フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 良い香りの花~ミカンの花とカラタネオガタマと撮り鉄 | トップページ | 12万キロありがとう »

おすすめのラーメン屋さん「麺や晴」

5月15日

今日はお昼に久しぶりの麺活

昨日、会社の同僚の方に教えていただいた

ラーメン屋さんに早速行ってみました

グランパル公園から車で5分

桜並木に降りる道の信号の向かいにある

「麵屋晴」さんです

実は、沼津、熱海にお店がある

有名な「松福」で修業されていたそうです

入ると女性は一人で切り盛りしていました

メニューは塩ラーメン

      醤油ラーメン

      豚骨醤油ラーメン

…これだけ、オール750円均一

それにトッピングでキャベツ、煮卵、海苔が100円

チャーシューが300円です

写真を撮ったのですがデータが(´;ω;`)

着丼

写真をうまく撮れなかったorz

結構ボリュームがあるんですよ

私は醤油ラーメンを頼みましたが

味が濃厚(゚Д゚;)

の割には濃いわけではなく美味しい

麺が極細麺でしたが

スープによく絡んでました

ちなみに隣のおじさんは豚骨を頼んでいましたがv

豚骨は太麺を使用している様子

この辺ですと、元々、こってり豚骨の「吉田屋」

醤油豚骨の伊豆高原駅前の「木八」が独占していましたが

ここに一矢報いるラーメンが誕生したといっても過言ではないでしょう

詳しい場所はこちら

好き嫌いはあるとは思いますが

私的には美味しく頂けました

その後は、ワタクシのアクセラの記念に

秘密の場所で撮影をするため

車を走らせました

…続く…

« 良い香りの花~ミカンの花とカラタネオガタマと撮り鉄 | トップページ | 12万キロありがとう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/63646143

この記事へのトラックバック一覧です: おすすめのラーメン屋さん「麺や晴」:

« 良い香りの花~ミカンの花とカラタネオガタマと撮り鉄 | トップページ | 12万キロありがとう »