フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 富士山オールドカーフェスタ車紹介⑤ | トップページ | 良い香りの花~ミカンの花とカラタネオガタマと撮り鉄 »

愛車が12万キロ超えました( ´∀`)と美味しいラーメン屋さん

5月15日

我が愛機が(アクセラ)

12万キロを迎えました( ´∀`)

正直大きな事故もなく

ここまで乗れた車は初めてで(。>﹏<。)

今まで乗った車は

それは禊(みそぎ)の如く

事故(自損が殆ど(*_*;)

で廃車ないし修理をしています

今回長く付き合ってくれてありがとうの意味を込めて

近所のお山に撮影に行って…

…の前に

職場の方から

オススメのラーメン屋さんがあるというので

腹ごしらえです

「麺屋晴さん」

静岡東部では

割りとメジャーなラーメン屋さん

「松福」で修行をされた方が

暖簾分けをしたお店

ラーメンの種類は

醤油ラーメン

塩ラーメン

豚骨醤油ラーメン

…これだけ

ワンプライス750円

後は大盛りで+αの値段

後は煮玉子、ネギ、キャベツ等のトッピング

100円

チャーシューはちょっと高かったかな

で、実食

醤油ラーメンを頼みましたが

濃厚…とにかく濃厚

でもしょっぱいわけでも無く

ちょっと甘みがある旨味が効いたラーメン

麺も極細麺でしたが

スープが麺によく絡む

コレはラーメン不毛の地に

舞い降りた希望の光と言っても過言ではない美味しさでした

ちなみにチャーシューですが

よくありがちなのが

ハムみたいなチャーシュー

臭みが残っているチャーシュー

…あまりチャーシューに関して

良いイメージが無いワタクシですが

コレは美味しかった

とにかくオススメです

で腹ごしらえをしたら

秘密のお山で撮影会

ロケーションはこんな感じ

ゴルフ場の横になります

で撮影開始

ココではデジイチのK-S1の本領発揮ですね

で、最初の3枚は

ミラーレス機Q10で撮影しています

こういう飲食店等の狭い場所では

大きなデジイチを出すのも憚られます

そんな時は大いにその実力を発揮してくれますね

また流し撮りもレンズが小さい分

コチラに分がありそうです

というように

TPOに合わせて

カメラを使い分けて行きたいと思っております

では早速

新しく装着した

みん友さんの魂の

フォグランプベゼルも撮したし

満足の結果でした

アクセラ自身

エンジンは好調ですが

如何せん足回りからの異音が(;´Д`)

あと、ハンドル切った時に

「コクッ」と言う音

あとエンジンの振動が大きくなってきました

…半端無く…

多分マウントが寿命かな…

でもそれ以外は

よく動いてくれています

これからも一緒に走ってゆきたいですね

« 富士山オールドカーフェスタ車紹介⑤ | トップページ | 良い香りの花~ミカンの花とカラタネオガタマと撮り鉄 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

車ネタ」カテゴリの記事

鉄道車両」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/63643580

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車が12万キロ超えました( ´∀`)と美味しいラーメン屋さん:

« 富士山オールドカーフェスタ車紹介⑤ | トップページ | 良い香りの花~ミカンの花とカラタネオガタマと撮り鉄 »