フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 日産新型ノートを見てきました | トップページ | 近所散策~伊豆テディベアミュージアムに行ってきました »

キャベツロールのお店「生田」さん




9月3日

前の日から明け方まで

記事の執筆で夜ふかし・・・

でもこの日は病院

無理やり起きたのはいいけど

眠い(=-ω-)zzZZ乙乙

帰って寝ようと思ったんですが

母が休みで

「出かけようか(゚▽゚*)」

という訳でランチを食べにこちらのお店に

行ってきました

Img_5201


ここはキャベツロールが有名なお店「生田」さん

Img_5202

内装はこんな感じでした。

キャベツロールの味は

オーソドックスなトマト

和風の醤油

チーズ

ブイヤベース

などバリエーションがあります

母はトマト

私は醤油を頼みました

トマトはこんな感じ

Img_5203_2

醤油はこんな感じです。

Img_5204


Img_5205

きのこの所にあるつぶ・・・

実は蕎麦の実であります。

これでお値段は900円と

リーズナブルです。

午後のひととき

落ち着いた時間が過ごせました。

« 日産新型ノートを見てきました | トップページ | 近所散策~伊豆テディベアミュージアムに行ってきました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まず、気になったのは「キャベツロール」?
意味は分かりますが・・「ロールキャベツ」じゃないんですか(笑?
私にゃ、「ライスカレー」位の、違和感があるんですが・・
まあ、それはそうと、「生田」さん、どこにあるんでしょうかね?
お母さんと仲が良くて羨ましいです。うちは出かけたことなど1度もありません・・・・

↑歌キチさん同様に・・・ロールキャベツってこっちでは言うんですが、たーぼぅさんの地域ではキャベツロールなのかな?
ま、どっちにしても美味しそうなのは変わりませんがねscissors私も大好物の1つですnote 我が家では奥様が作る牛乳スープのロールキャベツが定番ですgood

歌キチ洸一さんに 同感!

「キャベツロール」? って聞いた事ないんですけど・・・。
「ライスカレー」はあるけど・・・coldsweats01

1個じゃ足らないな~sweat01
せめて 2個は食べたいなぁ~heart04

こんにちは。

キャベツロール(ロールキャベツ?)美味しそうですhappy02
何種類ものお味から選べるのが嬉しいですねnotes
特に醤油味の和風は珍しいですね~、見たことがないです。
それにしてもテーブルの向こうのお母様、レースのカーディガンを
お召しになって、可愛らしい雰囲気のお母様ですねcute

ではでは…shine

洸一君、コメントありがとうございます。この店ではキャベツロールといいます。何故かはわかりません。生田は怪しい少年少女博物館の信号を右折するとあります。
よく見ていただければわかるのですが、今回は味について全く言及しておりません。
どういう意味かは…お察しください。一緒に行っても評価は低いものだと思います。

たかさん、コメントありがとうございます。こちらでもロールキャベツといいます。この店だけ、何故かキャベツロールなんです。たかさんの好物なんですね。おそらく奥様が作られた物の方が数倍美味しいと思います。

ねえねさん、コメントありがとうございます。多分1つで足りると思いますよ…味的な意味で、要は「ハズレ」でした(´;ω;`)肉汁の”に”の字もありませんでした。コンビーフを食べてるみたいで、お互いに首をかしげてました。オススメはしません。なので今回、記事内で味の言及はしていません。

泉水真希さん、コメントありがとうございます。美味し”そう”に撮れました、写真が…
味はイマイチ…チーズはかろうじて食べれるようですが…セレクト失敗です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/55576387

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツロールのお店「生田」さん:

« 日産新型ノートを見てきました | トップページ | 近所散策~伊豆テディベアミュージアムに行ってきました »