フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 走るのが楽しくなってきたZoom-Zoom | トップページ | 日産エンジン博物館に行ってきました② »

日産エンジン博物館に行ってきました

12月16日

夕方から研修でしたので

夕方まで横浜でブラブラしていました

いつもなら、みなとみらいで散策ですが、今回は

ちょっと工場地帯に行ってみました

IMGP3484

日産横浜工場

その中に

ゲストホールと呼ばれる所があります

IMGP3485

ちなみにココは元の日産本社ビル

近代化産業遺産であります

IMGP3486

ココがエンジン博物館になっていて

歴代の日産のエンジンが展示されています

まずはセレナなどに搭載されている

IMGP3493

MRエンジン

コンパクトなエンジンですが…

バラすとこんなに部品点数が多いんですね

IMGP3487

ピストンです

IMGP3488

シリンダーブロック

IMGP3489

クランクシャフト

IMGP3490

この中にも最新エンジンらしい新技術が沢山搭載されて居ますね

今回より年末まで(笑)エンジンミュージアムの特集です

宜しくおつきあい下さい

« 走るのが楽しくなってきたZoom-Zoom | トップページ | 日産エンジン博物館に行ってきました② »

車ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/64639039

この記事へのトラックバック一覧です: 日産エンジン博物館に行ってきました:

« 走るのが楽しくなってきたZoom-Zoom | トップページ | 日産エンジン博物館に行ってきました② »