フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

東京オートサロン2017レポート⑦

IMGP6183

続いてはスバルブース

IMGP6180

WRX STi

IMGP6181

BRZSTiSPORTCONCEPT

RAYSと並ぶホイールの老舗

IMGP6184

WORK

デモ車はこんな感じ

IMGP6185

WORKといえば…

IMGP6186

Emotionと言う摂理が結びつくワタクシ(^_^;)

WORK履かせてる人でEmotion率が高いからかな??

ラメ入り(^_^;)

IMGP6161

実はスワロフスキークリスタルを敷き詰めた

IMGP6162

…ランボ…ぐらいしか分かりませんm(_ _)m

東京オートサロン2017レポート⑥

実は、マツダブースを見学するまでは

「MAMEシーバさん」と「ケリーさん」と

一緒に行動していたのですが…

ワタクシがお二人を見失ってしまって、

マツダブース後の食事の後は

各々で回ることになりました。

なんか申し訳無かったですm(_ _)m

IMGP6170

それでは、スズキブースから

新型スイフトのレーサー

IMGP6171

この頃から疲労が蓄積されて…

この車でしばし休憩(笑)

IMGP6173

いやはや、広い

…がコチラ

IMGP6174

納得のソリオ

「BAN❢BAN❢BAN❢BABA BAN❢BAN❢♪♪」

とキャッチーな曲

「Zedd」「Beautiful Now」に乗って

颯爽と街を走る宣伝は惹かれる物があります。

IMGP6177

新型スイフト

IMGP6175

是非、味わって見たいものです

スペーシアカスタムZ

IMGP6176

おまけ

日野自動車ブースにて

IMGP6182

ゆるキャラの「コトラ」君です

東京オートサロン2017レポート⑤

ボチボチ更新のオートサロンレポート

まずはLEXANIブースにて

IMGP6141

これ、ラッピングでしょ?って言う感じ

そして、ホンダブース

IMGP6142

今回、初お目見えした

新型シビック

IMGP6144

だいぶ大きくなってます

フロント。

IMGP6146

最近のホンダのトレンドの顔ですね

コチラは、TYPE R

IMGP6148

まさかの3本出し(・o・)

IMGP6150

如何でしょうか???

IMGP6143

S660無限エアロ

IMGP6153

新型NSXです

東京オートサロン2017レポート④

ボチボチ更新の

東京オートサロン2017のレポートです

続いては関西プロデュースブース

先日鳴り物いりで発売された

IMGP6111

トヨタCH-Rも出展されていました

IMGP6112

S660です

続きまして

IMGP6130

NISSANブース

コチラはnismo祭り

IMGP6115

マーチニスモ

フェアレディZnismo

IMGP6117

先だってベースの車は試乗しまして

大変好感が持てましたが

如何せん内装が…

そこに来たNOTEe-POWERnismo

IMGP6120

これはカッコイイ

内装も触感の良いシートと

スポーティ且つ高級感ある内装

IMGP6121

やっぱり、黒に赤って映えますね

スカイラインの350GTを

IMGP6127

ベースとした

スカイラインPREMIUMSPORTCONCEPT

東京オートサロン2017レポート③

小話ですが、この日、この記事ではよく出てくる

ハイタッチドライブのアプリですが

朝からiPadを起動させて、

夕方まで持ってくれました

凄いねiPad

まあ、最も画面が見えないくらいに暗くしていたのもありますが(^_^;)

今回はマツダブースです

まずは新色

IMGP6091

ソウルレッドクリアーメタリックのCX-5

そして…

IMGP6092

新しいCX-5です

IMGP6096

乗せて頂きましたが

IMGP6093

もう完全に高級SUVですね

ロードスターRFも人気でした

IMGP6097

りあびゅーがセクシーです

IMGP6103

ぜひとも試乗してみたいですね

IMGP6098

メーターの変更点は

左のメーターがカラー液晶になっていたことですかね

IMGP6105

ここで、ルーフの開閉具合も見れます

東京オートサロン2017レポート②

2016年のドリフトGP優勝車

IMGP6076

トロフィーが鎮座していました

IMGP6077

続いてはレイズブース

IMGP6082

VERSUS…

IMGP6079

先生、

ストラテジーア・ヴォウジェが欲しいです…

続いてはヴァリスブース

IMGP6083

35GT-R

神風の文字がクール

IMGP6084

35GT-R

レーシング用86

IMGP6085

実は水平対向から

耐久性のある

3Sエンジンに換装されています

とは言え、全てワンオフに近いもの

700馬力オーバーだそうです…

一台だけでしたが

スバルチューナーで知られる

IMGP6137

ラ・アンスポーツのラリーレプリカ車

ちゃんとペター・ソルベルグの文字が入って居ますよ。

東京オートサロン2017レポート①

1月17日

こんばんは。

母親がインフルに感染(11日)

もう完治しましたが

本日も会社に出勤したら(16日)

強制帰宅を命じられました(=o=;)

ウチの会社、インフルが猛威を奮っていて

上層部がかなりピリピリしているようです。

さて、1月14日に

東京オートサロンに行ってきました

IMGP6058

みん友さんの「ケリーさん」「MAMEシーバ」さんと一緒に行動しました

まずはオートエクゼのロードスター

IMGP6060

アクセラ後期のエクゼエアロ

IMGP6061

中々いい感じです

ワイド86

IMGP6062

フェアレディZ。

もりもりブリスターフェンダーですね

IMGP6065

お次はナイトスポーツ

IMGP6068

ロードスターです

IMGP6069

いかついですね~

IMGP6070

ナイトデミオ

フェラーリです

IMGP6072

今回、写真を沢山撮りました

是非、おつきあい下さい(^_^;)

下田蓮台寺の旅館金谷旅館②と東京オートサロンプロローグ

1風呂浴びたら

IMGP6047

休憩所で一休み

この丸窓や…

IMGP6049

時計がいい感じでレトロですね(●´ω`●)

IMGP6048

駅に向かう途中

IMGP6055

綺麗なカワセミが居りました

思わずパシャリして、帰宅しました

IMGP6056

・・・・・

1月14日

IMGP6058

唐突ですが

東京オートサロンに行ってまいりました

まずは、ロードスターRHT

IMGP6103

ナイトスポーツのデミオ

IMGP6070

オネーサンもちゃんとあるでよ

IMGP6067

刮目して待て!(笑)

…ちまちま更新しますので

よろしくお願いしますm(_ _)m

下田蓮台寺の旅館金谷旅館①

同僚と久しぶりの再会の後は

下田店から徒歩5分の金谷旅館へ

IMGP6042

千人風呂と呼ばれる

総檜作りの大浴場がある

温泉宿

IMGP6041

日帰り温泉もやってます

エフェクト「ヴィンテージ」で撮影

IMGP6051

150年前から湯治客をもてなした旅館

写真の建物は昭和4年に建てられたものです

IMGP6050

入り口が如何にもひなびた旅館って感じを出していますね

それでは千人風呂に入って見ます

IMGP6045

画像はウェブより拝借

こんな感じのお風呂です

image008

深い所では1mもあるそう

100円10分

IMGP6044

実はこれ、ドライヤーです(=o=;)

ドライヤー有料って…

この旅館前述の昭和4年に建った

IMGP6046

旧館と、31年に建った本館

挙句に鉄筋2階建ての洋館があるそうで

中が迷路みたいになっています

間違えて厨房に入っちゃった(*ノω・*)テヘ

下田市街を散策

昨日の記事でも紹介しましたが

色々と使命??を果たすために

伊豆下田に行ってきました

行きはゆったりサルーンカーで

IMGP6020

まずは駅前通りを散策

下田店に勤務の時に

入金、両替に来ていた信用金庫

IMGP6029

…こんなだっけか??

どうやら建て替えしたらしい

可憐な花も咲いていました

IMGP6030

下田散策と言えば

コチラ

ペリーロード

IMGP6032

こんな看板も建っています

IMGP6034

某アニメの舞台「土佐屋」

IMGP6033

なまこ壁がポイント

下田店の勤務の時に

よく飲みに来ていた

「洗濯船」と言う居酒屋

IMGP6036

飲むと行っても

帰宅するので

ノンアルでしたが

下田市には

IMGP6038

なまこ壁の家がまだまだ

残って居ます

10年ぶりの再会と特別電車と温泉

1月10日

只今、伊豆急線を走る

リゾート21黒船電車は

JRのグリーン車に相当する

ロイヤルボックスを1月31までの期間限定で

連結して運行しています

魅力なのは通常グリーン料金に相当する

「ロイヤルボックス料金=1000円」が必要ですが

これがタダで乗れるんです( ̄ー ̄)ニヤリ

こんな機会は無いなぁと思い

乗ってきました

まずはリゾート21黒船電車

IMGP6015

其の5両目に

屋根の高い車両が連結されています

IMGP6028

車内に入ってみましょう

IMGP6017

高い天井に

JRのグリーン車以上に

ゆったりとした座席

IMGP6020

今はサービスはありませんが

ロイヤルボックスとして運転されていた当時は

アテンダントが2名常駐していて

このテーブルの呼び鈴押すと

IMGP6018

アテンダントが来てくれると言う

まさにブルジョアな車両でした

そして何と言っても

トンネルに入ると…

IMGP6024

天井が光ファイバーによって

星空になるというギミックが魅力です

何してる?でもあげましたが

実はプラネタリウムではなく

電車の車内なんですね

今回は動画を撮影しました

よろしければ御覧ください


ようつべカスタマイザ

この照明の技術は

1991年に賞を貰っているみたいですね

IMGP6023

で終点の下田まで行ってきました

IMGP6027

まずは下田の街を散策

IMGP6032 IMGP6034

下田といえばひし形の石膏の壁

IMGP6037

なまこ壁の家が有名

IMGP6038

先般のフォトギャラリーでも

お店に行った旨を書きましたが

仲が良かった同僚が居なくて

パートさんと会ってきました

IMGP6013

今回は実に10年ぶりに会うことが出来ました

同僚は、4年前、自転車で転倒

頭を強打し、暫く生活に不自由していましたが

先だって無事復帰したそうです

後遺症で目の焦点が合わないようで

目が回るそうですが

元気そうで何よりでした

他にも

優しかった元店長

今では出世してスーパーバイザーとして

各店舗を飛び回っているそう

長髪のお兄さん

短髪にコンタクトになってて

最初素通りしてしまいましたw

今回は色々と近況が聞けて良かったです

IMGP6040

お互いに報告しあったあとは

近くにある

ひなびた温泉旅館へ

IMGP6042

IMGP6041

江戸時代から続く老舗旅館

IMGP6050

金谷旅館です

IMGP6051

ここの千人風呂と呼ばれる

お風呂に入って来ました

IMGP6045

内部は撮影禁止なので写真はありませんが

総檜作りの浴場としては、屈指の大きさのようです

深さも1メートルもあるとか

でも…

シャンプー=有料

タオル=当然有料

ドライヤー=10分100円はどうなの??

IMGP6044

まあ。古い旅館だから仕方ないかな

IMGP6046 お風呂を上って帰宅・・ と思ったら、 なんときれいなカワセミが IMGP6055 思わずパシャリしました

爪木崎と懐かしの店

頂きました❢

IMGP6005

ワンコのショット

ここにはラッパスイセンと

鈴なりになっているスイセンがあるそうです

IMGP6006

これはラッパスイセン

香りがこちらの方が強いです

いい天気で気持ちよかったです

IMGP6007

世界人類が平和でありますように

IMGP6009

爪木崎の後は

懐かしい、前職のお店に行ってきました

IMGP6012

ワタクシ、10年位前は下田まで

片道37km掛けて通っていたんです

お陰でアテンザがだいぶ傷物になりましたが(笑)

すぐ駅前にお店があります

IMGP6013

写真の電車は元「スーパーひたち」

651系のリゾート列車「伊豆クレイル号」

10年近く経って居ますが

前職の会社で一番長く居たのが

なんだかんだで下田店でした

皆で飲みに行ったりしましたね~

で、仲が良かった同僚が自転車で事故に遭ったそうで、

IMGP6014

暫くパートで勤めていたそうですが

先だって社員に復活したそうです

会いたかったのですがたまたま休みで(;´Д`)

これはリベンジ確定ですね

爪木崎に行ってきました②

アロエの花の所に鳥がいますが

IMGP5991

メジロでしょうか…

昔は鳥餅と言って、メジロ

鶯等を鳥餅で捕まえていたんですが

今は禁止となったので結構増えて

沢山居ました

IMGP5993

シャッターチャンスには

困らなかったです

アロエと水仙

IMGP5992

皆さんスマホでパシパシ撮影してましたね

IMGP5998

中には一眼でガチで撮影の人も居ましたけど

単焦点レンズの真骨頂といえるのが

この画像

IMGP5999

石碑も建っていました

IMGP6001

伊豆下田の海岸は

伊豆の他の海岸とは違って

明らかに青い

IMGP6003

マリンブルーの色をしています

その理由がコチラ

実は砂ではなく

IMGP6004

貝殻などが細かく砕けて

砕石になったものなんです

体積が重いので

水が濁ること無く

澄んで見えるのです

爪木崎に行ってきました

1月7日

こんばんは

243553025_org

6日に帰宅したら

出勤のはずの父のEKワゴンが置いてある

・・・どうやら風邪を引いたようです

熱はないと豪語する父

…38.4℃(;´Д`)

でも、食欲はあるらしく

ラーメンを平らげていました

飯食ったら熱が下がったぞ!

…39℃Σ(゚Д゚)

イイからネテロ

そんな次の日

朝から妙にハイテンション

でも病院に行っていただきました

って言うか何を主張したかったのでしょう…

そんな父を置いて

車で1時間

IMGP6010

伊豆の南の街下田に行ってきました

目的地はコチラ

「何してる」でもあげた場所

IMGP5986

下田市の爪木崎です

赤く見えるのは

今がシーズンのアロエの花です

IMGP5987

ココからは全て先日降臨した

IMGP5989

単焦点レンズで撮影

IMGP5993

よく見ると鳥がいるんですよね

ちなみに白い花は

IMGP5988

爪木崎の名物

水仙の花

IMGP5996

風が水仙独特の香りを運んできます

ココ、爪木崎は水仙群生地として知られています

リニューアルした熱海駅

ドライブのあとは近くの駅から電車に乗って

熱海駅へ

熱海駅は昨年の11月の末

IMGP3546

新しくリニューアルしまして

熱海ラスカとして生まれ変わりました

IMGP3547

伊豆初出店のお店も多く

其の一つ「成城石井」

IMGP3548

まさかの高級スーパーですよ

3階はレストラン街

東伊豆には初出店

IMGP3549

「五味八珍」

浜松餃子を堪能したかったのですが

正月休みの昼下がり

IMGP3550

一時間待ちは当たり前の状態

なのでコチラで

IMGP3553

簡単に昼食を済ませて

IMGP3551

帰宅しました

少食のワタクシですが

IMGP3552

流石に少なかった(=o=;)

海の見える風景

1月4日

まだまだお正月気分が抜け切らないこの日

海を見にドライブに行ってきました

IMGP3538

場所は「あまんちゅ!」の舞台になった海岸

そこは毎日の通勤路なんですが

IMGP3539

この日はすごくきれいな海でした

IMGP3541

水仙の花もさいていました

IMGP3540

少し散歩をしてきました

気持ちのよい天候

>IMGP3541

心地よい海に

少し癒やされてきました

By way of warning~戒めのドライブ~

1月6日

1月に入りましたね…

実は1月は自分にとっての戒めの月間

たーぼぅ的交通安全月間なのです

その理由として、

若かりし頃に何回と無く自爆事故を起こしましたが

其の殆どが

1月なんです

昨年も新年早々

接触事故を頂きましたし(=o=;)

そんな1月の事故をさらっとおさらいすると

2016年1月2日 車種=アクセラ

場所は道の駅伊東マリンタウン前信号

IMG_20160102_205727

混雑の中無理やり信号でUターンをかましてきた

セルシオと避けきれず接触

フェンダー歪みとバンパーが傷つきました

DSC_0101

これは2:8で向こうに非が有ったのですが

結局6万ほど実費で支払うことに(´;ω;`)

という訳で今回は燃費が悪いので

MTが乗りたくなったので

大きな事故を起こした場所を

戒めの為EKワゴンで巡って遠い目でみてきました

なお、日付順になっています

年代順ではありません

2000年1月7日 車種=シルビア

p1

朝、出勤の際に遅いバスを追い抜いて

浮かれて飛ばしていたんですね…

clip_now_20170106_213718

そうしたらトンネルのカーブでリアが滑り

IMGP5961

カウンターが当たって左の

岩に激突

IMGP5960

この当時、あまりシートベルトがうるさく言われていなかったので

頭を強打し

泡を食ってる間に流血で目の前が真っ暗に(=o=;)

なんとか自走出来たので家に帰宅

血まみれの私を見て

母が聞いたことのない金切声と共に

卒倒しそうになってました

3針縫う怪我をしました

これがきっかけでシルビアはR32グリルから

普通のグリルに戻りました

修理代は20万

格安で済ませた為光軸、と言うかライト自体が曲がって居ましたね(;´Д`)

1999年1月14日 車種=レーザー(ファミリア)

clip_now_20170106_222717

この日風邪を引いてましたが

健康診断の結果が出るとのことで

出発

病院が昼まででしたので

雨の中飛ばして病院へ

この時中古のホイールを購入してましたが

タイヤの溝が無かったんですね…あとの話ですが

で写真のカーブで180℃スピンして

IMGP5977

横向きで木に激突

その際にシャフトがボッキリ折れて

タイヤは水平方向

もちろん走行不可で廃車になってしまいました

就職して購入した車なので

9ヶ月の命でした…

2006年1月14日 車種=アテンザ

P8090003

2005年の11月にアテンザが納車されました

でウキウキでワインディングをググっとな

スタッドレスなのに…

clip_now_20170106_224200

で緩いカーブでハーフスピン

IMGP5979

電光掲示板の看板に激突

その掲示板が倒れるのと共に

アテンザは横倒しに(´;ω;`)

運転席から四苦八苦で脱出

大きな音を聞いた

目の前の家の方に助けて頂き

電光掲示板の電線も

電気工事屋さん(知り合い)にうまく切って貰って

アテンザもレッカーで運ばれてゆきました

修理代は173万!

ローンを組んで払いました

きつかった記憶があります

ちなみに、助けていただいた家の方

実は「蕎仙」と言うお蕎麦屋さん

今でも時々食べに行っています

2004年1月24日 車種=ランサーセディアワゴン

p1 (1)

これは遠いので写真はありませんが

シルビアのときからずっと

片道37kmの下田市まで通勤していました

其の途中の河津の国道から小径に入る時に後ろから

オカマを掘られました(;´Д`)

ワゴンなので、ラゲッジが完全に開かなくなりました

これはコチラ0向こうが10なので無償で修理しました

最後のおまけ

2007年3月4日 車種=アテンザ

>P8090003

北川温泉の入り口で止まっている車をパスしようとしたら

clip_now_20170106_214317

パスしようとした車も一緒に動き出して

IMGP5963

よけようとして

IMGP5964

そのままガードレールに激突

IMGP5962

初めてエアバックが展開

…メガネが壊れました…

ちなみに、ガードレールを突き破ると

海にダイブしてましたガクガクブルブル

その日はその場に放置(=o=;)

次の日国道を歩いていたら

自分の車に似た色の車がレッカーされていくなぁと思っていたら

まさしく自分の車で泣きそうになった…

これは前回の173万自腹で懲りて

車両保険で直しました

…とかくアテンザには痛い思いをさせて申し訳ない気持ちです

言い訳…言い訳をさせてもらうと

37kmの内信号が7箇所

仕事が8時から21時

早く帰りたいのと

道が良いのと

若気の至り(苦笑)

アクセラでは

軽微な接触事故はありますが

大掛かりな事故はしていません

なので、今月は気を引き締めて

運転したいと思います

まだまだ付き合って貰いたいから…

IMGP5835

一日限りのお正月②星空撮影

夕方は

叔母さんの家で夕食を

ごちそうになりました。

揚げ物が美味しくて食べすぎてしまいました。

で、星が綺麗だったので

IMGP5569

星空撮影

この時期オリオン座が良く見えます

IMGP5570

色味をちょっと変えて

IMGP5571

場所を移動して

IMGP5957

満点の星空

IMGP5958

中々写すのが難しかったです

ウチのボロまで見える(=o=;)

IMGP5959

でも満足の行く

元旦でした

1日だけのお正月①

今更ながら正月ネタ(;´Д`)

皆さんはお正月はいかがでしたか?

連休を取って旅行?

寝正月?

実家に帰省?

正月休み?なにそれ?美味しいの??

…ワタクシは最後でした(=o=;)

12月31日19時仕事納

元旦休み

1月2日6時45分仕事初めでした

そんな元旦は朝から友人と用事で小田原へ

2017-01-01_10-20-06

初日の出は上野東京ラインの車窓から

従兄弟と久しぶりに会いまして

昼食をいただきました(ガスト)

元旦も変わらずのんびりな

IMGP5930

和室の猫達(初披露)

この子は♂猫

IMGP5934

まだ名前はありませんが

2年前に引き取りました

上の写真の黒猫2匹は

女の子で大変大人しいです

IMGP5936

まったりモードのお正月です

変わりまして家猫のジジです

IMGP5949

動きが速くて

ブレブレですが…

いたずら猫サスケです

IMGP5950

この時期、伊豆半島ではミカンが収穫の時期です

IMGP5938

みかん狩りが各農園で始まっております

ちなみに中伊豆ではいちご狩りも開始しております

IMGP5939

たわわに実って居ます

この世界の片隅に

元旦です。

最近、クラウドファンディングで制作された

映画が話題となっています

それが「この世界の片隅に」

広島は呉を舞台にした

ストーリーでございます

予告を見たんですけど


ようつべカスタマイザ

面白そうなのと

地元の映画館が1月から上映なので

見てこようと思っています


ようつべカスタマイザ

異動

執筆しているのは元旦ですが

11日に正式に異動になることになりました

IMG_20160312_230632

と言っても、建物は同じ

現在が6階なんですが

5階に異動するだけ

ですが、形態が全く異なるので

不安で一杯です

出来ることなら

速く仕事を覚えて

IMGP5642

平穏な日々にツナガルように

したいですね

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション④ラスト

ぐるっと一周回って

IMGP5923

イルミネーションを一望できる場所へ

IMGP5924

蝶々も飛んでいますよ

IMGP5926

わざとぼかし気味に

IMGP5927

こうしてみると工場夜景の様です

ラストは木製の船の迷路のライトアップでお別れです

IMGP5928

かなり…かな~り絞りました

20秒のシャッタースピードで撮影しました

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション③

三脚が使えればなぁ~と思っていたら

三脚を小さくして使っている人がいて

こうすればよかったじゃないと

ここからは三脚使用で撮影

IMGP5915

全然違う(;^_^A

ここにはサボテンなどの植物などが

IMGP5916

ライトアップされています

さぼてんとタヌキ

IMGP5917

カピバラさん

IMGP5918

カピバラさんと遠景

IMGP5919

今回、初の試みとして

花をビニールで制作して

IMGP5920

中からライトアップする手法が取られました

これもなかなかいい感じです

IMGP5922

今回初めての試み

パンダのライトアップ

IMGP5921

これ、回転するんです…手回しで

でも、行った時には、「パンダ只今、気合充填中」と書いてありました

…壊れてるだけじゃない??

伊豆ぐらんぱる公園のイルミネーション②

グランイルミ

IMGP5892

改めて入り口から

なぜかうちう人が居ました

IMGP5894

ここにも…

IMGP5895

そして、光のトンネルへ

IMGP5903

光のトンネルへ…

IMGP5905

そして広場に出てきました

IMGP5908

…と思ったらまたうちう人(゚Д゚;)

IMGP5900

怪電波を発しております(うそ)

IMGP5896

旨いものオフとイルミネーション

店内に入ると、里山の風情漂う

のんびりとした畳敷きの店内

Googleでは落ち着ける(殴

と書いてありましたが

本当の話

私はブリの炙り焼き丼に目がテン

IMGP5853

こちらがワタクシのブリの炙り焼き丼です

トロットロだよぉ

IMGP5854

炙ってあって美味しかった

神楽さんはサーモンの炙り丼逝ってました

それでも足りず・・・

鯵のたたき丼、お代わり(゚Д゚;)

IMGP5855

ペロッと食べていました

どうやら、神楽氏は魚のほうがよろしいようです。

神楽さん、明日は早番で3時起き(;´Д`)

なので、14時にはこちらを出たいとの事でしたが、

まったりしたムードと美味しい料理で

時間オーバー15時近くまで滞在してしまいました…

神楽さんがと別れて

夕方、家族と近くのイルミネーションに行ってきました。

IMGP5858

伊豆グランパル公園が去年から行っている、

イルミネーションイベント「グランイルミ」

IMGP5859

今年はセカンドシーズンということで

かなりレベルアップしています

ワタクシもレベルアップしたカメラで…

…ブレてる(;´Д`)

IMGP5868

最初は気合を入れて三脚を持って行きましたが、

IMGP5872

人の多さに負けて手持ちで撮影

ISOを3200まで上げましたが

IMGP5881

いいショットが撮れずでした

温泉と旨いものプチオフ①

今回も年末の消化不良スペシャル(笑)

12月26日の事です

この日の前半は

とあるお方とプチオフのお約束

IMGP3364

画像は過去の流用でございますm(__)m

待ち合わせは道の駅マリンタウン

道の駅って大なり小なりありますが

ここは温泉も備える複合施設

IMGP3367

というわけで温泉にミン友さん

「神楽さん」と入って色々世間話をしてきました

写真は温泉施設シーサイドスパより撮影

47350529

でもでも、よくわかる人にはわかるからくりが…

計4台のプチオフ

IMGP5845

左から神楽さん

デイズの誰かさん(笑)

写真に写っていたヴェロアカの

…誰かさん(笑)

ワタクシ…

実は温泉からの👆の写真はワタクシのアクセラではございません(^▽^)/

偶然の一致でございます

結局2台のプチオフ

IMGP5848

神楽さんの海鮮丼が食べたい

かしこまりぃ~

ワタクシの「伊豆コンシュルジュ」発動で

母ちゃんのお友達のお店

「文らく丸」さんへ

母がなんか騒いでいると思ったら

IMGP5852

不細工な猫がおりました(;^_^A

進化が止まらない…RX号

IMGP5849

マジマジと久しぶりに見ましたが

IMGP5850

フォグの所のフィンが素敵すぎる

GTロマンな道で

いつもの場所から数メートル

富士山とのコラボショットポイントにやってきました。

単焦点レンズで普通に撮影すると

IMGP5831

こんな感じです

それが絞りを開放してあげると

IMGP5830

富士山までがボケていい感じになります

ただ、開き過ぎると、車体までボケてしまうので、

ほどほどがよろしいですね

ちょっと引きで撮影しました

IMGP5833

絞りを徐々に開放気味に

IMGP5834

こんな感じでしょうかね(;^_^A

IMGP5835

これがベストショットかなぁ

単焦点レンズって数値でぼかせるし

IMGP5840

きりっと撮影できるので

改めて重宝するなぁと思いました

もっと、レンズを使いこなしたいですね

IMGP5841

難を申せば、固定50㎜のレンズなんで

自分が移動しないとですが(;^_^A

撮影レンズ
 SMC PENTAX‐DA50mmF1.8 

カメラ
PENTAX K-S1

GTロマンに続く道

毎度恒例の

年末消化不良スペシャル(;´・ω・)

このお話はクリスマスの時のお話し

この日、親孝行ドライブと称して

IMGP5813

調子が良くなった車で西伊豆にドライブに行ってきました

IMGP5815

この日は良く富士山が見えました

IMGP5814

西伊豆からはこんな富士山が見えます

俗にいうGTロマンな道です

IMGP5816

大瀬崎の駐車場でパシャリ

IMGP5818

今度は富士山も見据えての撮影です。

IMGP5822

コーヒードウデスカ」でおなじみの

「アザセボラ」さんは華麗にスルー(;^_^A

して

IMGP5823

いつもの撮影スポットにやってきました

ここからは単焦点レンズの思索です

やっぱりポートレートでの撮影は

IMGP5826

抜群に映える感じがします

それが車でも生かせるのか??

IMGP5829

実験です

仲がいいね(●´ω`●)

撮影が終了して、帰宅すると

IMGP5808

我家の猫が窓辺に寄り添って休んでいました

親バカとして、カメラを再度持ち出し

バシバシと撮影

黒猫(ジジ)が何やら動いて居ます

IMGP5809

我が家の臆病猫、茶トラのエビ

の毛づくろいをしています。

IMGP5810

しばらく毛づくろいをしていました

IMGP5811

なんとも微笑ましい光景です

最後にコチラに気がついて…

IMGP5812

って潰されているサスケ

なんとも思ってないのかしら(笑)

ホイール変更に伴うプロフ撮影

みんカラではフロント、両サイド、

IMGP5785

リアを登録するので、まずは右サイド

そして左サイド

IMGP5786

そしてリア

IMGP5787

雲がいい感じですが

IMGP5790

肝心の車が見えない…

雲が白けますが

IMGP5804

車ははっきりと写ります

シャッタースピードを何度も変更して

(オートだと上の画像)

これになりました

プロフ撮影終了後

IMGP5806

コンビニに寄ったら

かわいい猫(ΦωΦ)が居ました

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

今年こそはいい年になるといいなぁ

どうぞ今年もよろしくお願いします

という訳で日の出を撮影に行ってきました

場所はいつも風車の場所へ

IMGP5765

実は朝日ではなくて

車のホイールが換わったので

みんカラのプロフ画像用の撮影に行ったのです(^_^;)

IMGP5770

風車とのコラボ

結構キマった感あり

徐々に明けてゆく空

IMGP5773

シャッタースピード調整失敗です(;´Д`)

IMGP5774

パラメーターでなんとかごまかしましたが

白すぎですね…

これがあけましておめでとうございますかな…

IMGP5776

変更した足回り

IMGP5780

こうして見るとかなりスポークがふくらんでいるのがわかります

夜明け前、今度は車が潰れて…

IMGP5782

ココまで、シャッタースピードとF値を変えながら、ずっと最適な値を見つけてました

IMGP5783

必死になっていると

遥かに飛行機雲が見えます

IMGP5784

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »