フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« RX号がやってきた①温泉ベジータ編 | トップページ | RX号がやってきた③シーズンズで食事編 »

RX号がやってきた②試乗とシーズンズ編

高原の湯でまったりした後は

かねてから氏が行きたがっていた

シーズンズに

前回、私が紹介して

その後奥さんを連れて行ったそうですが

休みだったorz

ここは火曜日お休みなので

ご注意ください

シーズンズまでは

この

RX号を運転させてもらうことに

CPUチューン

ローダウン

社外デュアルマフラー等

チューンを施してある車です

先代アクセラには

MZRエンジン+5速ATの「前期型」と

俗にいう「スカイアクティブG」+「スカイアクティブドライブ」と呼ばれる

6速ATの後期型があります

RX氏には私のアクセラ(前期型)に乗っていただきます

RX号はその容姿とは裏腹に変速がスムース

音もやる気にさせます

ただ、初速がスロットルを絞られているせいと

2本だしのマフラーが仇になって

(マフラーを大きくすると初速の出足が悪くなる)

出足が悪いのかなって

思いました。

RX氏は私の車に乗ったわけですが

出足の良さ、加速の良さに驚いていました

あと足回りがしなやかで驚いたと…

前期型のほうが良かったと申しておりました

メーターも違うしね

前期型はちゃんとLEDでメーターが浮かび上がるから・・・

ただし、前期型は燃費がめっちゃ悪いけどね…

後期型は20km超えることがあるそうですよ

そんなやりとりの後はシーズンズに行きました

それはまた明日のお話

« RX号がやってきた①温泉ベジータ編 | トップページ | RX号がやってきた③シーズンズで食事編 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/61808555

この記事へのトラックバック一覧です: RX号がやってきた②試乗とシーズンズ編:

« RX号がやってきた①温泉ベジータ編 | トップページ | RX号がやってきた③シーズンズで食事編 »