フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 【意外といい出来】ビアンテグランツ【スカイアクティブ】試乗 | トップページ | 河津町~嵐の湯に行ってきました »

追憶の記憶~懐かしのお店

2月20日


先日おじいさんが

「煎餅屋さんはまだやっているのかなぁ??」

とずっと煎餅屋さんの話をしていました

正直”イっている”おじいさんなので

記憶はかなり曖昧

お店の名前もわからない

場所を聞いても

シャッター街の中なので

我々も

「やってないでしょ」

とタカをくくっていました

そのおじいさんが

「アンパンが食べたい」と言うので

買いに出かける事に

しかし、車に乗ると

「あの煎餅屋さんに行ってみたいんだよ」

とコロっと話が変わってしまう・・・

仕方なくおじいさんのナビで

やってきたのは

どこの街にもあったであろう

「銀座通り」


皮肉にも

一番寂れた通りになってしまって

シャッター街と化してしまっている

案の定


シャッターがしまっているお店ばかり

でも、その隣だよと言った先には・・・


おせんべい屋さんがありました

おじいさんの云う事は

嘘ではなかった・・・

新しい記憶はすぐに消えてしまうけど

いい思い出、懐かしい記憶は

残っているものなんですね・・・

私、大いに反省した次第です

このお店


創業は昭和元年

80数年の時は

まさに止まったまま


ガラスに入っているお煎餅は


またレトロ感を増してくれます

とても懐かしい雰囲気と

優しい女将さん

偶然見つけたお店ですが

とても気に入ってしまいました

今回は別の日にリベンジした画像です


PS:1個おまけしてくれました。

« 【意外といい出来】ビアンテグランツ【スカイアクティブ】試乗 | トップページ | 河津町~嵐の湯に行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

きゃー!!!!

まだ こんなお店があったんだ!!!

東京のとときわ台の駅にもありましたheart04

おじいちゃんが いつも買ってくれたお店です・・・。

今は おじいちゃんも亡くなったので 行きませんが・・・

懐かしいな~note

こんばんは。

これだけ閉めてしまったお店が多い中で、
おじいさまの大切な思い出のお店が残っていて良かったですねconfidentshine
1個のおまけがまた嬉しいheart04
なかなか商店街には行かないせいもありますが、
このような個人のお煎餅屋さんは見たことがないですね…despair
探したら岐阜でもあるかなぁ~

ではでは…clover

ねえねさん、コメントありがとうございます。創業昭和元年、変わらずに営業しています。
昔の駄菓子屋さんを思い出します。懐かしいですよね。

泉水真希さん、コメントありがとうございます。昔はここは「銀座通り」と言われていましたが
皮肉な事に一番寂れた通りになっています。各街にも銀座通りという名のシャッター街があると思います。そこに意外とあるものだと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/59169495

この記事へのトラックバック一覧です: 追憶の記憶~懐かしのお店:

« 【意外といい出来】ビアンテグランツ【スカイアクティブ】試乗 | トップページ | 河津町~嵐の湯に行ってきました »