フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« さわやかでプチオフ | トップページ | スロットルボディ清掃 »

ワコーケミカル「RECS」施工

3月8日

最近車を酷使していたので

 

> 今回久しぶりにRECSというエンジン洗浄を行いました

場所は、伊豆の国市にある

「オートフリー」さんです

RECS(レックス)とは=Rapid Engine Cleaning System

急速エンジン洗浄システムの略

6万キロないし

車検ごとに実施すると

エンジン内部のすす、スラッジと呼ばれる固着したエンジンオイル等の

汚れを強力に落とす物です

俗に言うマツダの「SKYACTIV」エンジン

「DISI」エンジン(私はコレ)

昔ありましたが三菱の「GDI」エンジン

トヨタの「D-4 」エンジン

エンジン型式でF”S”EとSが付くエンジンは

俗にいうシリンダーにガソリンを直接噴射する

「直噴エンジン」と言う形式

燃費はよろしいのですが

すすがたまりやすい

ひいてはPM2.5を多く出してしまうと言う

デメリットもあります

このすすを取るのに

最適なエンジン洗浄です

もちろん普通のエンジン

(ポート噴射)エンジン

ホンダ「VTEC」等も効果はあります

実際は液体でして

私のエンジンは2000CCなので

200CCをボトルに注入

準備完了

スロットル付近から挿入

こうして、点滴状態にすること45分

RECSが点滴と言われる所以です

RECSが終了したら「儀式」

を行います

空吹かしすること少々

モウモウと煙が(・_・;)

私の車はそうでも無かったですが…

すごいのですこんな感じ

くっさ、くっさ

例えるなら、竹を燃やした匂いの数倍の匂い

この煙がでなくなると

RECS終了です

コレが終了しますと

加速が劇的に良くなります

と同時に燃費も改善されます

最近燃費が悪くなったなぁ

エンジン音がうるさくなったなぁ

加速が悪くなったなぁ

と思ったら是非実施してみてください

ショップは限られていますので

>コチラで検索の上で来店してくださいね

« さわやかでプチオフ | トップページ | スロットルボディ清掃 »

車ネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/63332306

この記事へのトラックバック一覧です: ワコーケミカル「RECS」施工:

« さわやかでプチオフ | トップページ | スロットルボディ清掃 »