フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック

キックオフ・ミーティングキックオフ・ミーティング参加車両②

これまた一年ぶりの

IMGP8604

「アクセラでGO」さんのアクセラ

ご本人よりいい絵を頂戴いたしました

IMGP8649

たけPAN号with「だいずぱぱさん」ご夫妻

IMGP8606

何となく絵になったもので…

改めて…「たけPAN」さんのBLMS

IMGP8615

「のぶひろTypeR」さんのBKMS

IMGP8643

これまた一年ぶりですね

夕方、夕日に綺麗に照らされていたので

IMGP8638

お遣い仕様「Yaza」さんのBMXD

IMGP8644

京都からの参戦

IMGP8647

=shin=さんのBLMS

キックオフ・ミーティング参加車両一般編①

参加車両を撮影しました。

まずはコチラから

IMGP8593

お隣に止まっていたので

オーロラブルー?でしたっけ?

IMGP8646

に青のリムシールがマッチしていますね

「フジケン」さんのBKアクセラ

IMGP8645

大人の事情でリアから

「ゆーいち」さんの魂桃アクセラ

IMGP8594

ストーミーブルーマイカですかね

今回お話出来ず残念でした。

mamoru3さん

IMGP8595

限定車20HSです

実はペンタックス使いということが判明

クイズでは色々と情報交換出来ました

4GOさんのBKMS

IMGP8596

お久しぶりの広島より参戦、

もはやマスタングな「オムスター」さん

IMGP8600

セダンの1.5です

1年ぶりの再会

ご本人とは話せませんでしたが…

「ナンプラー田中さん」のBLMS

IMGP8602

キックオフ・ミーティング参加車両スタッフさん編

久しぶりにR&Dセンターにやって来ましたが、

ギリギリセーフの到着でした

今回は昼食をサクッと済ませ

外で止まっていたスタッフさんの車両を撮影しました

まずは東北アクセラ書記長

「ほいさん」さんの後期BL

IMGP8585

グラファイトがテカっています

同じく後期BL「ぶらいあん@ZAZDASPEED」さん

IMGP8586

主催の一人コニーさんのBKMS

IMGP8587

BLMS「ます坊」さん

IMGP8589

ぶらいあんさんのアクセラの眼力アップで

IMGP8592

東北アクセラのマスコット的な方

「木彫りクマ」さんのBLMS

IMGP8590

ここで補足

MS=マツダスピードと言うグレードで

通常は2Lのノーマルエンジンですが

2・3Lのターボエンジンを備えた

ホットハッチになります

265馬力を叩き出します

東北アクセラの重鎮

「主催のお一人」

「ミストル」さんのBKMS

IMGP8591

とここでタイムアップ

申し訳ないことに撮りきれなかったですm(__)m

とマツダスピードと言うホットハッチは

初代のBKの型、先代のBL型にはありましたが

現在のBMは型には2・2Lのディーゼルターボがある関係上

マツダスピードグレードがありません

キックオフミーティング前夜祭

前日の記事でお話しましたが

コチラでは、前日の記事の詳細をお届けします

80枚くらい写真撮ってしまって(=o=;)

10月8日に本番のオフ会でしたが

10月7日には

前乗りしてました、そして

IMGP8573

海老名のルートインにチェックインの韻(=o=;)

何気に最上階の13階でございまして

海老名駅の夜景がきれいでしたので

IMGP8567

パシャパシャ手持ちで

ここは、茅ヶ崎~橋本(相模原市)を結ぶ

JR相模線とちょっと離れた所に大きな小田急と

IMGP8568

海老名~横浜を結ぶ相模鉄道の海老名駅があります。

夕方、3連休に入るだけ有って

IMGP8569

渋滞してますね(=o=;)

目の前にはららぽーとが有るので…

IMGP8570

写活をしつつ

IMGP8575

同じく海老名駅(反対側)に宿泊していた

【やさぐれ紳士】白兎さんとプチオフ

天然で海老天丼を頼みましたが

IMGP8576

海老名で海老天丼は狙った感満載

その後は、Rabi君で江ノ島までドライブ

本当は灯台がライトアップされていましたが、

カメラを構えた瞬間に消えると言う罰ゲーム(;´Д`)

1時間程駄弁りで帰宅

マツコネがワタクシの元職場の旗艦店舗の前を案内するという…にくいね

All Generation AXELA Kickoff Meetingに参加してきました【長いよ】

10月8日

こんばんは

コチラでは何のことだ??ってなりますので捕捉

アクセラは初代BK型、

IMGP8587

先代BL(*´艸`*)型、

IMGP8589

現行BM型と3世代あります

IMGP8644

正直な所オフ会でも、世代により隔たりがあったのが事実なんです

今回それを一から見直しすべての世代で仲良くやっていこうと言う

オフ会が開かれました

場所は横浜に有るマツダの研究開発センター

【マツダR&Dセンター横浜】です

IMGP8642

ここでマツダ乗りの方に

一つ豆知識

東海道新幹線の英語アナウンス

↓↓↓

マツダのサウンドロゴ

(ズーム・ズーム・マツダってやつ)

↓↓↓

実は

中の人は同じなんです

ドナ=バークさんと言う

001

オーストラリアのシンガーの方

他にもゲーム(メタルギア等)のテーマソングを歌ってみえます

気になったらググッてみてね

あ、証拠

↓↓↓

と、豆知識も終わった所で

オフ会の前日に話が戻ります

私は15時15分までの早番勤務でした

と言うかしてもらいました(笑)

そして向かうは海老名の街

IMGP8567

横浜なのに…何故海老名

ウン、純粋に宿が取れなかったんだな…これが

それで駅裏のルートインに

IMGP8573

何故か最上階だったので

最初の写真が撮れました

IMGP8569

そして同じく海老名に泊まっていた

「【やさぐれ紳士】白兎さん」と

IMGP8570

ららぽーとで夕食後

IMGP8576

江ノ島までドライブ

途中、ハイドロのアメ車等を

つめたーい視線で見ながら

月を撮るも

撃沈(;´Д`)

その日は駄弁りながらルートインで宿泊

明けて次の日

洗車をそこそこに済ませ

海老名SAにて

再び白兎さんと合流

DSC_0485

東名経由で向かう

駄菓子菓子

保土ヶ谷バイパスで見事に渋滞にビンゴ(=o=;)

DSC_0486

20分は動かず真面目に焦りました

なんと着いたのがジャスト一分前でしたので(=o=;)

当然、皆様おそろいでございました(苦笑)

IMGP8637

今回は企画が満載でございました

中でも印象に残ったのは

「アクセラクイズ」

IMGP8639

同じアクセラでも形式が違うと

IMGP8643

全くわからないもの

IMGP8615

そこで、お互いの車種を見直し

IMGP8583

わからなかかった点

さり気なくドレスアップしてる点等

気がつける訳です

そしてお互いに理解し合える訳ですね

IMGP8649

主催のミストルさん、水の音さん、コニーさんの

アイデアがキラリ☆と光る

見事な作戦でございました

ワタクシは初面識の「4GOさん」と

4GOさんのBKMSとワタクシのBLをしげしげと見て

回答を出していました

ほんとに「アッ、そうなの??」って言うことばかりでした

BKのリアのLEDの数なんて言われれば

IMGP8605

皆見るじゃないですか

MSのメーターも200だったり

乗っていないとわからないことだらけですね

BMの後期ではBSMS(ブラインドスポットモニタリングシステム)

BL時代ではRVM(リアビークルモニタリングシステム)ですが

2Lのグレードからオプションで60km走行から作動するようになっています

後期になるとツーリングコンフォート1、2で

クルーズコントロールが付きますね

その後は昼食で

海老名で買ったクロワッサンを2個

…皮がポロポロ(´;ω;`)

スイマセン一席だけ猛烈に汚れていたのは

多分ワタクシの席デスm(__)m

そして感謝の意を込め

IMGP8585 IMGP8586 IMGP8587

スタッフの愛機を激写

IMGP8589

…してたらタイムアップで何台か

IMGP8590

撮りそびれてしまいました…申し訳ありません

IMGP8591

そしてミュージアム見学

IMGP8610

787B

IMGP8608

ビオトープを通り

IMGP8617

ユーノスコスモ

IMGP8618

アテンザのレーシングバージョン

IMGP8631

…のレプリカ

IMGP8632

そして外せない

IMGP8630

「まぁ~♪」さんの盗撮…

IMGP8634

と堪能したら

メインの???

???=

アクセラBL後期からBMアクセラを手掛けた

猿渡様の講演でした。Σ(゚Д゚)

いやぁ面白かったですね

MZRエンジンの開発もされていたとの事で

前期BL乗りとしても色々参考になりました。

その後はクイズの答え合わせ

ワタクシは25問解けていたようです

オートエクゼのマウスパッドを頂戴いたしました

ドレコンは残念でしたが

最後に集合写真を撮影して

IMGP8651

それを盗撮して(^_^;)

IMGP8653

いやぁ前ですしざんまいをするものだから(^_^;)

木彫りクマさんが「カシャって音がした」と言われた時は

ちょいと焦りました(苦笑)

そして解散となりました。

取り敢えず一番後ろだったので

とにかく出なきゃ、他の人が出れないというわけで

ナビに案内されるまま、海老名へ

そこで再度

【やさぐれ紳士】白兎さんと

IMGP8655

夕食をともにして帰還しました

IMGP8660

今回のオフ会を通じて

更に絆が深まったと思います

とても有り難いオフ会だったと思います。

次の日は休みでしたが

出勤日は見事にロスりました(苦笑)

幹事の「ミストルさん」「水の音さん」「コニーさん」

素敵な企画ありがとうございました。

スタッフの皆さん、参加者の皆様

楽しい時間をありがとうございました。

アクセラと言う車に乗っていて

とても良かったと思います。

…と言う会がありました(^_^;)

コチラでは、全8回(長い…スイマセン)

に分けて詳細レポートをお届けしますよろしくお願いします

PS:4GOさんもPENTAX使いでした

【やさぐれ紳士】白兎さんと

PENTAX突発オフ発動です

DSC_0489

Shallow Focus プチオフ会③

Neo.cargoさんのご厚意により

Zに乗せて貰いました

IMGP8557

長らく世界の10ベストエンジンに選出されていた「VQ」エンジン

それをブラッシュアップしVVEL機構を導入した

「VQ37VHR」エンジンを搭載336HPを叩き出します

6速MTにはナルディのシフトブーツ

IMGP8558

フルスケールメーターが備わって居ます

IMGP8561

再度申し上げますが

このツライチである

IMGP8562

やっぱり6気筒エンジンは音がイイね

冒頭に出ましたが

IMGP8565

ステッカー(自作)を頂戴しました

窓に張ります。

Shallow Focus プチオフ会②

食事の後は参加者の車を撮影

IMGP8550

N-ONEのやまちゃんさん

34ZのNeo.Cargoさん

アクセラのワタクシ

それぞれを撮影

IMGP8553

Zカッコイイよ…Z

IMGP8551

ディープリムのツライチである…

IMGP8552

ブレーキがいい感じ

IMGP8555

ゲスト参加

たまたま止まっていたロケット

IMGP8554

…はい、ロケットと云いますこの車

Shallow Focus プチオフ会

追いついてきた…9月30日

にみん友さんの「Neo.Cargo」さんが主催する

Shallow Focusのオフ会に行ってきました。

IMGP8565

ちなみに「Shallow Focus」とは「被写界深度が浅い

要は…

IMGP8528

ボケ写真の意味

反対はPan Focusと言うそうです

DIGITAL SLR…

DIGITALは良いとして

Single ‐Lens Reflex camera

デジタル一眼レフカメラの意味です

場所は最近ヘビロテのGTカフェ

Neo.CargoさんのD610 をちょっと触らせて頂きました

DSC_8546

45mmの単焦点レンズをお持ちで

DSC_8547

撮影させていただきました

暫くカメラ談義に花を咲かせて居ました

DSC_8548

と料理がやって来ました

IMGP8547

ここからはワタクシのPENTAXK-s1で撮影

母が最近ヒマしてるので

このオフ会にも着いてきました(=o=;)

まあおごt(ry

トマトカレー…ワタクシ実はトマトがダメなんですが美味しかったです

IMGP8546

途中からアクセラでつながりのある

「やまちゃんさん」が合流

Neo.cargoさんとやまちゃんさんは

IMGP8548

実はR2つながりだったり

伊東市奥野ダムにて

前の記事の正解は

IMGP8535

市街地から外れた

ダム湖なんです

IMGP8540

すすきの穂も

IMGP8536

秋らしく

湖面をズームインしてゆくと

IMGP8542

仮面を被った(=o=;)

釣り人(女性)??と目が合う(;´Д`)

IMGP8543

湖面にたつ波紋は魚がはねたもの

それだけ魚が居るということでしょうね

IMGP8544

湖を後にして帰宅。

最近早く寝ようと思っても

早くねれない

たーぼぅがお届けしました

富士山の見えるカフェ②

このマリーは富士山が見えるカフェなんですが…

この日は雲に覆われて(´;ω;`)

IMGP8530

なので、花撮りをしていました

IMGP8527

金木犀がいい香りを漂わせて居ました

IMGP8533

秋めいてきましたね

IMGP8528

(花の名前しらないのでごまかす)

最初どんぐりかと思いました

IMGP8529

どうやらブルーベリーらしい

この日のランチメニューを撮って

IMGP8531

一気にワープ

IMGP8538

西洋ススキが沢山群生しております

IMGP8537

モフモフ~

さてここは何処でしょう??

IMGP8545

答えは次の記事にて

«富士山の見えるカフェ

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新幹線時計


  • 税理士 吹田市