フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« たまにはほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。猫の写真 | トップページ | また、行っちゃった(//∇//) »

夏美虎食堂に行って来ました

8月27日

この日はみんカラのお友達が

地元に配達に来る日でした

とりあえず待ち合わせは道の駅

>

昼食を一緒に…と約束していましたが



なんだか胃がもたれ気味だったので

ソルマックを飲んで対応するも…

ふと見ると



時速80kmで海の上をカッ飛んでゆく

大島航路のジェットフォイルが

>

みんカラのお友達…とは言っても

父と同じくらいの年の方だったりしますが(^_^;)

その方と向かったのは


夏美虎食堂です

実はこのお店、職場のすぐそばにあるのに



全く存在を知りませんでした



写真にもあるように

ここは夏限定の食堂

>
写真の方がオーナーシェフ

かつて料理の鉄人で活躍された方です

早速メニューを見ながら

何にしようか悩む我々

本当は2800円でセットが常套手段なのですが

なんだか一品料理も魅力的

そんな訳で私は「ナスのグリーンペッパー和え」

「生ホタテとナッツの辛味チーズ和え」

「ユーリンチー」を注文しました

こちらが生ホタテとナッツの辛味チーズ和え



赤いですがそれほど辛くはなく

チーズとナッツの味がよく出ていまして

時々ホタテが絡んで来るのがいい感じ

>

ナスのグリーンペッパー和え

感覚的には煮浸し的な感じ

でもグリーンペッパーがいいアクセントになっています



ユーリンチーも美味しかったです

最後に、みんカラのお友達の



配達の車ハイエースと一緒にパシャリパチ /■\_・)

ちなみにこのお店ですが

8月いっぱいで閉店しております(^_^;)

もし、ご興味がある方は

東京の幡ヶ谷にお店があるそうですので

立ち寄ってみてはいかがでしょうか

« たまにはほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。猫の写真 | トップページ | また、行っちゃった(//∇//) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

料理の鉄人って、凄いですね~・・なんとなく値段が高そうな気がしますけど・・確かに、美味しそうな料理ですね・・僕も会社の近所の店は、あまり詳しくないんですよ~・・帰宅の際、会社から駅まで間に、夜になると女性が客引きする怪しい飲食店はあるのですが・・入った事はないんですよね・・なんとなくボッタクられそうなので・・なんてね。
今夜は自宅で焼き肉でしたが・・油ものを食べると・・最近、胃にもたれます・・ん~・・数日前に爪が割れて指も痛いし・・疲れがたまって体調も良くないのですが・・何故か・・無駄に・・下半身だけは・・元気で~す・・なんてね・・(*^o^*)

ボーチャンさん、コメントありがとうございます。お値段は合計で2000円ぐらいだったと思います。
ワタクシも昨日ドーナッツ2個食べたら気持ち悪くて…最近夜勤が多くて疲れがたまってるんですよね…疲労とストレスは一番胃腸をやられますので、お気をつけてドーナッツを食べた昨日は夜勤明けからのドライブだったので…
私も以前、足つぼに行った時に「下半身だけ健康です」と言われました。(マジ)(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/62188091

この記事へのトラックバック一覧です: 夏美虎食堂に行って来ました:

« たまにはほっこり.+:。(´ω`*)゜.+:。猫の写真 | トップページ | また、行っちゃった(//∇//) »