フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

« 僕の夏休み北軽井沢編⑥~浅間山鬼押出し園 | トップページ | 僕の夏休み北軽井沢編⑧~20℃の冷涼な世界 »

僕の夏休み北軽井沢編⑦~朝採れ野菜

8月23日

前の日睡眠不足で

10時間近く運転したのが効いたみたいで

9時間ぐらい眠ってしまいました。

私が寝ているあいだに

叔父さんと、叔母さんと、おばあちゃんで

野菜を採って置いてくれましたm(_ _)m

Img_5144


なすびデカッ!!(゚ロ゚屮)屮

Img_5145
人参も生で行けるみたいですよ(◎´∀`)ノ

Img_5146


これが持って帰る高原野菜達…

緑と赤が色鮮やかでしょ(^-^)

それにプラスして…

枝豆とじゃがいも、キャベツにレタス

私のアクセラ号はさしずめ野菜の行商のトラックの様相を

呈しておりました。

こういう時に

…ハッチバックにしとけばよかった・・・

と痛感します。

ちなみに…

Img_5148


この1区画すべてが叔母さん(おばあちゃん)の畑です。

そしておばあちゃんの後ろ姿・・・

Img_5150


御年83歳とても「お達者」であります。

ゲーセンが大好き(゚o゚;;マジッスカ

な可愛いおばあちゃんであります♥

ちなみに昨年もブログで

北軽井沢編は載せていて

日にちを調べたら昨年と2日くらいしか

変わっていませんでした

8月は叔母さんが忙しいという事で

9月におじゃましたいと思います。

沢山野菜をいただき

感謝感謝ですm( __ __ )m

« 僕の夏休み北軽井沢編⑥~浅間山鬼押出し園 | トップページ | 僕の夏休み北軽井沢編⑧~20℃の冷涼な世界 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

新鮮なお野菜たっくさん、いいですね~happy02
ししとうにピーマンにミニトマトまで、
これだけあったら行商行けますよsmile
おばあ様83歳!?後ろ姿はそんな風には見えませんsweat01
お若いですね~shine
豊かな自然とご家族でする畑仕事、
そして遠路はるばる訪ねて来てくれる優しいお孫さんがいるのが
元気の秘訣かしらwink

ではでは…clover

泉水真希さん、コメントありがとうございます。高原野菜は痛むのが速いそうで…真面目に途中で行商してこようかと考えました(-_-;)まあ、お土産なので親戚、ご近所におすそ分けをしましたけど…おばあちゃんは若いですね~ゲーセンのUFOキャッチャーが大好きです(^-^)そんな若い心が体も若くしてるんでしょうね。こっそりお小遣いをくれました(*^_^*)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/571094/55507765

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の夏休み北軽井沢編⑦~朝採れ野菜:

« 僕の夏休み北軽井沢編⑥~浅間山鬼押出し園 | トップページ | 僕の夏休み北軽井沢編⑧~20℃の冷涼な世界 »