…

IMGP6490

色味が何故か違いますが

コレだけ綺麗に咲いているのに

IMGP6491

あまり人が居ないって云うのも

…秘密の場所的でいいかな

こんな、まったりとした時間が流れます

IMGP6493

最後は、セダンの美尻撮影してお別れです

IMGP6495

余談ですが、伊豆高原の駅の前のカンザクラも3月上旬には見ごろを迎えそうです。

IMGP6467

サクラサイタヨ…河津桜が咲く土手②

サクラの土手

2発目

IMGP6481

まずは正面のどアップから

続いては

サクラと車のゆるい写真

IMGP6482

実は昼食は

IMGP6483

近くのフードコートで銀だこを仕入れてきて

頂きました。2舟行きましたが

粉ものって腹持ちがいいのかしら

夕食もお腹が空きませんでした

続いては

IMGP6484

助手席側のアップ

そして写真を撮っていて気が付きませんでしたが

キーキー声があちこちから(;´Д`)

IMGP6485

ここでは、ヒヨドリが沢山おりました

でも、すぐに逃げちゃうんだよね

という訳で最終手段の望遠で狙って見ました

IMGP6486

居ました…けど灰色は色が沈んでしまいますね

メジロよりせっかちでして中々捉えることが出来ません

IMGP6489

諦めて、車の左サイドでも(^_^;)

IMGP6487

サクラサイタヨ…河津桜が咲く土手

2月22日

とあるイベントのために

伊豆の大仁にある

IMGP6468

河川敷に行ってきました

ここは

ご覧の通り河津桜が満開に咲く場所

IMGP6470

その割には本家河津在りがちの

渋滞は皆無

でも、せっかく撮れたのに

なんかゴミが入っていますね(;´Д`)

いい加減にクリーニングでも出さないと駄目かな

河津桜の花はソメイヨシノと違い

IMGP6471

濃いめのピンク色が特徴

なので、写真映えする桜デス

そんな中でフロントの写真を一枚

IMGP6473

安定の眼ピカーデス(笑)

ケルビン数を落としたので

蒼い眼から白っぽい眼になっていますね

そして、運転席側をパシャリ

IMGP6474

時間的なものと

平日だった為

あまり混雑しておりませんが

奥の高架が大渋滞します

今度は桜をアップで

IMGP6475

このカワヅサクラは

一ヶ月掛けて満開の状態になるようです

なのでずっと楽しめるのが良いところ

今度はルーフをパシャリ

IMGP6476

絞りを強くしてあります

今度は絞り開放で

IMGP6477

桜がボケて居ますね

今回も沢山撮ってしまいました(^_^;)

また何回かに分けて

紹介してゆきます

SNSに疲れたら...

2月21日

DSC_0159

こんばんは。

皆様、SNSを楽しまれていますか?

大抵の方は楽しまれていると、思いますが、

人と人とのコミュニケーション

実際には

肌に合わず

いがみ合いになり

絵文字集

疲弊してしまうことに(;´∀`)

リアルで仕事、仕事、死事...

絵文字集

また、家庭事情でストレス溜まっているのに

ヴァーチャルの世界でもストレスを溜めていたら、ストレスでパンクしてしまいます(_ _;)

絵文字集

そんな時に有効なのが、

ヤッパリバスタイム

DSC_0161

40℃くらいのお湯にユックリと浸かりリラックス

そして、マストアイテムがコレ

DSC_0160

アロマの芳香浴

...女子かッ!

絵文字集

と言われますが、

ラベンダーの精油を塗った箇所の完治が早い事から研究が始まったアロマテラピー

自然に効いて頭痛等に的確に効能を発揮してくれます。

因みに、100均で売っているアロマオイルは

植物由来ではなく工業用アルコールなので効果はございません。

ネットショップ等でお安く手に入るので、是非求めて見ては如何でしょうか?

因みに、ラベンダーはお湯に直接投入、つまり、肌にふれても大丈夫ですが、

柑橘系のアロマオイルはかぶれる事があります。

その場合、ホホバオイルを使用してからの投入として下さいm(_ _)m

その後はラベンダーオイルでふくらはぎをマッサージ、

ふくらはぎは第二の心臓と言われておりまして、

脚に溜まった血流を心臓に戻す役割を担っておりますが、

ストレス等を感じると働きが鈍り

浮腫、脚が重だるい等の症状だ出て参ります。

なので、足から腿に、心臓に向かって押し出す様に5分程マッサージすると、

気休めかもしれませんが、脚が軽くなった感じがします。

欲を言えば足裏マッサージも付け加えるとだいぶスッキリすると思われます。

入浴後は、PCを早めにシャットダウンして眠りに付きましょう

絵文字集

22時〜夜中2時が人間の疲労等を回復させる時間なのだそうです。

また、眠れない、眠りが浅いと言うストレスから来る症状には

サムネのドリンクにも入っている。テアニンを摂取してみましょう

テアニン、グリシンは睡眠のトラブルを解消して

スッキリと目覚めさせてくれます

二つとも、アミノ酸の派生の物質なので

害はありません、アミノ酸の仲間、お酢に多く含まれる

クエン酸は疲労回復に効果を発揮します

何はともあれ、リラックスからの睡眠💤

が大事と思います(●´ω`●)

明日は週の中日、木曜日

体力、気力共にチャージして行きましょう

帰りに夕焼け富士山

みん友さんの「ochyappach」さんが

IMGP6434

毎日富士山の様子を上げてくれていますので

20日の富士山は綺麗なのはインプット済みでした。

オフ会が終わった時間が3時半くらい、

なので夕焼け富士山間に合うと思い大瀬崎に寄り道しました

リアをパシャリ📷

IMGP6433

こっちのほうがいいかな

IMGP6435

って寄り道していたら、チョット遅かったかな?

IMGP6448

まずは単焦点レンズ

IMGP6444

チョットやり過ぎましたね

なので標準レンズで撮影

IMGP6446

コレがいいかな

この撮影を終えて帰宅しました

ご参加の皆様、お疲れ様でございました

富士周辺のみん友さんと花見オフ②

ここには、蓄音機等の古物も置いてあります

IMGP6421

お茶の道具も置いてあります

IMGP6423

ここで、3時間程

自動車について

(リーフの話題が多かったですね)

ハイドラについて

ナドナド

色々盛り上がりました

ワタクシ的には鉄ねt(ry

駐車場にて、各愛車を紹介

まずは我々アクセラ2台

IMGP6425

モチキヨさんはエクゼのハンドルが気になっていたようで、

試乗と相成りましたが

2リッターNAも悪くないようでしたね

古い車だけど、評価してくれて嬉しいデスね

ワタクシだけ確認したので、

皆さんは見るのが初めての青空スローライフさんの愛機

IMGP6426

「キザッシー」

ポイントはフロントグリル

ブラックメッキ塗装

&スズキのSのマークカーボンラッピング

巷では有名デス

メタリックグリーンのCX-5

nakamurasanの愛機

IMGP6427

ダックスガーデンのエアロもグッド

フロント

IMGP6430

…一見普通のデミオデス

IMGP6428

本当に普通のデミオですが

18万キロ無故障の強者

燃費も30叩くとかΣ(゚Д゚)

ここにもいたよ廃ドラー

IMGP6431

パピ4さんのスカイデミオ

で、新東名Wolfさんの黄色い幸せのアクアを撮り忘れて居ました

申し訳御座いませんm(_ _)m

富士周辺のみん友さんと「花見オフ」①

2月20日

みん友さん

「青空スローライフさん」の呼びかけで

IMGP6413

富士市のカフェ「花みずき」さんにお邪魔しました

外観

IMGP6414

どう考えても普通の一軒家です

入り口

IMGP6415

本当に普通の民家です

今回、集まったのは

AE86を駆る「ocyappachi」さん

IMGP6416

35GT-Rとアクアと言う

対局を成す車を所有する

「新東名Wolf」さん

メタリックグリーン全塗装のCX-5

「nakamurasan」さん

シルバーのデミオですが

18万キロ走行の強者

所謂「廃ドラー」

「パピ4」さん

愛車がコースターΣ(゚Д゚)

何処でも行けそうです(●´ω`●)

「2lew」さん

アベンシスワゴンからの

キザシに乗り換え

主催の「青空スローライフ」さん

毎度のクリーチャー

「モチキヨ」さん

そしてワタクシの8人

皆さん、昼食でカレーを注文

IMGP6417

丁度いい辛さ、

お肉も柔らかく煮込んであって

美味しかったです

その後はこだわりのコーヒー

IMGP6418

酸味の強い浅煎りのコーヒーで

でも、そんなに酸味が強く無く

美味しくいただきました

その後は青空スローライフさんが

持ってきてくれた

小田原「篭清」の練り物

IMGP6419

美味しくいただきました

実は、カレーがチョット少なめでございまして、

皆さんピザトーストを頼んで居りました。

IMGP6420

ワタクシはダイエット中(笑)なのでぐっとこらえました

体調上々

2月18日

今に始まったことでは無いのですが

朝、起きるとだるくて眠気が強烈に残っていて

辛かったので、色々と試したのですが

中々、コレ。

と言うものが見つからず

ものの試しに買ってみたものが

実は意外と相性があって

最近目覚めがスッキリしています

それがコチラ

2017-02-20_06-31-27

養命酒です(●´ω`●)

滋養強壮、虚弱体質(笑)

に優しく効いてゆく漢方のお酒です

意外と身近に良いものがありましたね

横浜研修ぶらり旅⑤ラーメン博物館②

ラーメン博物館で迷いに迷って

IMGP2341

チャーシューの大きさに惹かれて

山形は赤湯温泉のラーメンにしてみました

IMGP2339

夕飯も早いこともあり

夜食というか

研修後にも軽く食べるつもりだったので

ミニラーメンを頼むも

IMGP2337

この量である

本当なら辛味噌なんだろうけど

チャーシュー麺も美味しかったな

その後はネットカフェで休んで

研修へ

…その前に

IMGP2345

夕闇染まる新横浜を撮影

IMGP2346

そして2時間の研修修了で

IMGP2347

夜景撮影して新幹線で高速帰宅しました

IMGP2353

でも…休みのときに限って

研修なんだよね

まあ、本拠地だったら所沢だから

もっと遠いけど…

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新幹線時計


  • 税理士 吹田市