フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 新型セレナでハッピードライブ②東府やSPA-IZU | トップページ | Fry me to the moon »

決別…

2月3日

以前から

コトコト音がなっていた

IMGP5805

エスペランツァの足回りですが

IMGP5835

スイフトとNOTEの試乗で早速

IMGP6307

拗ねまして

IMGP6302

「ガタンガタン」と段差を乗り越える度に

異音が(;´Д`)

IMGP5805

ただ事では無いと

絵文字集

1月31日に仕事を半休貰って

(暇だったんだな)

NOTEを試乗した、幼馴染のいる

片道50km

1時間ちょっと掛けて

行ってきました

最初はグリスアップ等で対応しましたが

全く収まらず

結局精密検査をすることに

その際代車が無かったのですが

幼馴染の力で…

コレになりましたΣ(゚Д゚)

IMGP6333

新型セレナハイウェイスターですよ

実は2月1日は休みでして

母の友人3人で

河津に行く予定だったので

有り難い限りでした

セレナも結構乗りやすかったですね

CVTですがよく回るMR20DDエンジン

+シンプルハイブリッドは

ストレスをあまり感じさせない走りでした

お陰で、大人4人乗車で

こんな所に行ってきました

IMGP6317 IMGP6319 IMGP6321 IMGP6323

コレでL/12kmはいい感じの数字ですね(●´ω`●)

その間も友人は

基本NISSANのお店って

水曜日休みなんですが

仕事場に来てくれて診てくれていました

結果

サスペンションのアッパーマウントの

まずゴムがちぎれて

その上にあるベアリング部分が破損していました

20170203203932

まずはアッパーマウント

20170203200046

写真上部

2つに別れているゴムがアクセラに付いていたもの

写真下部

新品のゴム

そしてマウントのベアリング部

20170203200108

欠けてしまっているのが

わかります

友人曰く

パカって外した瞬間に

ベアリングがバラバラとこぼれてきたと言います

この修理で大体3万は掛かるんですが

特価でやってくれました

お陰様でコトコト音もしなくなり

最高の仕上がりとなりました

異音との決別が出来ました

ここまでやってくれると

もう、地元のマツダDが信用出来なくなりました

ヘッドライト交換の際にも

交換した後に水が入り

「全交換で12万になります」と言って居たのが

この友人だと「ゴムキャップの締めが甘かったね」と

無償で直してくれました(必死で乾かしてました)

あれから1年ですが

水の侵入は全くありません

異音に関しても

エアロ交換、ショック交換もしましたが

解決されず

分かりませんで済まされる…

エアロ交換で10万くらい掛かっているし

ショック交換でも4万くらい飛んでいます

極めつけはルームライトユニット

先日、ルームライトのボタンが取れてしまって

ボタンだけは部品で無いとのことで

ユニット毎交換しましたが

3000円と言って居たのに

あとで、ちょろっと、帰り際に

スイマセン6000円になります

なんて言ってきやがる

その時は帰りましたが

取り付けが10分ぐらいで済みそうなのに

2時間経っても戻ってこない(;´Д`)

流石に用事が有ったので

「車返して!」とぶんどって

急いで目的地へ

…行く途中に車内にはボロ雑巾(..)

流石にキレました

30分ほどみっちりとお話させて頂き

洗車と3千円で付けて貰いましたが

こんなディーラーに成り下がってしまった…

もう一つはマツダディーラーとの決別です

1時間掛かっても良い

別会社でも良い

的確に修理してくれるんだったら

幼馴染のNISSANでアクセラは修理します

マツダはオイル交換と

冷やかす程度

あと素人でも出来る洗車ぐらいの付き合いにします

« 新型セレナでハッピードライブ②東府やSPA-IZU | トップページ | Fry me to the moon »

車ネタ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
良くしてくれたのは、たまたま幼なじみだったからですよ。
私、昔テラノに乗っておりまして、その時の日産ディ-ラーは酷かったです。
二度と日産車なんて買うものかと思いました。
テラノの前には、インスパイアやプレリュードに乗ってましたが、ホンダのディーラーもイマイチでした。
最近はトヨタのディーラーですが、対応には満足してますよ。
ハスラーは、スズキのディーラーではなくて、パジェロミニの車検や修理で付き合いのあった、所謂、車販売店で買いましたが、その店の対応は最高です。
ハスラー自体が安く買えたように思いますし、車販売店もありだと思いますよ。

FUZIKAZEさん、コメントありがとうございます。正確には「成り下がってしまった」というのが正しいかなと思います。今までは洗車を半額でやってくれたり、値引いてくれたりと良かったのですが…前任の営業マンが辞めてしまってから、崩れて行った感じですね…マツダもステレオタイプに酷いわけでは無く、松本のマツダに行った時には
凄く親切にしてもらいましたし、トヨタのディーラーにプリウスを見に行った時には
非常に不愉快な思いをしました。要は、どんなに大きなディーラーで有っても、最後には「人」で決まるということ、小売業全般に言えることですが、100円、200円の買い物をするわけでは無いので、対応はしっかりとしてもらいたいですね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/64847147

この記事へのトラックバック一覧です: 決別…:

« 新型セレナでハッピードライブ②東府やSPA-IZU | トップページ | Fry me to the moon »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新幹線時計


  • 税理士 吹田市