フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

涼を求めて

8月15日

涼しかったですが、

IMGP4363
IMGP4363 posted by (C)たーぼぅ

更なる涼を求めて近くの奥野ダムに行ってきました

最近雨が降ってないので

IMGP4364
IMGP4364 posted by (C)たーぼぅ

ダムの水位も落ちてきています

水鳥がいます

IMGP4365
IMGP4365 posted by (C)たーぼぅ

餌を見つけたかな

IMGP4366
IMGP4366 posted by (C)たーぼぅ

橋の欄干

IMGP4367
IMGP4367 posted by (C)たーぼぅ

愛機を撮影

IMGP4368
IMGP4368 posted by (C)たーぼぅ

リアも撮影しました

IMGP4370
IMGP4370 posted by (C)たーぼぅ

途中でザっと雨が降り雨垂れが付いた百合の花です

IMGP4373
IMGP4373 posted by (C)たーぼぅ

夏の夜の夢②

今回、慌てながらもデジイチを持参しましたが

IMGP4352
IMGP4352 posted by (C)たーぼぅ

花火って撮るのが難しいですね

後ですね~

IMGP4353
IMGP4353 posted by (C)たーぼぅ

手前の木がちょっと邪魔なんですよね

IMGP4351
IMGP4351 posted by (C)たーぼぅ

来年はちゃんと切っておきますm(__)m

来年は三脚が必要かな?

IMGP4355
IMGP4355 posted by (C)たーぼぅ

(;^_^A

IMGP4356
IMGP4356 posted by (C)たーぼぅ

花火が終了して

即帰宅しても

小さい花火大会といえど

人込み&Uターンラッシュの車で大渋滞するので(苦笑)

叔母さんお手製の

IMGP4360
IMGP4360 posted by (C)たーぼぅ

漬けマグロ寿司を頂く

IMGP4362
IMGP4362 posted by (C)たーぼぅ

手際よく作ってくれています

IMGP4359
IMGP4359 posted by (C)たーぼぅ

美味しくてほぼ完食しました

夏の夜の夢①

14日の詳細です

遅番で19時45分に帰宅すると

家から15分の所

海の傍に住んでいる叔母が

「花火を見に来なさい」とのお達しが有ったと

母から言われ…

花火は家から見ようと思っていましたが

…逝かなきゃ駄目じゃん(;´Д`)

IMG_20160312_230632
IMG_20160312_230632 posted by (C)たーぼぅ

叔母の家

正確には、

年初に逝去した祖母が住んでいた家に行ってきました。

IMGP4335
IMGP4335 posted by (C)たーぼぅ

実はここからだと花火が丸見えなんです

こんな感じでΣ(゚Д゚)

IMGP4338
IMGP4338 posted by (C)たーぼぅ

そもそもが

あまり大きな花火大会では無いのですが、

こじんまりとしているのも一興

IMGP4340
IMGP4340 posted by (C)たーぼぅ

あちこち花火大会が有ったようですね(^_^)

IMGP4344
IMGP4344 posted by (C)たーぼぅ

こんな感じで、打ち上げる様まで見れます

IMGP4347
IMGP4347 posted by (C)たーぼぅ

段々大きくなって…

IMGP4348
IMGP4348 posted by (C)たーぼぅ

盛り上がってきて

IMGP4349
IMGP4349 posted by (C)たーぼぅ

最後に花火が盛大に散っております

IMGP4350
IMGP4350 posted by (C)たーぼぅ

一瞬の瞬き

儚い夏の夜の夢です

人生のメリーゴーラウンド~一瞬の儚い夢

8月14日

導火線の火がシュッって

音を立てて岩浜を這う

その細く、強い光…

IMGP4338
IMGP4338 posted by (C)たーぼぅ

一瞬静寂がフッと夜を包んで

浮かび上がる

IMGP4349
IMGP4349 posted by (C)たーぼぅ

あの人の横顔

風に乗って響いていく

IMGP4354
IMGP4354 posted by (C)たーぼぅ

音…火薬のにおい

打ち上げられた花火に夢を重ね見上げていた

IMGP4351
IMGP4351 posted by (C)たーぼぅ

深く沈めた記憶

IMGP4363
IMGP4363 posted by (C)たーぼぅ

向こう岸に捨てた憧れ

IMGP4367
IMGP4367 posted by (C)たーぼぅ

懐かしい薫りの詩

時間は残酷

もう…魔法は溶けてしまった

過去ばかりが綺麗に見える

今(現在)がまた散らかってゆく…

イミテーションの…

イミテーションの…

情熱も夢も持たない、張りぼての命でも

IMGP4373
IMGP4373 posted by (C)たーぼぅ

…こんな写真で皆を癒せるのなら…

8月14日は祖母の新盆でした

奇しくも撮影したのは

祖母が暮らしていた

波音が聞こえる

海がよく見える部屋(2階)の

一階の屋根に登っての撮影でした

親戚集まって屋根でお酒でヨロシクやっていましたが(^_^;)

その後は叔母さん特製の

IMGP4362
IMGP4362 posted by (C)たーぼぅ

マグロ漬け寿司でお腹を満たし

IMGP4359
IMGP4359 posted by (C)たーぼぅ

至福の時間(●´ω`●)

今回は小さな花火大会のフィナーレを

動画で収録しました

見ていただけるとあり難いです

次の日はダムに行ったり

IMGP4364
IMGP4364 posted by (C)たーぼぅ

愛機を撮影したり

IMGP4368
IMGP4368 posted by (C)たーぼぅ

オイル交換でアクセラの試乗【1.5D】

したりしていました

花火を見る度に

IMGP4352
IMGP4352 posted by (C)たーぼぅ

思い出すのは祖母の顔でした

あっちでどうしてるのかな…

ちょっとおセンチになった

お盆でした

ちなみに序盤の斜体の誌的な散文

とある有名な歌手の

マイナーな

それでも佳曲の部類に入るのでは?

の一節です

分かった人はいますか?

 

伊豆急αリゾート21ファイナル運転③ラスト

再び伊豆急下田駅

IMGP4297
IMGP4297 posted by (C)たーぼぅ

車止めが終着駅のイメージを大いに沸かせます

復路もこのαリゾート21に乗車します

IMGP4301
IMGP4301 posted by (C)たーぼぅ

10分程の時間

IMGP4302
IMGP4302 posted by (C)たーぼぅ

駅を散策して

熱海方向をパシャリ

IMGP4304
IMGP4304 posted by (C)たーぼぅ

今回も展望車に乗車です

IMGP4303
IMGP4303 posted by (C)たーぼぅ

因みに普通車も

普通電車らしからぬ造り

IMGP4306
IMGP4306 posted by (C)たーぼぅ

天井が高く作られています

IMGP4307
IMGP4307 posted by (C)たーぼぅ

海側には装飾が施されています

復路の河津駅

IMGP4311
IMGP4311 posted by (C)たーぼぅ

スーパービュー踊り子との

交換

遠くに伊豆大島

IMGP4312
IMGP4312 posted by (C)たーぼぅ

海岸線を走ってゆきます

伊豆稲取~片瀬白田

台風が近づいている為

IMGP4316
IMGP4316 posted by (C)たーぼぅ

海は大時化の状態でした

同じく伊豆稲取~片瀬白田

片瀬白田駅で

IMGP4317
IMGP4317 posted by (C)たーぼぅ

踊り子号通過待ち合わせ

こんな珍客も

成田エクスプレス車両

E259を使用した

IMGP4318
IMGP4318 posted by (C)たーぼぅ

マリンエクスプレス踊り子

伊豆大川駅

川奈の駅の手前

熱海方面か来ると

一面に海が広がるスポットがあります

IMGP4319
IMGP4319 posted by (C)たーぼぅ

伊東駅からひたすら山を走って来た列車が

海に出会うシーンです

伊東駅で下車して

トイレに行っていたら

丁度先日デビューした

元スーパーひたち651系

「伊豆クレイル」が入線

IMGP4322
IMGP4322 posted by (C)たーぼぅ

中ではバンドの生演奏までしていました

1号車~3号車までは

IMGP4323
IMGP4323 posted by (C)たーぼぅ

旅行会社の取り扱い

4号車のみ一般でグリーン車指定席で乗車可能片道1諭吉だそうです(=o=;)

IMGP4323
IMGP4323 posted by (C)たーぼぅ

👆の写真にあるように

既にJRのクルーズトレインがあるのに

IMGP4299
IMGP4299 posted by (C)たーぼぅ

なんで、わざわざ伊豆急が造る必要があるのでしょうか?

できれば通常運転で残して欲しかったですね

伊豆急αリゾート21ファイナル運転②

伊豆稲取の駅にて

第三編成

IMGP4285
IMGP4285 posted by (C)たーぼぅ

「リゾート21ドルフィン号」と交換

東伊豆町は海岸線を走る事が多いです

IMGP4286
IMGP4286 posted by (C)たーぼぅ

写真に見える平たい島は新島です

園となり左に少し見えるのは

神津島です

伊豆稲取~今井浜海岸

河津駅にて、踊り子号と交換です

IMGP4287
IMGP4287 posted by (C)たーぼぅ

稲梓、蓮台寺と来て

終点の伊豆急下田に到着

IMGP4291
IMGP4291 posted by (C)たーぼぅ

帰りの電車まで、時間があるので

IMGP4292
IMGP4292 posted by (C)たーぼぅ

下田の駅前を散策

IMGP4294
IMGP4294 posted by (C)たーぼぅ

足湯もあります

IMGP4295
IMGP4295 posted by (C)たーぼぅ

数年前にアニメ「夏色キセキ」で一世を風靡したローソン下田駅前店

IMGP4296
IMGP4296 posted by (C)たーぼぅ

伊豆急αリゾート21ファイナル運転①

8月7日

現在、伊豆急で最高ランクのフラッグシップトレイン

「αリゾート21」

IMGP4299
IMGP4299 posted by (C)たーぼぅ

今でも、特急と勘違いして乗るのをためらう人が多い電車ですが

8月21日を持って通常運行を終了します(しました(^_^;))

IMGP4300
IMGP4300 posted by (C)たーぼぅ

こう書くと、廃車…となりそうですが

1年の改装の後

流行りのクルージングトレインとして

復活します【詳細は不明】

休み的、運行スケジュール的にも

最後のチャンスだったので

IMGP4267
IMGP4267 posted by (C)たーぼぅ

乗ってきました

安定の展望席です(●´ω`●)

それでは出発進行

海のイメージがある伊豆急ですが

実は山の中を走る事が多いです

IMGP4271
IMGP4271 posted by (C)たーぼぅ

南伊東~川奈

夏の青空が広がりますが

中は涼しく快適

流れる景色を堪能します

IMGP4275
IMGP4275 posted by (C)たーぼぅ

伊豆高原~伊豆大川

トンネルとトンネルの間の温泉駅

IMGP4281
IMGP4281 posted by (C)たーぼぅ

伊豆熱川

スーパービュー踊り子との交換です

いつぞやのフォトギャラで上げた

IMGP4282
IMGP4282 posted by (C)たーぼぅ

海辺の駅「片瀬白田」

TBSのドラマ「とんび」の駅です

ここからは海の上を走るように

IMGP4283
IMGP4283 posted by (C)たーぼぅ

海岸線ギリギリを走行してゆきます

片瀬白田~伊豆稲取

富士山が見える??ベーカリーカフェ「マリー」

伊豆スカイラインを降りて熱海方面に降りて

県道11号通称「熱函道路」を

函南方面に降りてゆくとあるのが

IMGP3339
IMGP3339 posted by (C)たーぼぅ

ベーカリーカフェ「Marie伊豆店」

窓からは富士山が見える

…ようですが、この日は富士山自体が見えず

ランチセットが

1080円でまず出てくるのがパン

IMGP3340
IMGP3340 posted by (C)たーぼぅ

コレが美味しい♥

ワタクシが頼んだのが

チキンプレート

IMGP3341
IMGP3341 posted by (C)たーぼぅ

デザート、スープ、ポテトサラダ(量多め)

ご飯…というわけでコスパ高いです

炭水化物のおんぱれーDo( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

に、母が頼んだカレードリア

IMGP3342
IMGP3342 posted by (C)たーぼぅ

が半分くらいコチラにやって来ます

母はどうやらワタクシを太らせたいようです(=o=;)

ガリガリなんだからもっと食べて欲しいm(_ _)m

その後は函南に降りて給油

地元と7円近く違う(安い)得した気分で帰宅しました。

【親孝行ドライブ】夏雲、青空、絶景ドライブ

8月5日

最近、仕事をリタイヤした母、

暇をぶっこいているので

ワタクシが休みの際には

100%で出動要請が来ます(;´Д`)

IMG_20160312_230632
IMG_20160312_230632 posted by (C)たーぼぅ

っていうか、横浜オフとテディベアの時に放置プレイをカマした代償という感じですね

まあ、良いんですけどね

という訳で、今回は伊豆スカイラインをドライブしてきました。

あまり真横から撮影したことのない愛機

IMGP3338
IMGP3338 posted by (C)たーぼぅ

…カッコイイじゃないか( ´ー`)y-~~

ボディラインがエロス

夏草ですね

IMGP3336
IMGP3336 posted by (C)たーぼぅ

いつもの撮影スポット

肝心の富士山が…

IMGP3332
IMGP3332 posted by (C)たーぼぅ

ワタクシが来ると大抵

雲隠れしております(;´Д`)

青空が清々しい

みんカラやってる方で伊豆スカイラインを知ってる方は

ここは撮影スポットであることは周知の通りですが

IMGP3337
IMGP3337 posted by (C)たーぼぅ

実はパラ、ハングライダーの飛び立つ地点でもあります

なのでハングライダーが気持ちよさそうに宙を舞っていました

IMGP3333
IMGP3333 posted by (C)たーぼぅ

パラグライダーも気持ちよさそう

IMGP3334
IMGP3334 posted by (C)たーぼぅ

その後はチョット下って

ベーカリーカフェに行ってきました

モフモフな世界( ´∀`)~テディベアコンベンション④

テディベアコンベンション、最後はコチラ

「テディベア工房くるみの木」さん

IMGP4244
IMGP4244 posted by (C)たーぼぅ

一日店長さんです(●´ω`●)

ここは自由に写真を取らせてくれます

上目遣いが母性を擽る・・・ 

IMGP4245
IMGP4245 posted by (C)たーぼぅ

何度か出てきているリボン

IMGP4247
IMGP4247 posted by (C)たーぼぅ

コレは昨年に賞を受賞した証

でも、ワタクシ的には

IMGP4260
IMGP4260 posted by (C)たーぼぅ

実物大をモフりたい

1103(イイおっさん)なんですがね(;´Д`)

白くま辺りにルパンダイブをカマしたいですね

IMGP4261
IMGP4261 posted by (C)たーぼぅ

どう見ても変態です。ありがとうございますm(_ _)m

ルパンダイブがわからない方のために

lupin_dive
lupin_dive posted by (C)たーぼぅ

こういうやつですwww

やっぱり変態ですね(;´Д`)

ありがとうございますwww

ベアに「シェー」をカマしてる

IMGP4259
IMGP4259 posted by (C)たーぼぅ

…わけでなく学校に初登校するワクワクを表しているそうです

可愛かったので撮影しました

先ほどの「FUNIFUNI」さん作です

会場を回って

お友達とも近況報告

今度は11月に中野で展示会をやるので

顔を出したいと思います

去年は高尾山の1件で散々な目に遭ったので今年は何処も寄らずに行こうと思います

モフモフな世界~テディベアコンベンション③

引き続きお隣のブースより

IMGP4254
IMGP4254 posted by (C)たーぼぅ

泣きそうなベアの女の子

「どうしたのかな?」

「ポッケに穴が空いて

IMGP4256
IMGP4256 posted by (C)たーぼぅ

中に入れて置いたモノが全部落ちちゃったの(´;ω;`)」

隣では男の子

IMGP4255
IMGP4255 posted by (C)たーぼぅ

決して酔っ払ってるわけではなく…

IMGP4266
IMGP4266 posted by (C)たーぼぅ

お父さんのスーツと靴を来て

ちょっとおませさんだったようです

IMGP4265
IMGP4265 posted by (C)たーぼぅ

こんな表現が上手い作家さんです

実はこのイベント

基本撮影禁止です

IMGP4241
IMGP4241 posted by (C)たーぼぅ

が、ブースの出展者の方に許可を貰えば

撮影可能、

基本NGを出す人はあまりいません

ちょっと気になったブース

「HONOBONOBEARS」さん

IMGP4242
IMGP4242 posted by (C)たーぼぅ

舌をちょこっと出しているのが

ワタクシ的にツボです(●´ω`●)

IMGP4243
IMGP4243 posted by (C)たーぼぅ

売られているブローチも舌を出しています(●´ω`●)

モフモフな世界( ´∀`)~テディベアコンベンション②

同じブースでは2体のテディベア

IMGP4237
IMGP4237 posted by (C)たーぼぅ

赤い糸で結ばれております( ´∀`)

IMGP4238
IMGP4238 posted by (C)たーぼぅ

お友達のお友達、お隣のブース「FURIFURI」さん

表情豊かなベアが特徴

IMGP4248
IMGP4248 posted by (C)たーぼぅ

夏休み♪どうしようかしらぁ♪

IMGP4249
IMGP4249 posted by (C)たーぼぅ

(●´ϖ`●)

IMGP4250
IMGP4250 posted by (C)たーぼぅ

プレゼントありがとう(^_^)

IMGP4251
IMGP4251 posted by (C)たーぼぅ

やッ🎶

IMGP4252
IMGP4252 posted by (C)たーぼぅ

お花と一緒に

IMGP4253
IMGP4253 posted by (C)たーぼぅ

題名「花から生まれた女神」だそうです(●´ω`●)

モフモフ( ´∀`)な世界~テディベアコンベンション①

7月31日

前日の灼熱のオフ会

ワタクシ元々は地黒でして…

それが真っ赤に焼けるとは(;´Д`)

太陽ってば罪な奴( ´ー`)y-~~

今回は裏腹に

チョット癒やしのイベントを

今回は楽ちんの踊り子号で東京へ行ってきました

IMGP4226
IMGP4226 posted by (C)たーぼぅ

途中で成田エクスプレスとの共演

IMGP4229
IMGP4229 posted by (C)たーぼぅ

行った場所は東京国際フォーラム

IMGP4230
IMGP4230 posted by (C)たーぼぅ

ここで、メインブログのココログでのお友達

かつらさんが参加するコンベンションがあるので

IMGP4231
IMGP4231 posted by (C)たーぼぅ

邪m( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

遊びに行ってきました

ちなみにポスターのベアが去年のグランプリなんですが…

生がコチラ

IMGP4257
IMGP4257 posted by (C)たーぼぅ

オープンマウスと言って

わざと口を開けてあります

IMGP4258
IMGP4258 posted by (C)たーぼぅ

それによって表情が生まれます

寝顔が可愛いデスね( ´∀`)

グランプリの証です

IMGP4236
IMGP4236 posted by (C)たーぼぅ

サークル名は「MILKYWAY」さんです

IMGP4239
IMGP4239 posted by (C)たーぼぅ

今回は全4回に渡り

テディベアコンベンション2016の様子を

お届けします

第二回アクセラ定例オフ⑤ラスト

Axeloidさんのアクセラ

IMGP4212
IMGP4212 posted by (C)たーぼぅ

フロントから

IMGP4219
IMGP4219 posted by (C)たーぼぅ

リア

コバッピさんのアクセラ

IMGP4213
IMGP4213 posted by (C)たーぼぅ

フロントから

リア

IMGP4218
IMGP4218 posted by (C)たーぼぅ

その後はビックブラックに移動して昼食

これだけアクセラが並ぶと圧巻

IMGP4221
IMGP4221 posted by (C)たーぼぅ

どう使うかわからないですけど

ワタクシがお先に失礼した時には

結構写真撮られてました(^_^;)

今回は遠く秋田、山形、奈良、広島から来られた方がいらっしゃって

浸透してきたのかななんて思います

主催の水の音さん、いつもありがとうございます。是非また参加させて下さい。

第二回アクセラ定例オフ④

今回の定例オフ

有り難いことにセダン率が高かったです

という訳で最後にセダンでパシャリ

IMGP4207
IMGP4207 posted by (C)たーぼぅ

型は違えど合言葉は

「アクセラはケツでしょ?」

BMセダンでも

IMGP4214
IMGP4214 posted by (C)たーぼぅ

BLにあったウイングスポイラーが

出てても良いんじゃないかと思う

絶対カッコイイから

フロントアップで

IMGP4208
IMGP4208 posted by (C)たーぼぅ

オムスターさんのアクセラ

どう考えてもMSに見えます

ありがとうございます

オムスターさんのリア

IMGP4216
IMGP4216 posted by (C)たーぼぅ

こう回って初めてセダンだとわかります

本当にずっとスポーツだと思ってました

ふと見つけたKGYさんのネーム

IMGP4200
IMGP4200 posted by (C)たーぼぅ

何気に「レゴ」です

凄いΣ(゚Д゚)

そのKGYさんのアクセラ

IMGP4205
IMGP4205 posted by (C)たーぼぅ

迫力のリアです

第二回アクセラ定例オフ③

たぼたぼさんのアクセラ

カナードが付いていい感じでございます

なので、取材対象に(・∀・)イイネ!!

バッチリ頂きました

今回も取材を受けるモニカ号

コチラも頂きました( ´∀`)

色は落ち着いていますが

いい蒼ですねディープクリスタルマイカ

写真はmasaさんにWAXを塗って貰って

ヌルテカの鶴b( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

まぁ~♪さんのアクセラ

この方も毛叩きで綺麗にしてました

Yazaさんの後ろを盗撮(^_^;)

BMの方の装着率が高かった

このステッカー(・∀・)イイネ!!

何処で売ってるんだろう?

今回はあまり話せなかったけど

サムネのチップ👇

が可愛すぎる「ケリーさん」のアクセラ

第二回アクセラ定例オフ②

今度はBMアクセラのご紹介

こう見えて…

実はセダンでした

はるばる秋田よりお越しの

「KGY」さん

マフラーが圧巻の4本だしΣ(゚Д゚)

いいものを見せて頂きました

コチラは…

Axeloidさんのアクセラセダン

リアのモールがいい感じです

コチラも

いつも「(・∀・)イイネ!!」をありがとうございます

「コバッピ」さんのアクセラセダン

今度ローダウンされるとか

楽しみです

たちつてとくさんと同じく

広島より参戦のオムスターさん

ずっとハッチバックだと思っていたら

まさかのセダンでした

いい感じのセンスです

第二回アクセラ定例オフ①

7月30日は

2ヶ月ぶりのアクセラ定例オフでした

炎天下で普段日焼けしないワタクシが

真っ赤になるほどの文字通り炎のような日差しでした。

そんな真っ赤なヴェロ赤三羽烏

左からワタクシ、「たちつてとく」さん

ウィーンエメラルドさんです

たちつてとくさんは広島より参戦

実は広島よりの参戦は「オムスターさん」の

2名もいました

リアから

かなり力の入ったリアとなっています

今回は話に夢中で

あまり写真を撮ることが出来ませんでしたが

それでも結構撮ったかな

一番端のBKは「mamoru3」さんのアクセラ20HS

BKの特別仕様車でした

肉抜きしたシートの座り心地は抜群でした

コレまた遠く

奈良より参戦

「GAIA」さんのアクセラ

ヴェリーのリップがアクセント

綺麗に纏まっています

前回は「Gooparts」の取材が来ましたが

今回は「WAGONIST」の取材が来ました

取材を受けるエメラルド号の図

HayaFuzutaさんのMS

で、今回全体写真を撮り忘れていました(;´Д`)(;´Д`)不覚でした…

Take a "A"& train

7月30日

この日はアクセラの定例オフでした

今回は2回目と言うことで

遠く広島、奈良

北は山形、秋田から参戦されていました

皆様重ね重ねお疲れ様でしたm(_ _)m

ワタクシは、帰宅時に渋滞にハマるだろうと

予想し

次の日のテディベア作家さんのコンベンションもあるので

①オフ会会場に車を止めて

②電車で帰宅して

③再度東京に出て

④横浜から車で帰る

のを考えていましたが…

20時で閉めだされますよ

というわけで泣く泣く車で帰宅

することにしました

では、気を取り直して

いきなりのセダンで4本出し

KGYさん

クールに決まってる

奈良より参戦の

GAIAさん

前回はGoopartsでしたが

今回はWAGONISTの取材が来ておりました

取材を受ける

3台

鶴瓶師匠ノォ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ディープクリスタルマイカアクセラ

プチセダンオフからの

ビックブラック(笑)

実はアクセラでは初めての降臨

アテンザ時代から行ってませんでした

相変わらずの香ばしい車両が(^_^;)

と言うか我々もこれだけ揃うと

圧巻ですね(^_^)

今回のWAGONISTさんには

参加した車両全てが掲載されるとのことで

マイアクセラ初の

雑誌デビューです

9月1日出来号に掲載されるとのこと

楽しみです

で、帰りは渋滞覚悟で

熱海の同級生の食事会に向かったのですが…

思いの外すんなりと行けてしまったので

母から猫砂を買ってこいとの司令もあり

この方👇に

突撃で会いに行ってきました

お互いに近況報告

みんカラに顔を出せないのも

プライベート、仕事共に

大変だそうで…

ぜひとも頑張っていただきたいと思いました

かなりスマートに…と言うか細くなりました(;´Д`)

ライ○ップもビックリ

コミットしすぎじゃね??って言うくらい

我々は全力で応援しなきゃと誓った次第であります

で、ガラの悪い(笑)同級生との歓談中に

首に違和感

見ると

ワタクシ元々色黒なので

結構日焼けとは無縁

+日焼け止めを塗っていたのですが

罪な太陽の日差しは

ノーマークだった首筋を

カミソリ並に狙って来たわけです

ひどい目に会いました

明けて次の日はテディベア作家さんの

コンベンション出展に

お邪魔する日

楽々踊り子で東京へ

クーラーの効いた室内で

のんびりと癒されタイム

メインブログでお友達の

テディベア作家さんと

お友達とで近況報告(●´ω`●)

2日間で

アクセラ関係+αでオフしたことになります

やっぱり友達ってイイですね(●´ω`●)

やっぱりアクセラで行こう

Take a ”AXELA”

東京は電車で行こう(;´Д`)

Take a train(笑)

プラチナと潮風

8月5日

私が最近ハマっているのが

プラチナと潮風なんです

…と言われてもわからないですよね…

プラチナとは…こちら

この宣伝のバックで流れている

洒落た銀河鉄道999のjazz

これがこちら

彼らは「Platina jazz」というユニットで

実は日本のアニメの主題歌をスィングジャズ調にアレンジしている

ユニットなんです

例えば

キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」

るろうに剣心の「そばかす」など

その数はいつの間にかアルバムが7枚できるほど

マクロスとかもありますよ(゚Д゚;)

こういうアレンジもかっこいいですよね

では、潮風とは…

こちら

You Tubeでアコースティックギターの演奏を投稿されている

Mr Shiokazeさん

譜面で演奏されているそうですが

実に綺麗に演奏されていて

心の琴線に触れてきますね

その素晴らしい演奏に

最近ハマってイます

新幹線なるほど発見デーJR東海浜松工場に行ってきました③

今回の目玉の一つ

幸せの黄色い新幹線

「ドクターイエロー」

壁|д゚)チラッ

実はこのドクターイエローは

めったに見ることが出来ません

今回初めて(現役の車両を)見ました

メンテナンスが終わってヌルテカの車両の前にて。

新幹線を撮ろうと思ったらいきなりのフレームインΣ(゚Д゚)

…コレもいいかなと思い採用

改めてヌルテカの車両を(●´ω`●)

奥には吊るされた新幹線

実はこの車両が

宙を動き

この台車の上になります

このイベントが今回で最後ということで…

ご覧の有様(;´Д`)(;´Д`)

ワタクシ、が背が高くて良かったと思う瞬間

車輪をズームしてみると

モーターが見えますね

あのスピードはコレが作っています

新幹線なるほど発見デーJR東海浜松に行ってきました②

再度新幹線の工場に入ってゆきます

因みにですが、駅で自撮り棒が禁止されているのは、

車両の電源である架線に触れてしまうため。

触れなくても、二万五千ボルトの電気は近づいただけで感電します

今度は新鋭のN700系

全体検査といいまして

すべての部品を分解して

徹底的に診断します

一番前のドアも

見事に外されています

新幹線は気密性を保つため

ドアが閉じた後に

モーターでドアを押し付けて

空気が抜けないようにしています

この写真は

ドアを押し付けるところの部分です

そしてドアの部分

普通の車両よりも頑丈にできています

普段あまり見ることがない

口を開けた新幹線

この新幹線のライトは曇っているため

交換になるそうですね…

安全運航には欠かせません

口の中には連結器が収まっています

万が一の故障で自走できなくなったときに

救援してもらうため

どの新幹線にもついています

新幹線なるほど発見デー@JR浜松工場に行ってきました①

話が戻って

7月24日

新幹線で浜松までいってきました

目的地は東京ドーム7個分の敷地を持つ

工場

JR東海新幹線浜松工場

ここで、年に数回ある

工場一般公開の日

「新幹線なるほど発見デー」が開催されていました

まずは保線作業車

そして、線路の保守を担当する

「マルチプルタイタンパ」

砂利を巻いて突き固め

線路を敷設してゆく車両です

工場内には新幹線が点検中

その中で異様な車両が

おそらくグリーン車ですが

内装もはがされマークも削られています

実は廃車になる車両(;´Д`)

新幹線は13年でその使命を終えて廃車になります。

ただ新幹線の規格の路線がないので

スクラップにせざるを得ない

悲しい運命にあります

おしゃれなオイスターバー伊東市「SUKIYANEN石蔵」

時はさかのぼって

7月21日

会社の福利厚生費で飲み会

場所は題名にもある

「SUKIYANEN石蔵」

会社の同僚が手配してくれましたが

えらいおしゃれなところでした

今回は5人だけのしっぽりとした飲み会

一人6000円分いただけるということで

まずはチーズの盛り合わせ

初めてブルーチーズを食す

(゜-゜)ウーン微妙なお味

タコのから揚げ

うんま~

そしてオイスターバーらしく

焼き牡蠣

美味しい💛

地元で採れたお刺身盛り合わせ

下関のフグのから揚げ

人生初体験

まいう~💛

その他諸々と

最後は焼きおにぎりのお茶漬けで〆ました

いやいや、こんなに食べのは久しぶり

幸せのひと時でした

そんな「SUKIYANEN石蔵」

場所はこちらです

新幹線なるほど発見デー@JR東海浜松工場に行ってきました

7月24日

先日、地味に横浜に出張で新幹線を利用した際

ふと、目に止まったポスター

新幹線なるほど発見デーの告知

コレがなければ

行ってなかったでしょう

というわけで新幹線で浜松へ

アクトタワーがインパクト大

で、シャトルバスの行列も400mぐらい(;´Д`)

やっと到着した工場では

整備車両

整備中の新幹線を見ることが出来ました

そして何よりの目的

ドクターイエロー♥

もっと見たかったのですが

60分待ちの表示(=o=;)

とあるイベントも見たかったので

そちらを優先しました

そのイベントとは

新幹線が宙を舞うイベント

新幹線の吊るしです

新幹線を移動させて

写真の台車にのせるというイベント

この催し

今回が最後と有って

このアリサマ

私が背伸びして

思いっきり手を伸ばして撮影しました

その様子を動画にて

カメラの手ブレ機構

「シェイクリダクション」が悪さしてますが

臨場感が伝われば幸いです

その後は人酔いも手伝って

クタクタでした

ある意味新幹線で来て正解でした…

熱海まで爆睡してしまいました

ヘタしたら東京まで逝ってしまったかも

このイベント、実は9月にもあるみたいでして

シルバーウイークに行うそうです

こっちのほうが空いてるかな…

鉄道好きの方は

必見のイベントです

地元が舞台のアニメ「あまんちゅ!」聖地巡礼③

小日向光(ぴかり)と担任の真斗先生のバックに映る建物

ここは熱海市商工会議所の建物

ここより夢が丘銀座こと、熱海銀座通りに入ります

夢が丘銀座の看板

熱海銀座の看板

かなりそのままである

通りの風景も

忠実に再現されていますね

人物が潰れているのは

是非後ろのお店を見てもらいたかったから

山菱と言うお店がありますね

実際は花菱洋服店です

これら全て熱海市の銀座通りになります

JR熱海駅から徒歩20分程

バスですと10分程ですが

七尾団地、伊豆山、MOA美術館以外の乗り場から発車する便全てのバスで

「銀座」で下車します

但し、行き先で「咲見町経由」とあるバスですと「本町商店街」が最寄りとなります

行き先は一緒でも経由が異なりますと

下車するバス停が異なります

ご注意下さい

今後もこのアニメの聖地巡礼をしたいと思います。宜しければご参考になさって下さい

地元が舞台のアニメ「あまんちゅ!」聖地巡礼②

主人公??なのか?小日向光が通学に使うバス

東海バスです

実物はこんな感じ

「tokai bus」の頭文字

TBもアニメでは再現されています

サイドのTOKAI BUSもしっかり再現されていますね( ´∀`)

伊東駅の行き先LEDも実際にあるもの

さて2話では「夢が丘商店街」が出てきますが

実は熱海市の銀座通り周辺だったりします

ここも…

こんな感じ

何気にルノーが通っているこの場面

ご覧のとおり

「魚こころ季魚喜人(きときと)」と言う回転すしのお店です

地元が舞台のアニメ「あまんちゅ!」聖地巡礼①

7月21日

今日は狭心症の検査の日でしたが

午後からだったので午前中は現在放送中の

あまんちゅ!の聖地を回って来ました

まずは第一回で出てくる海の家風の建物

劇中では「海女人屋」となっていますが

モデルは間違いなくココ「海女の小屋」

伊豆急行線川奈駅より

海に向かって15分

港の傍にある海鮮味噌汁の有名な食堂です

で主人公がヘルメットを脱いでいるシーンは

なんとなくココを連想させます

海女の小屋から数分歩いた場所です

第一回最後を飾る街の引きの画面

ここは亀石峠へ登る道の途中で開けるスポットがあるのでコチラで撮影

多分ここをモデルにしたと思われます

第二回の冒頭

バス停が登場します

そのバス停がコチラ

「光の村」実物はベンチがあるだけです

KICHI TO NARU KITCHINに行ってきました

さわやかがいっぱいだったので

みん友さん「青空スローライフさん」の

オススメスポット

「KICHI TO NARU KITCHIN」に行ってきました。

お察しの通り「吉となる」と言う意味です

表の駐車場が満車に近かったので

裏の駐車場に停めようと思いましたが

ビミョウな段差があり

ソロソロと行くも「カリカリ」と擦る音が(;´Д`)

ローダウン車は無理の様です

店内はオシャレな雰囲気

壁に黒板は以前行った「ミッションベイ」に通ずる所があります

ランプもオシャレです(^_^;)

私が頼んだのが

エビとベーコンのクリームパスタ(生パスタ)

何気に生パスタは昨年行った

コレまた「青空スローライフさん」のオススメのお店

「OudouCafe」以来だったりします

内容が少ない感じがしますがとても美味しかったですし…

サラダボールがおかわり自由なのがミソ

おかげでお腹ペコペコでしたが

動けない程に満腹

コレで1380円ドリンク付きはコスパいいかも

時系列はおかしいですが

この後にアクセラの試乗に行きました

【親孝行ドライブ】富士市のアピタに行ってきました

7月17日

7月10日を持ちまして母が定年退職をいたしました。

長い間お疲れ様でした。

その間に教えた方も多くいるそうです。

で、その教えた方というのが

富士市の「アピタ富士吉原店」にいるとのことで連れて行って欲しいと言われしぶしぶ??

行って参りました

本当は高速で行こうと画策していましたが

既に136号バイパスの長岡で渋滞(;´Д`)(;´Д`)

たまらずに414号に迂回

その御蔭か以前お会いして

今はヴェゼルハイブリッドの乗り換えられたみん友さん

「楽々シフト~シムレットさん」にお会い出来ました。

平均燃費見たら18kmだってΣ(゚Д゚)

で、無事にアピタに到着しました

吉原のアピタ

当方のアピタに比べると若干小さいですが内装が綺麗、天井が高い

でも人があまりいなかった(;´Д`)

近くにイオンモールがあるのは痛いみたいです

しばらくはお店の人とずっとお話

ワタクシはその間相槌をうつだけ(^_^;)

2時間ぐらい話していたかな…

写真はアピタの屋上にて

偶然スカイブルーのアクセラ(セダン)がいたので一緒にパシャリ

その後、富士市周辺にお住まいの方のブログ

フォトギャラで確認して行ってみたかった

「シャノンさん」を探しましたが見つからずぐぐっても出ず(;´Д`)

よく見たら「シェノン」だったのね(^_^;)

さわやかに行こうとしましたが

母が拒否って

おまけに日曜の午後ということで待ち人多数(;´Д`)

というわけで違ったお店にしました

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

新幹線時計


  • 税理士 吹田市