フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 鎌倉散策 | トップページ | 新しいカメラ買いました »

久しぶりの心もれ日さん

3月24日

朝から猛烈な腹痛に苛まれ

病院に行ったのですが

高飛車オバハン医者曰く

風邪とのことで

(横っ腹が痛いんですよ??解ってます??)

何故か風邪薬が処方されました。

そんな午後は

ちょっと車を撮影して

いつもの心もれ日さんに

中を見ると

空いているように思えますが

実は後ろではダミ声のオバハンたちが

「今時の若い子は感謝というものを知らない」

なんて大声で話しています…

若い子云々を言う前に自分達の

エチケットというのを弁えないものかねぇ( ╬◣ 益◢)y━・~

そんな訳で

ワタクシ、ずっとヘッドフォンをしていました(^_^;)

今回は日替わりランチが売り切れという事と

胃腸の調子を考えて

「まごランチ」にしました

前菜は

「季節のサラダ・

  スモークサーモンのクリームチーズハーモニー」

そしてメインは

「スパイシーシーフードカレードリア」でした

最初私が来た時には

隠れ家的な感じだったのですが

TVに出てしまったようで

混雑するようになってしまいました(´Д`;)

でも、お料理は美味しいのでよしとします

ちなみにお店の前で

さっきの写真を

閉店後に撮影したのですが

ご主人が出てこられて

「前から思っていたんですが

かっこイイお車ですね(#^.^#)」

車好きには堪らない一言ですね(*´∀`*)

« 鎌倉散策 | トップページ | 新しいカメラ買いました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

なんとも、羨ましいランチです。。。

私はお昼に、コストと時間の節約のため、毎日カップラーメンを職場の机で食べてます(泣)
イオンのプライベートブランド商品で、100円玉で十分お釣りがくる値段です。
その、10倍以上ですからね( Д) ゚ ゚
前の会社にいた若い頃は、真夜中まで残業する日々だったので、しっかりと昼ご飯食べてましたけど・・・

それにしても、オバハンというのは、どうして集団になるとうるさいんでしょうね。
静かな新幹線とかで、やかましくされると本当に腹が立ちます!
これがホテルなんかだと、フロントに内線電話で頼むと、さりげなく相手に注意してくれますけど、車掌さんも、見て見ぬフリだし。
それと、高齢者の携帯電話。
車内での通話は禁止というのが聞こえないのでしょうか。
もっとも、関西に行くと、老若男女、乗客がみなさん普通に車内で通話しているので、これまたビックリするとともに腹が立ちます。
法律に違反しなければ、マナーなんてどうでもいいとでも思っているのか?
いえいえ、な~んにも考えてませんよ。周りの迷惑なんて。

また素敵なお店、紹介してくださいね♪

 アクセラは、良く知らなかったのですが、
メーカーがマツダのようで、RX7など、
スポーツタイプの系統かと思います。happy01
ネットで初めて知りました。
 若い時に、こうした車を乗る時期があれば
良かったかな、と思います。(o^-^o)
 言われたい言葉というのは、ありますね。
口に出していえるマスターは、
さすがだと思います。o(*^▽^*)o

hakuさん、コメントありがとうございます。最近モラルが明らかに低下していますね。若い人は・・・というよりも中高年の方がマナーが悪いような気がします。集団で行動して、電車の中ではお酒を飲んで大騒ぎ・・・電車の車内は宴会場ではありませんよね・・・先日は電車で乱痴気騒ぎをした中高年が熱海駅で降りたときに酔っ払いすぎて転んで電車に接触しそうになって、電車が緊急停止をしました。もう、モラルの問題の域を超えていますね。

とし君さん、コメントありがとうございます。アクセラはかれこれ10年前に不調を極めていたマツダが長年親しまれていた「ファミリア」の後継車としてデビューさせたものです。現在3世代目が発売されたばかりになっています。私が乗っているのは2代目(2009年~2013年)のモデルになります。本来地味なセダンですが、カスタム次第でかなりスポーティな感じになります。そんな手を掛けた車・・・いい車ですね。と言ってもらえて嬉しく思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/59356602

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの心もれ日さん:

« 鎌倉散策 | トップページ | 新しいカメラ買いました »